going kyonko's way



カテゴリ:そとごはん( 24 )


作作っとお好み焼き

お好み焼きをこよなく愛す二人で、
麻布十番作作へ向かう。
b0107397_992444.jpg

突き出しは、青菜のおひたし+ローストビーフ+パプリカのマリネ
パプリカは甘くて不思議な味だったけど、ローストビーフが意外なほど美味しかった♪
b0107397_994551.jpg

いかとアスパラの鉄板焼き
すごく柔らかくて味の濃いいか♪アスパラもしゃっきしゃき♪
b0107397_912367.jpg

ほたてと野菜焼き
たまねぎを焼いたのって大好きです♪
仲良く半分こ。
b0107397_9154478.jpg

桜海老の薄焼き
香ばしくって磯の香りたっぷり~っ!
・・・が、ちょっと私には磯がキツかった・・。
b0107397_9151234.jpg

ソース前のお好み焼き
上の白いのは、たまご。
b0107397_913267.jpg

ソース+青海苔+たまご崩壊後
b0107397_913185.jpg

ふわっふわで優しいお好み焼き。

最近食べるお好み焼きは、どこもふわふわ、やわやわが多い。
もっとカリッとした感じのお好み焼きはあるのか・・探索!
[PR]
by kyonko1129 | 2007-04-06 09:29 | そとごはん

How are your バレンタイン?

今日はバレンタインご飯ということで、
麻布十番のピッコログランデでお食事してきました♪
さくっと食べて、ハケンの品格にあわせて9時半に帰宅です。

自家製パン
b0107397_22121088.jpg

青海苔入りのまん丸パンが、もっちりしていてほんのり塩味、美味。
あとはゴマのパン、フランスパン(のようなパン)

前菜盛り合わせ
b0107397_22122383.jpg

一番手前はサバ。脂がのっていて、生臭さゼロ。

ホワイトアスパラのパルメザン焼き、生ハム
b0107397_22123777.jpg

これがもう絶品!アツアツ、カリカリ、ジューシー!の三拍子♪

たけのことソーセージのパルメザンリゾット
b0107397_22125273.jpg

サルシッチャ?このソーセージは、まるでカルビのような柔らかさ&味わい
つるんとしたソーセージ!
たけのこの食感とあいまって、幸せ味なのっ♪

ピッツァマルゲリータ
b0107397_2213852.jpg

薄焼きと厚焼きのちょうど中間、この厚さ、他には無いかも?
やっぱり一番美味しい、耳!
塩味がちょっと効きすぎていたような感じもありましたが、
何より、熱さがご馳走♪

大満足です!

相方には、BABBIのチョコと、愛を綴ったカードを。
BABBIの缶はちょうだいね!チョコも、ちょっとちょうだいね!
・・・って、結局自分のためだ・・(笑。
[PR]
by kyonko1129 | 2007-02-14 22:29 | そとごはん

鎌倉の休日

最高の鎌倉散歩日和!

ランチはa Riccione(ア・リッチョーネ)
スタッフ全員で畑を耕しているらしい・・(レシートに記載されていました)

ランチはABCの三種です。
おやつを控えた我々は、軽めのA(前菜+パスタ/ピッツァ+飲み物)

前菜三種盛り合わせ
b0107397_17584845.jpg

ブロッコリー、カブ、チキンと押し麦?、ワカサギ
上を覆っているルッコラが美味しすぎーっ!

カルボナーラ
b0107397_1759191.jpg

卵黄のみ使用なので、かたまりやすく・・・
と、シェフが隣のテーブルの方々に説明をしていらっしゃいました。
かなり濃厚そうに見えましたが、意外とあっさり。
パスタのアルデンテ具合が最高で、パスタ自体も何だかつるっとしていて美味です!

きのこのピッツァ
b0107397_17591684.jpg

意外な状態で出てきました!
きのこがペースト状。
しかしこれが、ものすごく香りが良くて、びっくり。
お味ももちろん濃い!
ピザ生地がかなり薄くて、お菓子みたいだったのがちょっと残念でしたが、
味は良かったです。

こちらのお店で使っているオイル、かなり美味しいものなのではないかと。


さて、おやつです♪
アトリエヴァニラシュークリームモカロール
b0107397_17593276.jpg

お土産にはプレーンのロールと限定のあずきロール
[PR]
by kyonko1129 | 2007-02-12 18:18 | そとごはん

深大寺 玉乃屋

今日の鎌倉ランチはイタリアンにしました。
楽しみーっ♪

お蕎麦も食べたかったけど、それは次回に。

大晦日に食べた
深大寺、玉乃屋さんの天せいろ
b0107397_8474563.jpg

賑やかな所から少し山を登った離れた場所にあるのですが、
雰囲気、味共に良かったです。

蕎麦もいいけど、天ぷらもネ!
[PR]
by kyonko1129 | 2007-02-11 08:54 | そとごはん

enboca<軽井沢>

あまりにも寒いので温泉に。
宿は嬬恋、となればランチは軽井沢!
ずっと行ってみたかったenboca

雪道を進むが、お店見つからず、別荘地へ迷い込む私たち。
やっと見つけたお店は雪に囲まれ、しん・・・静か。
b0107397_9442623.jpg

お箸が出てきました。箸置きは手作りだそう。
b0107397_9444250.jpg

ホタテと白菜のとろとろスープ
b0107397_9445819.jpg

ご飯を入れておじやにしたい感じの(笑)優しいスープ
白菜の甘み、ホタテのダシがしっかり。
とろみで温まりました♪

イベリコ豚のチョリソ
b0107397_9451342.jpg

私も相方も、ウィンナー状のものを想像していたので驚いた!
サラミが駄目な私は完全にアウト。
相方に全てお任せしたのですが、噛めば噛むほど味が出て美味しかったそうです♪
そりゃそうでしょー!イベリコだものー!

店内にある釜。推定温度、300℃。
ピザ生地を入れたら2分で焼き上がり!
b0107397_9453145.jpg

レンコンのピザ(バジルソース)+生ハム&ルッコラのピザ、Half&Half
b0107397_9454777.jpg

チーズはパルメザンが控えめにかかっている程度。
なので、お野菜や生地の味がしっかり堪能できました。この感じ、かなり好み!
れんこんはアルデンテでしゃっくしゃく。
生地の美味しさは言うまでもありません。もちもち、ばっちり!

ハム(に)だーっ
b0107397_945599.jpg

コーヒーも香ばしくて好みの味。
b0107397_9461914.jpg

最後まで幸せ気分でいただきました♪

さぁ!温泉へっ!
[PR]
by kyonko1129 | 2007-01-21 10:07 | そとごはん

不動茶屋

めちゃくちゃウマイほうとう屋さん
ほうとう不動系列のうどん屋さん

茅葺き屋根の日本家屋で良い雰囲気♪
b0107397_913593.jpg

(でも中はけっこうしょんぼり・・・(笑)

メニュー
b0107397_9141016.jpg

ほぼ500円均一です!

釜揚げ梅おろしうどん
b0107397_9142261.jpg

たらいのような大きなどんぶりに、もちもちしっかり歯ごたえのおうどん。
梅とおろしでさっぱり!食欲無くても(あるけど)食べられるおうどん。

ちくわ天うどん
b0107397_9143431.jpg

こちらは普通のどんぶり。(冷→大、温→小の法則?!)
ちくわがより一層大きく見えます!

ちくわ天は、青海苔の衣のが好きだー。
給食の、ちくわの二色揚げ(カレー味&青海苔味)Loveでした♪
[PR]
by kyonko1129 | 2006-11-21 09:26 | そとごはん

チャレンジと定番

人生2度目のスープストック
前回食べて、もう再訪は無いかな?と思っていたのですが、
何となく温もりを求めて足を運びました。

牡蠣のポタージュ8種の野菜と鶏肉のスープ
b0107397_1620257.jpg

クラムチャウダーが食べたかった相方
牡蠣は苦手なのだけど、チャレンジしてた!そして・・・撃沈。
鶏肉のスープは野菜いっぱいで美味しかったけれど、
やっぱりこれで¥610というのは高い。

一緒にPaulのクロワッサン♪
b0107397_1622868.jpg

甘~いバターの香り
好きだぁ・・・この味、香り。
[PR]
by kyonko1129 | 2006-11-07 16:31 | そとごはん

Happy 相方 Birthday♪

先週の金曜日は、相方ニク歳のお誕生日でした。
お祝いご飯でお邪魔したのは、私がここ数年お誕生日お祝いをしてもらっている
Ciao Bella
b0107397_943644.jpg

今年の私のBDは、他のスペシャル企画で行けない為、
相方のBDにお邪魔しました♪

まずは事前にお願いしておいた
前菜盛り合わせ、お誕生日スペシャル
b0107397_9432838.jpg

栗のスープ、ポルチーニ茸、ジロール茸、えびとブルーチーズ、たこのマリネ、
ホワイトアスパラと生ハム、タスマニアサーモンのマリネ

ポルチーニ茸のしゅわーっととろける食感に驚き。
でも味はジロールの方が好み。(もちろんどちらもスペシャル美味しいです!)

大大大好きなにんじんのムース
b0107397_9434659.jpg

今回の前菜には含まれていなかったのですが、
お伺いしてみたら、作って頂けました♪(ありがとうございますー!)
これは私の中ではCiao Bellaの代名詞。

秋トリュフ、茨城産栗、無農薬きのこ、ポルチーニ茸のソース
b0107397_94494.jpg

お米のアルデンテ、栗の優しい甘み、きのこの食感、チーズのコク

ずわいがにとからすみのパスタ
b0107397_9442737.jpg

ぴりっと辛いのは、青唐辛子?クリームソースだけどあっさり。

沖縄産アグー豚もも肉と有機トマト、野菜の煮込み
b0107397_9444489.jpg

メニューにはアグー豚、とあるのですが、たぶん入荷が出来なくて違う豚さんです。
でも、この豚もとろける美味しさ!特に脂身がかなり甘くて美味しいです。
美味しい銘柄豚は、脂身の美味しさが抜群!
いつもはメインまでたどり着けない私ですが、ぺろりと頂いてしまいました!

チョコレートとカシスのムース
b0107397_945331.jpg

ろうそく、立てていただきました♪

断面はこんな感じです。
b0107397_9452246.jpg

相方と仲良く半分こ。
主役は相方なのに、上に乗っかったクッキーを遠慮なくいただく私。

美味しかったね、本当に。

こちらのお店を出て駅までの帰り道、
いつも私達は”美味しかったネー!”を連発して帰ります。
酔っているせいもありますが。

そういえば、VIRONで逃してしまったエシレバター、
今回こちらで無事頂く事ができました。
¥525、お持ち帰りできます。
最高に香りの良い自家製天然酵母パンと一緒に・・・♪

ワインはオーガニックシャンパン&オーガニックワイン テイスティングセットがおススメ。
3種類 ¥2,600です。
二日酔いしないワインだそうですよ!実際、しません・・・しないと思います。
[PR]
by kyonko1129 | 2006-10-23 10:21 | そとごはん

I♡Sandwich

B&Bへ。
10月限定のキャラメルパンプキンを買いに行ったのに、
サンドイッチまで買ってしまう。

ふわとろエッグシナモンパンプキンクリームチーズ
b0107397_16452839.jpg

大好きなブラウンシュガーのBagelとBlueberryのBagelだったのでつい・・・。

ふわとろエッグは本当にふわとろ。ゴーダチーズも合う合う!
(サラミは苦手だー・・・ので排除)
秋らしいシナモンパンプキンも、素朴でかぼちゃたっぷり、大当たり♪


こちらはNatural Beatのランチセット
b0107397_1645387.jpg

アボカド、ロマーノ&ルッコラのサンドイッチ
はまぐりと枝豆のトマトクラムチャウダー

このサンドイッチが大好きで(プレタマンジェの頃ですが)、毎朝通勤前に買って行ってました。
久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しいんだぁ。。
そして、予想以上にスープもイケる。
大粒はまぐりがごろごろ入って、いいダシでてました。
[PR]
by kyonko1129 | 2006-10-16 17:04 | そとごはん

正統派!焼きそばパン

上野動物園内、不忍池を眺めながらのお昼タイム

風流お好み焼き 浅草染太郎の焼きそばパン!
(上野アトレで購入)
b0107397_11142070.jpg

これですよ、これ。
コッペパンの焼きそばパンがずっと食べたかったのです。
b0107397_1115125.jpg

ここの焼きそばの麺は独特で、最初から茶褐色。(ソースで茶色いんじゃないんです!)
そして良く見ると断面がぼこぼこ。
パスタで、ソースが良く絡むように筋が入っているのは見たことがあるけれど、
それと同じ理由?!

キャベツやもやしもシャッキシキ!江戸っ子!
不自然に赤い生姜がまたいいんです。

相方はもちろん一個じゃ足りないんで、
これ、お好み焼きパン
b0107397_11153392.jpg

パックンチョ!(って古いです?)
b0107397_11155455.jpg

その昔、”お好み焼きは広島風”という信念を貫く相方を、浅草の染太郎へ連れて行ったら、”ここは美味しい!”とあっさり承認。
それだけ美味しいって事か、相方の信念もその程度なのか・・・(笑

こんな感じで売ってます。
b0107397_1116865.jpg

[PR]
by kyonko1129 | 2006-10-06 11:37 | そとごはん

カテゴリ
全体
NY 2006Again
NY 2006
New York
Paris
Cafe
Sweets
うちごはん
そとごはん
Beauty
国内旅
手芸
その他
Bagel
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
PAUL(ポール)の「ク..
from まろまろ記
VIRON(ヴィロン)の..
from まろまろ記
Dailies cafe..
from r_decoの発見!
残り物活用料理その2~麻..
from レシピ!これは美味い!
小林 尊
from 気になる情報
初ルーベンサンド@マキネ..
from r_decoの発見!
礼華→オリオール  *新..
from coruha*のへそ 
金の猿@吉祥寺
from せつなーい
IKEA *南船橋*
from coruha*のへそ 
バリスタチャンピオンの美..
from r_decoの発見!
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧