going kyonko's way



金の猿

割とご近所に住む、仲良しの元上司というか仲良しのおじ様と。
帰りがタクシーになっても気にならない吉祥寺で飲もう!

井の頭公園の入り口すぐ手前にある『金の猿
落ち着いた雰囲気、公園の緑が大きな窓一面に広がっています。
テラス席にも惹かれましたが、この時期はちょっと暑いかな?

涼しくなったら、是非テラスで飲んでみたい!

冬瓜のすりながし
b0107397_1118499.jpg

カニとゆばが入っていました。
上に乗っている黒い粒粒、磯の香りが強い・・・何だろう?
冬瓜はむくみに良い、とのこと。

湯葉刺し
b0107397_11183264.jpg

こちらのメニューには”湯葉”と付くものが多かったような?
湯葉に力を入れているのでしょうか。
えぇーっ!って驚くほどではありませんでしたが、
きちんと大豆の味がする美味しい湯葉でした♪

お刺身盛合わせ
b0107397_11185115.jpg

一番右のトビウオがちょっと炙ってあり、
目新しくて美味しかったです。

地鶏の塩焼き
b0107397_11191165.jpg

間違ってフラッシュがぴかーっ!(めちゃくちゃビックリしました・・)
周りの皆様、ゴメンナサイ。。
でもこの鶏は、身がプリッ、皮はカリカリ、でとっても美味しかったです。
特に鶏皮はあんまり好まない私でも、このカリカリ皮ならいくらでもいけそう!

茄子の田楽と胡麻麩
b0107397_11192829.jpg

肉厚な茄子とこってりお味噌がお口の中でじゅわーっと♪
胡麻麩は、正直胡麻の味はいずこ???な味。食感は良し、ですが。

おじ様がとっても楽しみにしていた釜炊きご飯
炊き上がりに30分かかる為、タイミングよくお願いしなければなりません!
目の前でじっと待つ・・・待つ・・・。
b0107397_11194739.jpg


白いご飯かと思ったら、蛸飯でした!
仕上げに三つ葉を散らして。
b0107397_1120465.jpg

程よく堅めに炊かれたご飯と蛸の弾力。
美味しいーーー!おかわり!
と、おじ様にご飯をよそわせる女・・・。

じゅんさいの赤だしとお漬物も登場。
お漬物が、黄色いたくあんと赤いしば漬けだったのがやや残念です。

ところで、この日は白ワインを頂いたのですが、
ワシントン産というもの。
私、初めて見ました。
初めてながらも、あっさりフルーティーでとっても美味しかったです。
[PR]
by kyonko1129 | 2006-08-21 11:57 | そとごはん
<< IKEA<東京パン屋ストリート おしりの垂れにサヨウナラ! >>

カテゴリ
全体
NY 2006Again
NY 2006
New York
Paris
Cafe
Sweets
うちごはん
そとごはん
Beauty
国内旅
手芸
その他
Bagel
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
PAUL(ポール)の「ク..
from まろまろ記
VIRON(ヴィロン)の..
from まろまろ記
Dailies cafe..
from r_decoの発見!
残り物活用料理その2~麻..
from レシピ!これは美味い!
小林 尊
from 気になる情報
初ルーベンサンド@マキネ..
from r_decoの発見!
礼華→オリオール  *新..
from coruha*のへそ 
金の猿@吉祥寺
from せつなーい
IKEA *南船橋*
from coruha*のへそ 
バリスタチャンピオンの美..
from r_decoの発見!
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧