going kyonko's way



カテゴリ:その他( 26 )


相方のお昼事情

相方の会社には社食があります。
・・が、あまり喜ばしい内容ではないらしい・・。

安くて美味しい!という訳にはなかなかいかないのですね。
以前、お弁当を作っていた期間があったのですが、
おかずは、①卵焼き②メイン(お肉中心で、冷凍食品中心 ③野菜、というパターンでした。
b0107397_9472863.jpg

こんなワンパターンでも、外食するよりバランスはいいのか?!
でも今は、コンビニや外食でもバランスよく食べられるのでは?!

相方の選択次第か・・。

おべんと、いる?
[PR]
by kyonko1129 | 2007-04-05 09:55 | その他

えっさ、ほいさっ

kyonkoは旅に出ます。
12月4日に戻ります。

See ya!
[PR]
by kyonko1129 | 2006-11-29 08:03 | その他

駅弁の巻

今夜は親子丼よー!
と、サミットへ買出しに出掛けたら、駅弁フェア開催中。

手にとってしまった!!

摩周の豚丼
b0107397_10373161.jpg

相方、肉不足解消のため、がっつりお肉。
でも、お漬物(苦手)とまりも羊羹の占める割合が多くてちょっと悲しそう。
b0107397_10375128.jpg

ひっぱりだこ飯
b0107397_1038860.jpg

これ、ずーっと気になってたんです。
TVなどでよく見かけていたもので、やっと念願叶った!
b0107397_10382694.jpg

小さめに見えたタコツボ(?)ですが、けっこうご飯たっぷり。
柔らかいたこ、味付けご飯は穴子入り。
掘り進んでいったら、タコ天も出てきました。

しかし下の方はだんだん飽きてくるなぁ・・(笑。
ご飯、半分くらい相方に贈呈。
[PR]
by kyonko1129 | 2006-11-27 10:57 | その他

案の定・・・

本屋さんに行く度に気になってしょうがなかったこの本。
b0107397_8441741.jpg

買っちゃった。

これは・・・違った。(苦笑
[PR]
by kyonko1129 | 2006-11-20 08:53 | その他

秋<食欲以外>

現在の通勤時のお供ナリ。
b0107397_856202.jpg

すごい勢いで読み進み中。

東野圭吾さんの作品では『時生』が一番好き。
次は『容疑者Xの献身』が読みたいです。

村上春樹さんは、一通り作品を読んで、また何年後かに読み返したいと思った。
野沢尚さんは、『砦なき者』『呼人』『恋愛時代』がおススメ。

フェリシモのクロスステッチサンプラー
b0107397_8563567.jpg

やっとの思いで仕上げました。

そして、残されたビーズ、水性色鉛筆、カギ編み針、刺繍セット、等々・・・。
b0107397_8564943.jpg


私はとりあえず食欲&読書の秋です。
スポーツの秋は、今のところ(ずっと)無いもよう。
[PR]
by kyonko1129 | 2006-11-02 09:08 | その他

嬉しいの。

ふらりと立ち寄ったコンビにで、てつや発見!
b0107397_2062321.jpg

私はカップラーメンて食べないのですけど、相方がたまに食べる用に、と購入。
おなじく相方最近のお気に入り、ぐびなまも。

店員さん、何も聞かずにお箸もつけてくれました(笑。

こんな風に、コンビニやスーパーで買い物をしている時、
ふと思い出すことがあります。

小説だったか、テレビドラマだったか、記憶はあやふやなのですが、
こんなフレーズ

駅で売店を見つけたら、私のためにガムを1つ買って欲しい
その時だけは私のことを思い出してくれるから


買い物中、相方の喜びそうなものをポンポンとかごに入れていると、
思い出すんです。
あ、私今、相方のこと考えてる?考えてる??って(笑。
夫婦ってこういうことかー、とか。

相方の喜ぶ顔を見たい、という自己満足なのですけど、でも、嬉しい。
[PR]
by kyonko1129 | 2006-10-23 20:45 | その他

成城石井

成城石井で見つけた生姜のはちみつ漬け
b0107397_15163525.jpg

自分で漬けたものとは全く違う美味しさ!何故?
やっぱり美味しいしょうが+美味しいはちみつだからなの??

毎朝Bagelにクリームチーズ、の上にりんご、の上にこの生姜♪
辛・甘・辛・甘・・・

これも成城石井で見つけたすずかおり納豆
b0107397_15165335.jpg

数量限定のはんこが何ともCute!なのはいいのだけども・・・。

しまった!
糸引きの弱い納豆だったとはーーーっ!!

ネバネバ好きなのに、悲しい。
味も若い、あっさりした感じの納豆でした。
お豆の味は美味しかったけど、やっぱり納豆はネバってないと。
[PR]
by kyonko1129 | 2006-10-20 15:34 | その他

愛用洗剤

みなさま、洗剤は何をお使いですか?
b0107397_15532899.jpg

我が家は液体ビーズとレノア(ベビーソープの香りが好き)
顔を埋めたいくらいいい香り♪
[PR]
by kyonko1129 | 2006-10-11 16:06 | その他

からすのパンやさん<DVD>

b0107397_11411822.jpg

この本大好きでした♪
DVDになるなんて、時代を感じる・・・。
[PR]
by kyonko1129 | 2006-10-10 11:53 | その他

感謝の気持ち

何かもらった時、何かしてもらった時
できることならすぐその場で感謝の気持ちを言葉で伝える。

メールをもらった時、手紙をもらった時、宅配便が届いた時
返信する、返事を書く、届いた報告+お礼。

中学3年生の時、祖父から高校合格のお祝いが届いた。
私はお礼も言わないまま、1ヶ月が過ぎてしまう。

祖父から手紙が届く。
お叱りの手紙。
”届いたかどうかもわからない。喜んでくれたかどうかもわからない。
こんな中学3年生はかわいくないよ。”と。

とても大切なことを教えてくれたおじいちゃん。

すごく怖いんです。
ご飯の時、いつも怒ってました(笑

92歳、まだまだ元気!
[PR]
by kyonko1129 | 2006-10-05 09:52 | その他

カテゴリ
全体
NY 2006Again
NY 2006
New York
Paris
Cafe
Sweets
うちごはん
そとごはん
Beauty
国内旅
手芸
その他
Bagel
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
PAUL(ポール)の「ク..
from まろまろ記
VIRON(ヴィロン)の..
from まろまろ記
Dailies cafe..
from r_decoの発見!
残り物活用料理その2~麻..
from レシピ!これは美味い!
小林 尊
from 気になる情報
初ルーベンサンド@マキネ..
from r_decoの発見!
礼華→オリオール  *新..
from coruha*のへそ 
金の猿@吉祥寺
from せつなーい
IKEA *南船橋*
from coruha*のへそ 
バリスタチャンピオンの美..
from r_decoの発見!
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧