going kyonko's way



カテゴリ:うちごはん( 33 )


なっとうビビンバ

b0107397_9455486.jpg


ほぐした焼きおにぎり+ナムル(市販)+ひきわり納豆+半熟たまご

調理したのは玉子くらい・・しかも温泉玉子風に出来なかったです。
ムズカシイ!

この丼、私も相方も大のお気に入り。
焼きおにぎり、がポイントです。
白いご飯でもやってみましたが、あの”焼き”の香ばしさが無いのとあるのとでは
美味しさがまるで違う。(・・って大袈裟~。)


今年の7月4日のホットドック大会(NY)、
小林君残念でしたね。

でも、あの頑張り、本当にかっこいいです!
来年はチャンピオン復活!!
[PR]
by kyonko1129 | 2007-07-07 09:57 | うちごはん

たまご好き

どんだけたまごが好きなんだ!
というくらい、我が家はたまごを食べております。

インド人が作った日本のカレー(というような名前のカレールーで作ったカレー)
b0107397_20531023.jpg

たっぷり2個くらい使った玉ねぎがあまーい♪
ゆでたまごも、キレイに切れました♡

豚にら玉丼
b0107397_20532356.jpg

どんな丼を作っても、最後の仕上げにたまごを乗せないと気がすまないらしい。

ご飯は、やずやの無料サンプル、発芽十六雑穀入り
[PR]
by kyonko1129 | 2007-03-09 21:12 | うちごはん

はじめてのカツ丼

それはそれは玉子好きな私なので、
何でも玉子で閉じて、何でも丼にするのが好きです。

カツ丼は外で食べることもあまり(殆ど)無いですし、
作ったことも無かったのだけれど・・。

ヒレカツ(出来合い)を玉子で閉じてみました。
b0107397_21164118.jpg

カツの衣が、玉子にコクを与えてくれます。

やっぱり、カツ部分より玉子部分が好きだ。
[PR]
by kyonko1129 | 2007-02-25 21:23 | うちごはん

豚とろネギ丼

覚えておいででしょうか?
三種届いたあぐー豚

最後の豚とろは、カリッと焼いて、
牛角の塩ダレであえたネギをたっぷりと。
b0107397_2051980.jpg


銀座にある”わしたショップ”でも
あぐー豚が売っているみたいですネ!
(さっき見た『ぴったんこかんかん』情報)

でも今一番食べたいのは、
美味しい牛のすき焼き。
[PR]
by kyonko1129 | 2007-02-13 20:14 | うちごはん

横手焼そば

昨年12月15日で退職後、しばらくのんびり(ぐうたら)していましたが、
1月30日からお仕事再開致しました。

仕事してると、”もう辞めたーい!”
のんびりしてると、”たいくつーっ!!”

どうなっても文句、モンクでございます。

吉祥寺伊勢丹のデパ地下で見つけた(たぶん)これ↓
b0107397_20252684.jpg


すごく太麺で食べ応えあり。
ソースが甘め、というか、ちょっと甘すぎたかな・・。
b0107397_2025362.jpg

桜海老とお野菜のみでヘルシーです。
桜海老はいいダシがでますわよーっ!
[PR]
by kyonko1129 | 2007-02-08 20:35 | うちごはん

焼き鳥丼

京王百貨店(新宿)の地下、麻布あさひの焼き鳥
野菜入りつくね+ももにんにく+鶏皮で焼き鳥丼
b0107397_20313587.jpg

つくねにはごぼうやにんじん、ナンコツも?こりこり、しゃくしゃく。
ももにんにくは、もも→にんにく→もも→にんにく・・強烈!
鶏皮は私はパス!相方の大好物!
b0107397_20314723.jpg

我が家の常連となった奥久慈たまごは、温泉玉子にしたかったのだけど、
ちょっと(かなり)早すぎたみたい・・・ほぼ生です(笑。

ししとうも添えて、立派な焼き鳥丼♪
同じく京王デパ地下、煮四季井上のひじきごぼうも一緒に。
ここのお惣菜はどれも本当に美味しいのですーっ!
お気に入りは、卯の花。

手抜きしまくりの、大満足♪
[PR]
by kyonko1129 | 2007-01-06 20:39 | うちごはん

捨てたもんじゃない、小僧寿し

ご飯作りたくないときのお助けマン
小僧寿しは、なかなかどうして、美味しいです。

これで¥380
b0107397_848898.jpg

イカは柔らかく、サーモンもきちんと脂がのってる。
大好きなとびっこもプチプチ美味しいし、あなごも◎

b0107397_8482460.jpg

相方、選ぶときのポイントは、
サーモンの脂ののり具合と、穴子。

相方の実家の方では、イートインの小僧寿しがあるのだそうです。
私はテイクアウト店しか見たことがないのだけど。。
[PR]
by kyonko1129 | 2006-11-20 08:56 | うちごはん

レッツトライ!納豆あえ

ひきわり納豆とたくあん、準備OK!
b0107397_1743397.jpg

ほうれん草とイカそうめん(塩を振ってこんがり焼いた)も一緒に練り練り・・・
納豆あえドン
b0107397_175633.jpg

給食で食べたのとは全然ちがーう、のだけど、
美味しいからいいのだっ♪

こちらは、京王百貨店の煮四季井上で購入した卯の花
b0107397_1752466.jpg

今まで食べた卯の花とは明らかに違う滑らかさ。
具沢山であり、コクもあり、うますぎる。。

お肉でこってりが続いたので、ついついこんな軽い感じが続いてしまったら、
相方は夜な夜なラーメンおつまみを食べてしまうというイケナイ状況。

ごめんよー。
[PR]
by kyonko1129 | 2006-11-17 17:15 | うちごはん

納豆ビビンバ

妻家房のナムル+奥久慈たまご+ひきわり納豆+ニッスイ焼きおにぎり
b0107397_93397.jpg

手抜きでっしゃろー。

でも、ほぐした焼きおにぎりは、石焼ビビンバ風になるので良いんですよ!
すーごく美味しかったです♪
まずい要素は無いので、当たり前と言ったら当たり前ですが。

さて、納豆といえば思い出すのが、
給食で出た納豆あえ
確かボイルしたイカ、わかめ、他にも色々入っていて大好きでした。
これって地方によって入っているものも違うんでしょうか?
関西なんかだと、納豆自体も出ないのかな。

納豆あえ情報、求む!
[PR]
by kyonko1129 | 2006-11-10 09:13 | うちごはん

マーボーは丸美屋

麻婆豆腐を作るときは、丸美屋が定番。
いつもは中辛なのだけど、この日は辛口でした。
b0107397_10342842.jpg

荒みじん切りのれんこんとニラも加え、ごはんにのっけ盛り!
豆腐は切らずに投入、混ぜながら崩すのだけど、
粉々過ぎ~

れんこんの歯ざわりが楽しい♪
ずずーっと飲み物のように吸い込んでしまいがちな麻婆も、
れんこんが入っていると良く噛めます。

れんこん、今旬なのですよネ。
金平もいいし、グリルで塩もいいなぁ。。

美味しい旬のお野菜、いっぱい食べたい!

ところで、Oisixのおためしセット
Bestな組み合わせになるのを待ちすぎて、
なかなか注文できません。

今回はなかなかいい組み合わせだな~
あ、でもこの××はいらないかも・・・次を待つか。
とかやってるうちは、注文なんかできないんでしょネ(笑。
[PR]
by kyonko1129 | 2006-11-08 10:48 | うちごはん

カテゴリ
全体
NY 2006Again
NY 2006
New York
Paris
Cafe
Sweets
うちごはん
そとごはん
Beauty
国内旅
手芸
その他
Bagel
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
PAUL(ポール)の「ク..
from まろまろ記
VIRON(ヴィロン)の..
from まろまろ記
Dailies cafe..
from r_decoの発見!
残り物活用料理その2~麻..
from レシピ!これは美味い!
小林 尊
from 気になる情報
初ルーベンサンド@マキネ..
from r_decoの発見!
礼華→オリオール  *新..
from coruha*のへそ 
金の猿@吉祥寺
from せつなーい
IKEA *南船橋*
from coruha*のへそ 
バリスタチャンピオンの美..
from r_decoの発見!
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧