going kyonko's way



<   2006年 06月 ( 43 )   > この月の画像一覧


念願のカツサンド

一週間くらい前から無性にカツサンドが食べたかったのです。

神戸屋のヒレカツサンド
b0107397_20265591.jpg

やっぱりパンが美味しい!
カツもソースでしんなりしているのに、端っこの方はカリッとしていました♪
ちょっとソースが甘いかな?
最後の方はややしつこさを感じてしまいましたが、それでもとっても美味しく完食。

スープは生協の野菜たまごスープにケチャップとオクラを入れた
ガンボスープ・・・風。

さて、これから荷造りです。
明日から一週間New Yorkへ行ってまいります!
[PR]
by kyonko1129 | 2006-06-28 20:39 | うちごはん

マフィン

昨日の『きょうの料理』を見たら・・・
b0107397_15582449.jpg

買ってしまった!

本物(A・R・Iのマフィン)を食べたことがないのです。
でも、買ったからには作ります!!
[PR]
by kyonko1129 | 2006-06-28 15:59 | その他

ZOKA

ZOKA Coffee<赤坂店>へ行ってきました。

ターキー&ハニーマスタードのパニーニ
b0107397_2052132.jpg

カリッと美味しいんですよ、これ。
でも薄ーいパンに、ターキーが折りたたんで一枚挟まっているだけ、って・・・。

アップにしてみても・・・悲しい。
b0107397_2053349.jpg

暑かったので、アイスコーヒーにしました。
パニーニにはピクルス付き。
b0107397_2055282.jpg

全然足りませんっ

で、これ、チーズケーキバー
わーい♪はじっこ♪♪
b0107397_2061199.jpg

[PR]
by kyonko1129 | 2006-06-27 20:07 | Cafe

<融合>豆乳坦々麺

今日はご飯つくりたくないなぁ・・・とLONLONをウロウロ。
RF-1のサラダ冷やし中華も美味しそうだけど、融合のこれにしよ!

<季節限定>豆乳坦々麺
b0107397_20015100.jpg

大豆もやし、トマト、キュウリ、グリーンリーフ、サニーレタス、大根、ネギ、レタス、人参、サラダセロリ、そして肉味噌と松の実
本当にたっぷりお野菜です!
b0107397_2003162.jpg

豆乳スープは豆乳独特の癖がまったくなく、辛い肉味噌と合わさっていい塩梅。
サラダセロリと松の実がいいアクセントになっていました♪

ナムルの入ったビビン麺や、鶏肉のベトナム麺なんかも美味しそうだったなぁ~
[PR]
by kyonko1129 | 2006-06-26 20:16 | うちごはん

ベッカライカフェ・リンデ

久しぶりに、”アボカドとポテトのプレッツェルサンド”(本当の品名がわからない・・・)
が食べたくなり、美味しいドイツパンのお店、リンデへ。

いざ行ってみると、お!新製品”生ハムとチーズのサンド”が美味しそうだ♪
ということで、変更。

ロッゲンブローティヘンというキャラウェイの味がするライ麦プチパンに
美味しい生ハムがたっぷり+チーズ+粒こしょう、ピリリ
b0107397_14573343.jpg

堅ーい!というパンではなくて、さっくり、もち、っとしていて食べやすい。
リンデは、パンが美味しいのはもちろん、ハムやチーズもとっても美味しいです。

かぼちゃのスープ
(キュービス・・・ズッペ?ズッパ?何度行っても忘れてしまう・・・今度は必ずメモ!)
b0107397_1523674.jpg

リンデでサンドの時は、必ずこのスープ。
かぼちゃとミルクの味が、ほっとする美味しさです。

リンデのカフェは、禁煙だし、山小屋風の内装がとっても落ち着けて好きです。
[PR]
by kyonko1129 | 2006-06-25 15:06 | Cafe

もっちりな金曜日

PIZZA SALVATORE CUOMO<代々木店>
b0107397_14554977.jpg

昔プレタマンジェがあった場所ですね、ここは。
カフェのような気軽な感じの店構えです。

田舎風サラダ
b0107397_1456329.jpg

たっぷりのオリーブやツナ、お野菜
ドレッシングがとっても美味しい!
(本来はルッコラは入らないそうです。食べたい、と言ったら入れてくれました♪)

前菜の盛り合わせ
b0107397_14561544.jpg

手前から、小あじ(?)のエスカベッシュ、カプレーゼ、パンチェッタのミニソーセージ、かぼちゃのマリネ

ソーセージがあつあつ、カリカリで、肉汁いっぱい!予想以上に美味~!
そして、カプレーゼのモッツァレラが、とってもミルキー
後味がバターのようで、今まで淡白だと思っていたモッツァレラのイメージが激変。
こんなに美味しいのって初めて!

ここまででかなりの満足度の私、興奮ぎみで、いざ、もっちり!

ビスマルク
b0107397_14563175.jpg

ハムときのこ、とろりんたまご

お店に行く前からマルゲリータかプロシュート&ルッコラにしよう!と決めていたのですが、
相方の希望によりこちらに。

でも、半熟たまごって何でこんなに美味しいんでしょう?
程よく塩味の効いたもっちもちの生地とからまりあって、絶妙ですっ♪
唐辛子入りのオイルをお好みでかけられるのですが、これがまた美味しい~!

ティラミス
b0107397_14564691.jpg

たっぷりのココアが、大人の味。

パンナコッタ
b0107397_14565857.jpg

ティラミスよりも濃厚でびっくり!

CUOMOさんのお店はここが初めてだったのですが、
カジュアルな外見に反して味はどれも大満足でした。
店員さんがとっても親切なところも◎

石釜で焼いた大きなコッペパンのようなパンがおいてあったのですが、
あれはランチにサンドイッチで食べられたりするのかな?

うー・・・また行かなくては!
[PR]
by kyonko1129 | 2006-06-24 15:31 | そとごはん

カレーうどん

超定番、サンサス商事のきねうちカレーうどん
b0107397_11442464.jpg

うどんが見えませんね・・・

焼いたネギ、マイタケ、ニンジン、ホウレンソウ、うずら
そして、しみしみ油揚げ!
カレーを吸い込んだ油揚げって最高~♪
[PR]
by kyonko1129 | 2006-06-21 11:49 | うちごはん

WELEDA

この日は美容院デー
大好きな小川さんにカットしてもらって、ご機嫌な私が向かった先は
WELEDA吉祥寺店(美容院のすぐ近くだったのに全然知らなかった~)

ここ最近は、BODYSHOPのマッサージボディクリームで足のマッサージをしていたのですが、他にもっと良いものが無いかと探して辿り着いたWELEDA

ホワイトバーチボディシェイプオイル
b0107397_1133038.jpg

香りが良くって、オイルなのにそれほどべとつきません。
マッサージすることにより血行を促進、皮膚内部のトラブルを緩和してくれるそう。
肌をキュッと引き締め、ボディをすっきりコントロールする効果もあるとのことなので、
せっせとマッサージに励みます!

こちらは歯みがき<ソルト>
歯みがきまであるんですよ~
b0107397_1134018.jpg

<ソルト>は虫歯予防に効果的で、歯垢を除去し、口内の酸を中和して、虫歯を防止。
つぶ状の塩が歯ぐきをキュッと引き締め、歯と歯ぐきを健康に保ちます・・・しょっぱい。

白樺エリキシールという健康補助飲料も試飲させてもらったのですが、
甘いハーブティーのようで、とっても美味しかったです。
有名な女優さんでも愛飲している方がいるなんて聞いて、のせられまくりな私。

コツコツ、色々試してみようと思います。
[PR]
by kyonko1129 | 2006-06-19 11:32 | Beauty

サンドイッチ

最近気になっていたサンドイッチ

その①
スタバのマンゴーチキンサラダサンドイッチ
b0107397_10403068.jpg

全粒粉のパンに、くるみも入ったマンゴーチキンサラダ、カレー風味
もう一つは野菜だけのサラダサンド
目でマンゴーの存在は確認しましたが、味は・・・おーい、マンゴーやーい。


その②
神戸屋のスモークチキンとアボカドサンド
b0107397_10405373.jpg

このボリューム!持った感じからして重い!
パンが全粒粉なのかな?ほんのり甘くてしっとり美味しい♪
アボカドの熟れ具合、控えめに入ったまろやかな卵サラダ、チキンのバランスがもう絶賛!でした。(大袈裟~)
ペーパーに包んでからカットしてあるので、食べるときも食べやすいです。

私は吉祥寺ロンロンのお店を利用するのですが、今回初めてイートイン。
ガラスで仕切られているだけなので、通行人から丸見えだし、落ちつかなそう・・・なんて思っていたのですが、これがなかなかどうして、くつろげました。

<番外>
ハーゲンダッツ 一層ずつ確認しながら味わう
b0107397_1041498.jpg

[PR]
by kyonko1129 | 2006-06-19 11:01 | その他

ナポリピッツァ

初めて宅配ピザを頼みました。
(食べたことが無いという事ではなくて、自分で、頼んだ!)
ドミノピザのミルフィーユも気になったのですが、今回はこちら。

ナポリの窯(ストロベリーコーンズのフランチャイズ)
b0107397_16353525.jpg

ナポリの漁師風ピッツァ
b0107397_16355693.jpg

イカ、ツナ、えび、貝柱
えびがちゃんとぷりっとしてるー!
生地ももちっとしていたし、チーズとソースもGood♪

ネットで注文したので、ガーリックチキンスティックがついてきました。
ガーリック味のチキンナゲットという感じ。

時間指定の注文だったのですが、2分前にニッコニコ笑顔のお兄さん登場。
完璧ですっ!

こちらは、<自作>焼いただけアスパラ&パプリカ
クレイジーソルト味
b0107397_1636286.jpg

[PR]
by kyonko1129 | 2006-06-17 16:53 | うちごはん

カテゴリ
全体
NY 2006Again
NY 2006
New York
Paris
Cafe
Sweets
うちごはん
そとごはん
Beauty
国内旅
手芸
その他
Bagel
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
PAUL(ポール)の「ク..
from まろまろ記
VIRON(ヴィロン)の..
from まろまろ記
Dailies cafe..
from r_decoの発見!
残り物活用料理その2~麻..
from レシピ!これは美味い!
小林 尊
from 気になる情報
初ルーベンサンド@マキネ..
from r_decoの発見!
礼華→オリオール  *新..
from coruha*のへそ 
金の猿@吉祥寺
from せつなーい
IKEA *南船橋*
from coruha*のへそ 
バリスタチャンピオンの美..
from r_decoの発見!
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧