going kyonko's way



カテゴリ:国内旅( 6 )


0467

GWの鎌倉ってすごい。
人、人、人・・・とはまさにあのこと!
江ノ電に乗るために、ものすごい行列ができていて驚きました。
ディズニーランドか?!というほど。

以前から気になっていた『0467』でランチ♪
私がHPから書き写した地図を見ながら向かう。
その地図に忠実に従って進む相方、についていく私だけど、
何しろいい加減な私の転写、当然迷って、相方に八つ当たり。(はは・・。)

無事到着した店内は、想像よりこじんまりとしていて
とっても落ち着いた雰囲気。

休日限定のパンのプレート
b0107397_96437.jpg

自家製ソーセージ、自家製パン、自家製ジャム、地(鎌倉)野菜♪
一番奥の白いパン、岩塩が上についているのですが、これが絶妙。
もっちり味わい深いパンに岩塩が効いてさらに美味しく・・幸せ。。

相方はBLTサンドイッチ
b0107397_97659.jpg

厚切りのベーコンが!いかにも新鮮そうなキレイなトマトが!
味はもちろん言うまでも無く、見た目の鮮やかさに感動!!

食後のアイスコーヒー
b0107397_972115.jpg

苦味があって、酸味が少ない、好きなタイプでした♪


それにしても・・GWの鎌倉は、もう行くのはやめよう。
[PR]
by kyonko1129 | 2007-05-27 09:23 | 国内旅

山田屋温泉旅館<つま恋>

美味しいランチ→軽井沢プリンスアウトレットをぶらりん。
・・そして温泉です♪

山田屋温泉旅館
b0107397_16121047.jpg

ブログ内を『温泉』で検索して探し回り、見つけたお宿。
やはり口コミが一番です。ブログ、様様です!
b0107397_16122129.jpg

温泉はにごり湯、やや硫黄の香り。
内湯も露天もキレイで◎
何といっても、露天から見える星空が素晴らしかった。
プラネタリウム?!というくらいの完璧な星空♪

ウェルカムコーヒーと、お芋
b0107397_16123950.jpg

しかし、この羽織は・・(笑。
b0107397_16125729.jpg


さて、夕食です。
ものすごい量でした!
私はもともとあまり量が食べられないのですが、
食欲旺盛の相方ですら、辛そうでした(笑。

まずは、サラダや酢の物、鴨肉など。
b0107397_1613885.jpg

鍬焼き
b0107397_16132486.jpg

鍬の形の鉄板で、牛肉や野菜をバター焼きにします♪
焼肉のたれがあったのだけど、テーブルに置いてあった塩で食べました。
お肉、塩で食べた方が絶対お勧めです。

お造り
b0107397_16334339.jpg

分厚いホタテに、ぷりぷりの海老、新鮮で甘さも充分でした。

鮎の塩焼き
b0107397_1613498.jpg

焼き立てが運ばれてくるので焦る!早く、早く食べなくてはー!

煮物
b0107397_16143259.jpg

蕪とたけのこ、里芋。
優しい薄味でほっとする。

何故かコーンスープ
b0107397_1614730.jpg

クルトンがふやけてしまう!!・・とまたもや焦る!(笑。

ほうれん草とポテトのグラタン
b0107397_1614196.jpg

洋食開始?!もうお腹はパンパンですが。

天ぷら
b0107397_16144340.jpg

舞茸の天ぷらが最高に美味しかった!
もともと舞茸は大好きなのだけど、天ぷらにすると一層香りが良いゎ♪

むぎとろご飯とすいとん
b0107397_16145858.jpg

むぎとろ、嬉しいー♪

可笑しかったのが、お料理を運んでくれた人。
”こちら、すいとん、と言っていたんですが、どうみても豚汁ですよね。”
と言いながら、豚汁らしきすいとんを。
ばっちり豚汁だったのですが・・(笑。真相は?!

デザート
b0107397_1615826.jpg

懐かしい味のするバニラアイスと白玉あずき、フルーツ

味も量も申し分なしの大満足(過ぎ)でした♪
途中の洋食は無くても良いかも?

翌日、朝ごはんです。
b0107397_1615236.jpg

色んなものをちょこちょこと。これ最高!

でも、もっと嬉しかったのは、このおかゆ。
b0107397_16153325.jpg

おかゆ食べたのっていつ以来だろう?というくらい久しぶりだったのですが、
ほんのりいい塩梅の塩加減で、疲れた胃にとっても優しい。

ご飯のおひつも出されたのですが、私も相方もおかゆで充分でした。

出し巻き
b0107397_16154412.jpg

たまご、好き。

温泉、好き。
[PR]
by kyonko1129 | 2007-01-23 17:01 | 国内旅

八戸、その他

えらこ
b0107397_21282561.jpg

相方のお父様は漁師さんでして、イカやらあわびやらウニやら取っております。
えらこ(これはたぶん呼び名。正式な名前はわかりません)は、釣りのエサにするものらしく、
ミミズの大きなもののような外見(ひゃーーーっ)
お母様はえらこの皮を一匹ずつ手作業でむくらしいです・・・私は無理!
これは冷凍されたものなんですが、お母様ったら、ひょいとつまんで食べてました!

コンビニで見つけたさくらんぼコロンずんだプリッツ
これは特に地域限定ではないかもしれません。
やはり近所のスーパーで売っていました。
b0107397_21284713.jpg


八戸駅に飾ってあった
b0107397_21292865.jpg

何かわからないまま、やたら撮りまくる
b0107397_2131936.jpg

リアル!
b0107397_2131229.jpg

[PR]
by kyonko1129 | 2006-08-28 21:32 | 国内旅

おたふく

帰省の目的はここ、おたふく
b0107397_2124470.jpg

相方が学生時代通い詰めていたお好み焼きやさんです。
b0107397_21253488.jpg

私も三度目なのですが、二人ともここでお好み焼きを食べるために、
東京でお好み焼きを我慢していたくらいお気に入り!

おじさん、たぶん酔っ払ってました(笑
b0107397_21255233.jpg


最初にでてくるたまご
b0107397_2126525.jpg

この味噌、たぶんちょっぴりにんにくが入っていると思うんですが、
ゆで卵に良く合います♪

イカなんこつ
b0107397_21261959.jpg

イカのなんこつってどの辺なんでしょう?目の周り辺り?
余計な味付けしなくても、新鮮ぷりぷりの美味しいイカ!ビールがススム君!

ネギ焼き、牛スジ煮込みトッピング
b0107397_21264140.jpg

広島産の甘くて美味しいネギがたっぷり!
牛スジもとろんりとろけます!!
とろろこんぶがけっこう大量に入っていたのですが、これは普通なのかな?
いいダシになりますネ~♪

スペソバ
b0107397_21271158.jpg

相方の”いつもの”です。
前回まではスペソバダブル(スペシャルなトッピングとダブルのそば)だったのに、衰えたか?!

ちょっとソースが少なかったので、こってりたっぷりおたふくソースを追加。
2切れ目はマヨネーズ!

やっぱり美味しいんだ~♪
おたふくに来るために帰省する二人。
[PR]
by kyonko1129 | 2006-08-28 21:27 | 国内旅

蕪島神社

相方の実家近くにある蕪島神社
島と言っても、現在は陸続き。(昔は離れていたそう)
b0107397_21211876.jpg

階段数えました!が、忘れました・・・確か72段。

b0107397_21212816.jpg

何を祭っているのーーー?ウミネコ?

幸福みくじ
b0107397_212275.jpg

私、アラゴライト(勉学向上)微妙・・・

b0107397_2122227.jpg

海です!今年初めての海!そしてもう行かないでしょう、海。
青森でも海水浴するんだネ~、なんてすごい感想を言う私。

相方がアルバイトをしていた神社の下にある屋台。
たこ焼きが美味しいんですって!
b0107397_21223596.jpg


イカスミドットコム
b0107397_2123853.jpg

[PR]
by kyonko1129 | 2006-08-28 21:23 | 国内旅

青山ペッシェ

相方の実家、八戸へ行ってまいりました。
何と2年ぶり。そして土日の一泊二日!(おいおい)

朝早くはやてに乗り込む。
旅のお供は、東京駅で買った焼きそばパン!
b0107397_21141338.jpg

これは相方の朝ごはんでございます。
私は朝食べてからでないと動けない人なので、余程早くない限り”お家で朝ごはん”です。

お昼前に八戸到着。
レンタカーを借りて、本日のランチスポット
青山ペッシェへ!
b0107397_21143142.jpg

詳しくはわかりませんが、その名の通り、ペッシェののれんわけ?
駐車場は車でいっぱい(20台くらいはあったかと)でした。

ランチセットにつく、スープサラダ
b0107397_21145452.jpg

(ビュッフェ台が置いてあり、スープ2種(たまご・キャベツとベーコン)、
サラダ(マカロニ・ポテト・グリーンリーフ)が自由に食べられます。)
見た目は、まぁ普通なんですが、このスープはきちんと作られているようで、
風味豊かな美味しいスープでした♪

前菜盛合わせ
b0107397_21152580.jpg

お皿がやたらとデカイ!
左上から時計回りに、チーズのカナッペ鶏肉のバルサミコ焼き
ゴルゴンゾーラのコロッケタコのマリネ
美味しかったのはバルサミコ焼き!バルサミコって、サラダのドレッシングで食べることが多いのですが、火が入ると酸味がまろやかになって、コクが増す感じ。好きです。
コロッケは一口かじって止め。何だかなぁ・・・

パン
b0107397_21155827.jpg

”焼きたてです”と言われましたが、自家製で焼きたてなのか、
温め直したて、なのかわかりません。
可も無く不可も無く、なパン。

ゴルゴンゾーラのカルボナーラ
b0107397_21161588.jpg


夏野菜のトマトソース
b0107397_2116263.jpg

火傷するんじゃないかと思うくらいアッツアツでした!(嬉しい~♪)
トマトソースはアラビアータに出来るとの事だったので、アラビアータでオーダー。
パスタの茹で加減も、ソースの絡まり具合も最高!
久しぶりに美味しいパスタ食べたゎ~♪

コーヒーいちごのシャーベット
b0107397_21164140.jpg

このシャーベットは・・・イチゴジャム味!
コーヒーは酸味と苦味のバランスが、今までに飲んだことの無い感じで、
本来酸味系が苦手な私も美味しいと感じる不思議な味でした。

トイレに貼ってあった、黒谷友香さん。(やや古い?)
b0107397_2116552.jpg

周富徳さん、ウニのお礼
b0107397_21172620.jpg

[PR]
by kyonko1129 | 2006-08-28 21:20 | 国内旅

カテゴリ
全体
NY 2006Again
NY 2006
New York
Paris
Cafe
Sweets
うちごはん
そとごはん
Beauty
国内旅
手芸
その他
Bagel
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
PAUL(ポール)の「ク..
from まろまろ記
VIRON(ヴィロン)の..
from まろまろ記
Dailies cafe..
from r_decoの発見!
残り物活用料理その2~麻..
from レシピ!これは美味い!
小林 尊
from 気になる情報
初ルーベンサンド@マキネ..
from r_decoの発見!
礼華→オリオール  *新..
from coruha*のへそ 
金の猿@吉祥寺
from せつなーい
IKEA *南船橋*
from coruha*のへそ 
バリスタチャンピオンの美..
from r_decoの発見!
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧