going kyonko's way



VIRON@TOKIA

渋谷のVIRONは何度か訪問していたものの、
丸ノ内は初めて。

レトロドールにエシレをこんもり塗って食べたい!ってことで
行って来ました。(デジカメ持ってたのに、何だか撮影気分にならなくて写真はナシです。)

スパークリングワインとビールで乾杯!
サーブしてくれた女の人、新しい人なのか、ワインを注ぐ手がプルプル・・・こぼすこぼす。

遠くから、ザクッ!ザクーーーッ!というレトロドールを切る音が!
私、大興奮!

お待ちかねのパン登場!そして、バターをお願いすると・・・
”申し訳ございません。お盆期間中で、入荷分全て無くなってしまって・・・”
そんなーーーーー!
代わりにオリーブオイルを出して頂きましたが、やっぱりエシレで食べたかったな・・・。

でも、ま、仕方ない。気を取り直して、
本日のスープ、かぼちゃのスープガスパチョ
かぼちゃをオーダー。
口に入れた瞬間は、コーンスープのようで軽い感じ。でも後味はしっかりかぼちゃ。
味付けがいいネ~!と相方。(つまりは濃い目)

テリーヌ、パテ、ハムの盛合わせ
豚肉を白ワインで煮込んだというパテが絶品♪
豚レバーのテリーヌは苦手でした・・・。
サラミ、生ハム数種は相方にお任せして、
私はピクルス、オリーブ、赤キャベツの酢漬け(?)を美味しく頂く。

フランス産きのこのオムレツ
楕円形のオムレツを想像していたのですが、
出てきたのはスペインオムレツのような丸型(ホットケーキ型?)
マッシュルーム、エリンギ・・・
正体はわからないけど大きめきのこがごろんごろん入っていて、
青ネギが爽やかな、意外と軽めのオムレツでした。

ひめゆりポークのロースト、レンズ豆添え
骨付きポークがこんがり焼かれて、赤身部分はすごくさっぱり、でもジューシー
脂身部分も全然しつこくなく、甘くて美味しい脂の味がしました。
添えてあるレンズ豆も、よく煮込んであり美味。

最後にエスプレッソでごちそうさま!

55aiaiさんのところで見た、天井のVIRONの文字をしっかり確認。

帰りにパンを買って帰ろうかと思ったら、ショーケースの中は空っぽでした・・・
[PR]
by kyonko1129 | 2006-08-17 09:14 | そとごはん
<< おしりの垂れにサヨウナラ! 希須林、再び >>

カテゴリ
全体
NY 2006Again
NY 2006
New York
Paris
Cafe
Sweets
うちごはん
そとごはん
Beauty
国内旅
手芸
その他
Bagel
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
PAUL(ポール)の「ク..
from まろまろ記
VIRON(ヴィロン)の..
from まろまろ記
Dailies cafe..
from r_decoの発見!
残り物活用料理その2~麻..
from レシピ!これは美味い!
小林 尊
from 気になる情報
初ルーベンサンド@マキネ..
from r_decoの発見!
礼華→オリオール  *新..
from coruha*のへそ 
金の猿@吉祥寺
from せつなーい
IKEA *南船橋*
from coruha*のへそ 
バリスタチャンピオンの美..
from r_decoの発見!
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧