人気ブログランキング | 話題のタグを見る

going kyonko's way



山田屋温泉旅館<つま恋>

美味しいランチ→軽井沢プリンスアウトレットをぶらりん。
・・そして温泉です♪

山田屋温泉旅館
山田屋温泉旅館<つま恋>_b0107397_16121047.jpg

ブログ内を『温泉』で検索して探し回り、見つけたお宿。
やはり口コミが一番です。ブログ、様様です!
山田屋温泉旅館<つま恋>_b0107397_16122129.jpg

温泉はにごり湯、やや硫黄の香り。
内湯も露天もキレイで◎
何といっても、露天から見える星空が素晴らしかった。
プラネタリウム?!というくらいの完璧な星空♪

ウェルカムコーヒーと、お芋
山田屋温泉旅館<つま恋>_b0107397_16123950.jpg

しかし、この羽織は・・(笑。
山田屋温泉旅館<つま恋>_b0107397_16125729.jpg


さて、夕食です。
ものすごい量でした!
私はもともとあまり量が食べられないのですが、
食欲旺盛の相方ですら、辛そうでした(笑。

まずは、サラダや酢の物、鴨肉など。
山田屋温泉旅館<つま恋>_b0107397_1613885.jpg

鍬焼き
山田屋温泉旅館<つま恋>_b0107397_16132486.jpg

鍬の形の鉄板で、牛肉や野菜をバター焼きにします♪
焼肉のたれがあったのだけど、テーブルに置いてあった塩で食べました。
お肉、塩で食べた方が絶対お勧めです。

お造り
山田屋温泉旅館<つま恋>_b0107397_16334339.jpg

分厚いホタテに、ぷりぷりの海老、新鮮で甘さも充分でした。

鮎の塩焼き
山田屋温泉旅館<つま恋>_b0107397_1613498.jpg

焼き立てが運ばれてくるので焦る!早く、早く食べなくてはー!

煮物
山田屋温泉旅館<つま恋>_b0107397_16143259.jpg

蕪とたけのこ、里芋。
優しい薄味でほっとする。

何故かコーンスープ
山田屋温泉旅館<つま恋>_b0107397_1614730.jpg

クルトンがふやけてしまう!!・・とまたもや焦る!(笑。

ほうれん草とポテトのグラタン
山田屋温泉旅館<つま恋>_b0107397_1614196.jpg

洋食開始?!もうお腹はパンパンですが。

天ぷら
山田屋温泉旅館<つま恋>_b0107397_16144340.jpg

舞茸の天ぷらが最高に美味しかった!
もともと舞茸は大好きなのだけど、天ぷらにすると一層香りが良いゎ♪

むぎとろご飯とすいとん
山田屋温泉旅館<つま恋>_b0107397_16145858.jpg

むぎとろ、嬉しいー♪

可笑しかったのが、お料理を運んでくれた人。
”こちら、すいとん、と言っていたんですが、どうみても豚汁ですよね。”
と言いながら、豚汁らしきすいとんを。
ばっちり豚汁だったのですが・・(笑。真相は?!

デザート
山田屋温泉旅館<つま恋>_b0107397_1615826.jpg

懐かしい味のするバニラアイスと白玉あずき、フルーツ

味も量も申し分なしの大満足(過ぎ)でした♪
途中の洋食は無くても良いかも?

翌日、朝ごはんです。
山田屋温泉旅館<つま恋>_b0107397_1615236.jpg

色んなものをちょこちょこと。これ最高!

でも、もっと嬉しかったのは、このおかゆ。
山田屋温泉旅館<つま恋>_b0107397_16153325.jpg

おかゆ食べたのっていつ以来だろう?というくらい久しぶりだったのですが、
ほんのりいい塩梅の塩加減で、疲れた胃にとっても優しい。

ご飯のおひつも出されたのですが、私も相方もおかゆで充分でした。

出し巻き
山田屋温泉旅館<つま恋>_b0107397_16154412.jpg

たまご、好き。

温泉、好き。
by kyonko1129 | 2007-01-23 17:01 | 国内旅
<< 横手焼そば enboca<軽井沢> >>


***

by kyonko1129
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧