going kyonko's way



カテゴリ:NY 2006( 22 )


New York<追記>

longiさんの熱いリクエストにお答えして!(笑)

7月5日のマチネで、The Phantom of the Operaを観てまいりました。
マチネだと、夜よりもお安く、良い席で観られるってことで。

2階席(あれ、3階だったかな?)の一番前で、見下ろす感じだったのですが、
なかなか良い席♪

公演中はもちろん撮影NG!でも、公演前や休憩中はフラッシュがあちらこちらで・・・。
いいの?写真撮っていいの??

パチリ。天井
b0107397_8422550.jpg


b0107397_8424055.jpg

オペラ座の怪人の映画を観ていたので、英語がわからなくても
内容は大体把握できました。(相方はちょっとちんぷんかんぷんだった様子・・・)

やはり生オーケストラは素晴らしいですね!
鳥肌が立つほど。

感動の余韻を楽しみながら、外観をパチリ。
b0107397_843516.jpg

出演者のリスト
b0107397_8431674.jpg


このあと、寺脇康文さんと小林麻耶さんを見かけました。
ブランチ・・・
[PR]
by kyonko1129 | 2006-08-04 08:59 | NY 2006

<最終回>機内食+α

最後はビシッと機内食で締めます。

相方のビーフ
b0107397_1529742.jpg

私のフィッシュ(タレが甘すぎー)
b0107397_1529333.jpg

そして、またしても重いスナック
サンドイッチは行きのよりも美味しいぞっ♪
お腹いっぱいではちきれそうだけど、ハーゲンダッツは残せない。
b0107397_1530988.jpg

到着前のエッグ
b0107397_15295412.jpg

チキン
b0107397_15294337.jpg

フルーツだけ美味しくいただく。

ニューアークにいたこのお姉さん
足の曲がり具合がアメリカンですよね?
b0107397_1532687.jpg

[PR]
by kyonko1129 | 2006-08-03 15:42 | NY 2006

クロワッサン@スターバックス

あれよあれよ、という間に最終日

早朝6時にアパートを出て、すぐ近くのスターバックスへ。

そういえば、まだスタバのクロワッサンを食べてないじゃないかー!
と前日に気付いてしまったもので(笑)

ソイラテとクロワッサン
b0107397_13485348.jpg


日本でもクロワッサンは食べられますが、何かちょっと違うような気がするんです。
バターの量が?粉が?
b0107397_1348406.jpg

甘いバターの香りに幸せを感じつつ、
もう帰らなければならないという寂しさも感じる、そんな朝。
[PR]
by kyonko1129 | 2006-08-01 13:58 | NY 2006

ポスター

METRO内に貼られていたポスター
b0107397_1332635.jpg

なかなか良いと思いませんか?
[PR]
by kyonko1129 | 2006-07-28 13:33 | NY 2006

Roll

お米、食べたい・・・

パン大好きな私ですが、さすがにごはんが恋しくなって
比較的ハズレがなさそうなRollを買ってきました。

Dean&DelucaWhole Foods
b0107397_1319975.jpg

うなぎとアボカド(WF)
b0107397_13192532.jpg

カリフォルニアロール(かに&アボカド)(D&D)
b0107397_1319373.jpg

D&Dは以前にも食べたことがあったので、美味しいのは確認済み
添えてあったガリも美味しかったし、ご飯も具もしっかり美味しい♪

WFは・・・ちょっと古い感じがしました。
ガリもご飯も乾いていて(人気無いのかな)、パサパサ。
うなぎとアボカドっていう組み合わせは良いと思うのだけど・・・。

MILD MISO
b0107397_13194728.jpg

信州味噌のお味噌汁です。ネギやわかめ、お豆腐が入っていて、美味。
久しぶりの味噌の味に、”ほぅ・・・”っとため息がでました。
他に、DARK MISOがあり、こちらはたぶん赤味噌なのではないでしょうか?

野菜も食べます。
b0107397_13195810.jpg

[PR]
by kyonko1129 | 2006-07-28 13:31 | NY 2006

Nathan'sとEss-a-bagels

小林君のおっかけも無事終了して、やっとお昼タイム

相方のチーズドッグ
このチーズ、すごい色だゎ・・・
b0107397_9192262.jpg

私は来る前にEss-aに寄って、
セサミベーグルにブルーベリークリームチーズを持参
b0107397_9194878.jpg

青空のもと、Ess-aはやっぱりうんまーい!

ビーチはすごい人でした。
b0107397_9202733.jpg

人、人、人・・・
b0107397_9203747.jpg

チキン、チキン、チキン・・・
b0107397_9211491.jpg

[PR]
by kyonko1129 | 2006-07-27 09:33 | NY 2006

Nathan's Hotdog Eating 

小林 尊 さん 6連覇達成!!
米国独立記念日の7月4日、ネイサンズ・コニーアイランド店で行われた恒例の「ホットドッグイーティングコンテスト」で、自身が持つ世界記録を更新し、53本4分の3を完食!見事に優勝しました。小林 尊 さん、おめでとうございます!!

<Nathan's HPより>

今回の旅行は、たまたま7月4日の独立記念日と重なった日程
・・・となれば、小林君を応援しにコニーアイランドへ行かなくては!

当日、何時から始まるのか詳しい時間がわからないまま(たぶん昼頃だろう、なんて)コニーアイランドへ向かいました。

12時ちょっと過ぎ、到着!
まだ始まってないみたい。良かった~

それにしても、暑すぎ!
日陰も無く、帽子も傘も持っていなかった私、仮死状態。

そして、ようやっとチャンピオン小林君がゴンドラに乗って登場!
おー!ちっちゃくてよくわかんないけど、生小林君だー!
b0107397_8424382.jpg

おーい、小林君やーい
b0107397_843159.jpg

結局本人が食べているところは全く見れず、音声だけでお楽しみ下さい状態だった訳で・・・

でも見事優勝した小林君、ヒーローインタビュー
b0107397_8433252.jpg

小林君の応援団がかなりいた模様
b0107397_8434724.jpg

帰途につこうとする小林君に大接近!私、大興奮っっ!
b0107397_844649.jpg

このアフロの彼は、熱烈ファンのよう・・・
b0107397_8445591.jpg

こんなに細い女性もいました。
b0107397_845960.jpg

来年へのカウントダウンがスタート
b0107397_8453131.jpg

歴代チャンピオン
b0107397_846099.jpg

そう、中島君、新井さんもいましたね。(←TVチャンピオンおたく)
b0107397_84545100.jpg

また来年も行こうっと。
[PR]
by kyonko1129 | 2006-07-27 09:15 | NY 2006

SHAKE SHACK

去年ここのBurgerを食べて、
あまりの美味しさに涙した私たち。

今年もやってまいりました!

とっても良いお天気(=かなり暑い・・・)の日のランチタイム
Madison Square Parkにあるお店へ
b0107397_1327556.jpg

12時少し前に到着したんですが、
既にこの行列っっ!
b0107397_13281987.jpg

メニューです。読めませんね・・・。
b0107397_13283161.jpg

ノーマルなハンバーガー、チーズバーガー、
シャックバーガー(野菜+チーズ+シャックソース)、ダブルシャック
ホットドッグ、チキンのドッグなんかもあります。

NYでは(?)野外でお酒を飲むことが禁止されているそうなのですが、
こちらは公園の中にありながらワインなどもメニューにあり。

注文してからけっこう待ちます・・・20分くらい。
(注文するまでに30分くらい並んだので、かなり疲れが・・・)

シャックバーガーダブルシャック
b0107397_13285485.jpg

左がダブルで、お肉×2です。

もうちょっと近づいみましょう。
b0107397_1329823.jpg

これ、このジューシーなハンバーグが、間違いなく100%ビーフの味!
バンズはほんのり甘くてやや黄色い?
バンズの甘さとお肉の塩気がマッチして、ほんっとーにウマイ!のです。
バンズもハンバーグもカリッカリに焼かれていて、香ばしい♪

ぱかっ
b0107397_13292182.jpg

ぱかっっっ
b0107397_13293456.jpg


NYで美味しいハンバーガーとなると、他にもたくさんのお店があると思いますが、
私は断然ここ!

レモネードやアーノルドパーマー(紅茶+レモネード)も飲みましたが、
氷がとけてしまっているせいか?薄かったです・・・元は美味しかったんだろうなぁ。
[PR]
by kyonko1129 | 2006-07-20 13:57 | NY 2006

どっちだっけ・・・

Dean&Delucaで購入した
(たぶん)Sarabeth'sButter milk biscuit

(Sullivan Street Bakeryだったっか・・・ちょっと不安です。
”S"で始まるお店・・・って何だそりゃ~)
b0107397_15155889.jpg

アメリカ=甘いというイメージが未だ強いのですが、
こういったビスケットやスコーンの類は、甘くないものが多いんですネ。
蜂蜜やジャムなんかをつけることが前提でこの甘さなのかな?

甘いものを想像していたので、ちょっと拍子抜け→→→朝の血糖値あげるのには物足りない!
でもジャムがなかったので、バターを塗り塗りして食べました。

ヨーグルトもいろいろお試し。
FAGEやBonny Brook↓のが美味しかった♪ 
b0107397_1533415.jpg

[PR]
by kyonko1129 | 2006-07-19 15:41 | NY 2006

Gramercy Tavern

2ヶ月前から張り切って予約したGramercy Tavern
去年のNY旅行から帰った直後に、このお店の評判を知り、
ほぼ1年越しの”夢実現”となりました。
(店内が暗いので写真もかなり見えづらいです)

アミューズ1
b0107397_16243111.jpg

ちっちゃなブルスケッタのような。
白とグリーンのペーストが乗っていたのですが、
どちらも正体がわからない!わからないけど、何か美味しい~!

アミューズ2
b0107397_16244027.jpg

ソラマメやら枝豆やらチーズやら、のマリネ

パン
b0107397_16245324.jpg

どんなパンが出てくるのか、実は一番楽しみにしていたのですが、
あら・・・堅い・・・堅くて食べづらい・・・。
味は、まずくはないけれど、美味しい!ってほどでも・・・。(泣
バターは抜群に美味しかったですっ
(パンにこだわりは無いのか、はたまたこだわった上でのパンなのか・・・)

<First Courses>

アスパラのスープ
(Hpに載っていないメニューだったので、記憶だけで書きます!)
b0107397_1625443.jpg

ミルキーなムースやグリルしたオニオンなどに、アスパラのスープを
別に運んできて、テーブルで仕上げてくれました。
アツアツで美味しいのはもちろん、スープもお野菜も本当に完璧!
もうここまでで私の心と胃袋は大満足♪

Roasted Sweetbreads
with Bacon, Honey-Glazed Onions, Pickled Jerusalem Artichokes
b0107397_16251513.jpg

スイートブレッドって何ぞや?と思いながらも、
ベーコンて書いてあるから大丈夫、と挑んだ相方。
大成功!で、美味しかったそうです。
しかし、ブレッドの正体わからず・・・。

<Second Courses>

Roasted Monkfish
with Pancetta, Wax Beans, Beets,Grapes and Chervil
b0107397_16253384.jpg

あんこうにパンチェッタを巻いて、カリカリにローストされています。
これ、もう泣きそう(泣いてた)に美味しかったです。
何をどうやったらこんな美味しいものが作れるの?っていう
人間業とは思えないくらいの美味しさ!

Roasted Sirloin of Beef
with Cranberry Beans, Salsify, Wild Mushrooms and Bacon
b0107397_16254440.jpg

またベーコンて書いてあるから大丈夫、と思ったんでしょうか・・・
まさかね(笑
サーロインビーフだからだよネ。

ここまで食べて、二人ともかなり満腹状態。
ポーションが多いわけではないのに、どうした?!
胸がいっぱいでお腹いっぱい?

でもデザート食べなくっちゃ帰れません!

マンゴーのパフェ
b0107397_16262582.jpg

パンナコッタ+マンゴーピュレ+フレッシュマンゴーなどなど
めちゃくちゃ美味しかったのに、半分くらいしか食べられませんでした・・・くぅぅ

相方はもう限界、とばかりに”軽めにアイスにしよう”なんて言っていたのに、
出てきたのはアイス6種の盛り合わせ!

このあとプティフールが出てきましたが、もちろん手が出せず。

それでも帰りにオリジナルのBlueberryマフィンを頂いて
超ハイテンションでお店を後にしたのでした。

今回頂いたのは、prix fixe menu($76)
大、大満足!
[PR]
by kyonko1129 | 2006-07-18 17:08 | NY 2006

カテゴリ
全体
NY 2006Again
NY 2006
New York
Paris
Cafe
Sweets
うちごはん
そとごはん
Beauty
国内旅
手芸
その他
Bagel
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
PAUL(ポール)の「ク..
from まろまろ記
VIRON(ヴィロン)の..
from まろまろ記
Dailies cafe..
from r_decoの発見!
残り物活用料理その2~麻..
from レシピ!これは美味い!
小林 尊
from 気になる情報
初ルーベンサンド@マキネ..
from r_decoの発見!
礼華→オリオール  *新..
from coruha*のへそ 
金の猿@吉祥寺
from せつなーい
IKEA *南船橋*
from coruha*のへそ 
バリスタチャンピオンの美..
from r_decoの発見!
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧