going kyonko's way



カテゴリ:Sweets( 22 )


ミルクホールのプリン

明日、鎌倉に行きます。
相方の会社の保養所があり、けっこうお気に入りで
定期的に遊びに行くのですが・・。

お昼スポットには毎回かなり悩みます。
行きたいお店が多すぎて!

おやつスポットも毎回悩み、大抵は
VANILLAのロールケーキや生ケーキに。

これは、ミルクホールのプリン。
b0107397_9103769.jpg


明日、何処行こう??
どこいこーーう?
[PR]
by kyonko1129 | 2007-02-10 09:15 | Sweets

31 キャラメルアップルフォンデュ

b0107397_802850.jpg

アップルのかけらを期待していたのだけど、あらず・・。
キャラメルリボンがかなり甘いけど、シナモンも効いていて美味しかったー♪
シナモン風味のトフィーキャンディ(砂糖のかたまりみたい・・)は不要かな。
[PR]
by kyonko1129 | 2006-12-18 08:05 | Sweets

12月の31

ブルーベリージンジャーブレッド
b0107397_1622776.jpg

ジンジャークッキー+ブルーベリー
好きな味だー♪
[PR]
by kyonko1129 | 2006-12-16 16:05 | Sweets

鳩サブレー

ぱっぽー
b0107397_1542089.jpg

さんじよんじゅうさんぷんのおやつ。
[PR]
by kyonko1129 | 2006-11-20 15:43 | Sweets

お助けマン

お腹が減ると、手が震えます。
なので、これが必需品。
b0107397_1516619.jpg

ミルクの国Werther's Original

震える前のお助けマン!

濃厚なミルクとか、バター入りが効く模様。

短大時代の友人にも一人、震え仲間がおりまして、
二人で食事に行くと、まず震えを止める為に無言で食べるのが常でした(笑。

ブログに載せる写真も、震える手で撮る事しばしば。
多少のブレはお許しくださいっ!
[PR]
by kyonko1129 | 2006-10-30 15:24 | Sweets

週末お菓子ハンティング

週末、狂ったようにお菓子を買い捲る。

吉祥寺、いつものようにNIGIROでランチ。
いつものBagelサンドを食べて、いつものようにレピキュリアン・・・
へはいかず、反対方向、あまのへ。
b0107397_13565776.jpg

揚げ饅頭が有名らしいのですが、日持ちのするどらやきで。
小ぶりです。ちょっとおやつ、に良さそうです。

アントステラの付近は、いつも強烈な香りが立ち込めていて、
ついつい・・・つい。
b0107397_13571666.jpg

メイプルのクッキーは形も楓♪
私、何故か楓に深い思い入れがあるのです。子供の名前は楓にしたいくらい。。
何故か?・・・私にもわかりません(笑。

まあるいコロン、はかぼちゃクッキー
かぼちゃの種がぎっしり入っていて、シナモンが香ります♪

ヨックモックのシガール・カフェオレ
b0107397_13573592.jpg

先週プレーンなものを頂いて、火がついた!
これ、やっぱり美味しいんですよネ~♪

小袋タイプは、プレーン・チョコ・カフェオレがありました。
東急限定のミニシガール、メイプルがとっても美味しそうだったのだけど、
缶入り詰め合わせ¥3000しかあらず・・・悩んだけども断念。

鳩サブレーの豊島屋のウィンナーワッフル♪
b0107397_1358150.jpg

以前ルッコラを頂いた職場のおば様、またしても買ってきてくださった!
これ、食べてみたかったんですーっ。わっほーい!
[PR]
by kyonko1129 | 2006-10-24 14:13 | Sweets

大好きなのり味

上野動物園からの帰り道
(もちろん)アメ横に寄り道♪

二木の菓子で”たべっ子どうぶつ のり味”を買わなくてはっ!
b0107397_13115465.jpg

バター味やメープル味は良く見かけるのだけど、
のり味って全然売ってない!
ギンビスに問い合わせてみたら、上野アメ横の二木の菓子にあるという!!

よい品が安く何でも揃う!二木の菓子

そしてこんなものまで見つけてしまった。
b0107397_13121658.jpg

雪の宿(ソフトサラダせんべいの砂糖がけ)は大好きでよく買うのだけど、
これは姉妹品?!

だけど私はやっぱり雪の宿の甘じょっぱい方が好きだ。。

こちらは、上野駅構内で売っていたくるみ餡パイ
b0107397_13123754.jpg

くるみ餡に魅かれてつい・・・。
でもこれは、パイがパサパサで失敗~
[PR]
by kyonko1129 | 2006-10-04 13:27 | Sweets

アトリエ VANILLA

先週、鎌倉で仕入れてきた
アトリエ・ヴァニラのロールケーキ<ココア>
(注※これは凍っています。凍らせて食べるのが好きなので。)
b0107397_16114727.jpg

カット売りはこれとプレーンのみ
本当はキャラメルが一番好きなのだけど・・・。

秋限定のかぼちゃロール(カット売りあり)は22日から。
先週はフライングで間に合いませんでした。。(泣

シュー皮としっとりスポンジ、クリームは控えめだけど、
生地好きな私にはちょうど良いです。
[PR]
by kyonko1129 | 2006-09-23 16:26 | Sweets

はまりもの

職場の子から頂いて、えらく気に入ってしまった
レトロダムールのマドレーヌ
材料は、卵白・アーモンド・砂糖・バター・小麦粉・レモン
以上!潔し!カッコイイ!
b0107397_141985.jpg

しっかりとした生地に、レモンの爽やかさが効いています。
前にも書きましたが、今一番好きなマドレーヌ

これは、トライデント フルーツ味
b0107397_142316.jpg

初めて買ったのは2年程前のHawaiiでだったのですが、
何か妙に気に入ってしまって、
海外に行くお友達にも、お土産はこれにしてね、なんて頼む始末。

今回のNYで、箱買い(1ダース)してしまいました。

これ、すごい味が長持ちするんですよ。怖いくらい。
そして終いにはゴムでも噛んでるかのように堅くなります。
こめかみが筋肉痛。(←噛みすぎ)
[PR]
by kyonko1129 | 2006-08-09 14:13 | Sweets

かすたどん

鹿児島土産にいただきました。
b0107397_16253911.jpg

ふんわりスポンジの中に、カスタードがとろ~ん、です♪
カスタードがちょっぴり豆乳の様な味わい。(気のせいでしょうか)

この手のお菓子は、色々な名前で各地にありますネ。

よくあるお土産といえば、
バウムクーヘンのロールにクリームが入ったものが好きです。
(博多の女、伊達絵巻等)
[PR]
by kyonko1129 | 2006-08-01 16:35 | Sweets

カテゴリ
全体
NY 2006Again
NY 2006
New York
Paris
Cafe
Sweets
うちごはん
そとごはん
Beauty
国内旅
手芸
その他
Bagel
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
PAUL(ポール)の「ク..
from まろまろ記
VIRON(ヴィロン)の..
from まろまろ記
Dailies cafe..
from r_decoの発見!
残り物活用料理その2~麻..
from レシピ!これは美味い!
小林 尊
from 気になる情報
初ルーベンサンド@マキネ..
from r_decoの発見!
礼華→オリオール  *新..
from coruha*のへそ 
金の猿@吉祥寺
from せつなーい
IKEA *南船橋*
from coruha*のへそ 
バリスタチャンピオンの美..
from r_decoの発見!
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧