going kyonko's way



Aureole日和

とっても気持ちよい秋晴れの休日
こんな日はAureoleに行きたくなる♪

新宿御苑、大木戸門の程近く
とても静かで、緑がいっぱい。
b0107397_8473471.jpg

テラスが気持ち良さそうだけど、ここはタバコOK席なので
私はNG。

ランチメニュー
b0107397_8475178.jpg

ここのおススメはラップ!(というか、私はラップしか注文した事が無い。)
すごいのは、ラップのバリエーションの多さ。
以前、毎週末に訪問する、というのが数ヶ月続いた事があったのですが、
一度として同じものが出てきた事はありませんでしたよ!
そして、どれも美味しかった~♪

ランチのスープ
b0107397_84899.jpg

この日はキャベツや玉ねぎ、たまごのスープ。
このスープも日替わり(?)なのですけど、
かぼちゃのポタージュが一番好き。

チキンのカチャトーララップ
b0107397_8482714.jpg

ほうれん草入りのラップに、トマト煮込みのチキン、たっぷりお野菜、
玄米ご飯も入ってボリュームも大!

通常、玄米ご飯かクスクスが入るのですが、私はクスクスが苦手・・・
いつも事前に確認して、クスクスの場合は抜いてもらったり、玄米に変更してもらったりしていました。(面倒な客だなぁ・・・)

玄米って、上手に炊けてると本当に美味しいんですよネ。
昔、母が玄米ご飯にしていた時があったのですが、硬くてとても美味しくなかった印象。
でも、ここの玄米は、とても食べやすくて、味わいも柔らか。

添えてあるサラダのドレッシングは酸味が強いけど、さっぱりで美味。
だ・が・・・クスクスがトッピングされておりました!(笑
ピーマンや人参を避けて食べる子供のように、クスクスを避ける私・・・。

ちょこっと添えてあるサツマイモチップも、お口直しにピッタリです。
ほんのりお芋の甘さと、塩っけがマッチング!

相方のプレート、ハンバーグ温泉卵添え
玄米ご飯付き、限定!(って書いてあった)
b0107397_849232.jpg

ハンバーグを味見させていただく。
お醤油ベースのソースで、美味しいお肉だとわかる、美味しいハンバーグ!
温玉を添えられたら、文句は言えません!

帰りにはフォーチュンクッキーを貰って帰りましょう♪
b0107397_8492224.jpg

たまに、ドキッとするようなことがズバリと書いてあったりして、
あなどれない、このクッキー。
[PR]
by kyonko1129 | 2006-10-12 09:17 | Cafe
<< 新生、ドトールBagel 愛用洗剤 >>

カテゴリ
全体
NY 2006Again
NY 2006
New York
Paris
Cafe
Sweets
うちごはん
そとごはん
Beauty
国内旅
手芸
その他
Bagel
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
PAUL(ポール)の「ク..
from まろまろ記
VIRON(ヴィロン)の..
from まろまろ記
Dailies cafe..
from r_decoの発見!
残り物活用料理その2~麻..
from レシピ!これは美味い!
小林 尊
from 気になる情報
初ルーベンサンド@マキネ..
from r_decoの発見!
礼華→オリオール  *新..
from coruha*のへそ 
金の猿@吉祥寺
from せつなーい
IKEA *南船橋*
from coruha*のへそ 
バリスタチャンピオンの美..
from r_decoの発見!
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧