going kyonko's way



Paul Bassett

先日当選した柴田書店の月間食堂
サルヴァトーレ・クオモさんの記事が載っており、そこで紹介されていた
Poul Bassett新宿野村ビル店へ行ってみました。

私、今まで全く知らなかったのですが、
バリスタ世界チャンピオンのポール・バセットと、パティシエ世界チャンピオンの辻口博啓とのコラボレーションによるエスプレッソカフェなんだそうです。

新宿駅から、地下通路で野村ビル方面へ向かう。
ここらへんかな?という所で地上に出て見たら、あれ?・・・ここは何処?
軽く迷子になりました。

外観です。
b0107397_9405540.jpg

こんな立て看板
b0107397_941754.jpg

マキアートとアイスラテ
b0107397_9425114.jpg

エスプレッソがかなり濃厚&香ばしい!
マキアートはマキネスティの方が好みでしたが、このエスプレッソの濃厚さはGood!
アイスラテも、たっぷりミルクなのにエスプレッソが全然負けてないんです。

サルヴァトーレ スぺシャール パニーニ  
スカモルツァ&トマト
b0107397_9422319.jpg

ドラえもんのポケットみたいな生地に、たっぷりのスカモルツァ!
この生地、サルヴァトーレのピザ生地と同じものだそうで、お味はもちろん◎
しっかり温めなおしてくれるので、チーズとろとろ、生地もっちりを堪能できます!

ラグー&ルーコラ
b0107397_9414019.jpg

こちらにもたっぷりのスカモルツァとラグー(ミートソース?)
パンはフォカッチャです。

とろ~ん♪
b0107397_9415990.jpg

店内は奥行きがあり、くつろげる椅子も雰囲気も良かったです。
b0107397_943795.jpg

隣がサルヴァトーレになっており、中間にあるこのスペースは
両店の共通スペースとのこと。
b0107397_9432769.jpg

焼き菓子も買ってきました。
コンキリエとカフェのマドレーヌ、フィナンシェ
お店の方の一押しは、右端のチョコレートケーキだそう。
b0107397_9435045.jpg


他にも辻口シェフ監修のケーキ(ティラミスやマンゴーのデザートなど、10種類くらいありました)や、ヤオナチュールというプレーンヨーグルト、イタリアンジェラートもあります♪

ジェラートの味見(カプチーノと青りんごバジル)もさせていただいたのですが、青りんごバジル、想像以上に美味でした!

しかし、何より私が気に入ったのは、店員さんの爽やかさ!
とっても気持ちの良い接客で、それだけでも何度でも通いたくなりました。

先日行ったサルヴァトーレもそうでしたが、
店員さんがきちんとしているお店って、本当に気持ちがいいです♪
[PR]
by kyonko1129 | 2006-07-24 10:21 | Cafe
<< 土用の丑 macchinesti >>

カテゴリ
全体
NY 2006Again
NY 2006
New York
Paris
Cafe
Sweets
うちごはん
そとごはん
Beauty
国内旅
手芸
その他
Bagel
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
PAUL(ポール)の「ク..
from まろまろ記
VIRON(ヴィロン)の..
from まろまろ記
Dailies cafe..
from r_decoの発見!
残り物活用料理その2~麻..
from レシピ!これは美味い!
小林 尊
from 気になる情報
初ルーベンサンド@マキネ..
from r_decoの発見!
礼華→オリオール  *新..
from coruha*のへそ 
金の猿@吉祥寺
from せつなーい
IKEA *南船橋*
from coruha*のへそ 
バリスタチャンピオンの美..
from r_decoの発見!
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧