going kyonko's way



<   2006年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧


ナンピザ

モッツァレラ ブッファラの美味しさにはまり中
ナンに乗せてナンピザにしてみました。

奥は、イカと野菜のグリル
ベジタブルリッツ(NYのスーパーで発見)
b0107397_8333525.jpg

[PR]
by kyonko1129 | 2006-07-30 08:35 | うちごはん

ポスター

METRO内に貼られていたポスター
b0107397_1332635.jpg

なかなか良いと思いませんか?
[PR]
by kyonko1129 | 2006-07-28 13:33 | NY 2006

Roll

お米、食べたい・・・

パン大好きな私ですが、さすがにごはんが恋しくなって
比較的ハズレがなさそうなRollを買ってきました。

Dean&DelucaWhole Foods
b0107397_1319975.jpg

うなぎとアボカド(WF)
b0107397_13192532.jpg

カリフォルニアロール(かに&アボカド)(D&D)
b0107397_1319373.jpg

D&Dは以前にも食べたことがあったので、美味しいのは確認済み
添えてあったガリも美味しかったし、ご飯も具もしっかり美味しい♪

WFは・・・ちょっと古い感じがしました。
ガリもご飯も乾いていて(人気無いのかな)、パサパサ。
うなぎとアボカドっていう組み合わせは良いと思うのだけど・・・。

MILD MISO
b0107397_13194728.jpg

信州味噌のお味噌汁です。ネギやわかめ、お豆腐が入っていて、美味。
久しぶりの味噌の味に、”ほぅ・・・”っとため息がでました。
他に、DARK MISOがあり、こちらはたぶん赤味噌なのではないでしょうか?

野菜も食べます。
b0107397_13195810.jpg

[PR]
by kyonko1129 | 2006-07-28 13:31 | NY 2006

Nathan'sとEss-a-bagels

小林君のおっかけも無事終了して、やっとお昼タイム

相方のチーズドッグ
このチーズ、すごい色だゎ・・・
b0107397_9192262.jpg

私は来る前にEss-aに寄って、
セサミベーグルにブルーベリークリームチーズを持参
b0107397_9194878.jpg

青空のもと、Ess-aはやっぱりうんまーい!

ビーチはすごい人でした。
b0107397_9202733.jpg

人、人、人・・・
b0107397_9203747.jpg

チキン、チキン、チキン・・・
b0107397_9211491.jpg

[PR]
by kyonko1129 | 2006-07-27 09:33 | NY 2006

Nathan's Hotdog Eating 

小林 尊 さん 6連覇達成!!
米国独立記念日の7月4日、ネイサンズ・コニーアイランド店で行われた恒例の「ホットドッグイーティングコンテスト」で、自身が持つ世界記録を更新し、53本4分の3を完食!見事に優勝しました。小林 尊 さん、おめでとうございます!!

<Nathan's HPより>

今回の旅行は、たまたま7月4日の独立記念日と重なった日程
・・・となれば、小林君を応援しにコニーアイランドへ行かなくては!

当日、何時から始まるのか詳しい時間がわからないまま(たぶん昼頃だろう、なんて)コニーアイランドへ向かいました。

12時ちょっと過ぎ、到着!
まだ始まってないみたい。良かった~

それにしても、暑すぎ!
日陰も無く、帽子も傘も持っていなかった私、仮死状態。

そして、ようやっとチャンピオン小林君がゴンドラに乗って登場!
おー!ちっちゃくてよくわかんないけど、生小林君だー!
b0107397_8424382.jpg

おーい、小林君やーい
b0107397_843159.jpg

結局本人が食べているところは全く見れず、音声だけでお楽しみ下さい状態だった訳で・・・

でも見事優勝した小林君、ヒーローインタビュー
b0107397_8433252.jpg

小林君の応援団がかなりいた模様
b0107397_8434724.jpg

帰途につこうとする小林君に大接近!私、大興奮っっ!
b0107397_844649.jpg

このアフロの彼は、熱烈ファンのよう・・・
b0107397_8445591.jpg

こんなに細い女性もいました。
b0107397_845960.jpg

来年へのカウントダウンがスタート
b0107397_8453131.jpg

歴代チャンピオン
b0107397_846099.jpg

そう、中島君、新井さんもいましたね。(←TVチャンピオンおたく)
b0107397_84545100.jpg

また来年も行こうっと。
[PR]
by kyonko1129 | 2006-07-27 09:15 | NY 2006

赤坂土産

赤坂見附へ行ったなら・・・

しろたえ
b0107397_13441138.jpg

レアチーズ、チーズパイ(カッテージチーズ)、シュークリーム
このレアチーズだけは、何度食べても美味しいと思える、王道レアチーズ。
もっと食べたい!と思わせる程度の大きさがリピートさせる秘訣?!

Belle Vie内にあるPeltier
b0107397_13443427.jpg

クルミ、オニオン、など。(←もう記憶が無い・・)

フィナンシェ
b0107397_13445142.jpg

私の中でのフィナンシェNo.1!
表面のカリッが強くて、香りも良し♪

最近好きなマドレーヌは、レトロダムールのもの。
[PR]
by kyonko1129 | 2006-07-26 13:56 | Sweets

YOGEN FRUZ

何だか肌寒い日が続いていたけれど、
新宿三越のB1に出店している”Yogen Fruz”へ行ってまいりました!
b0107397_955868.jpg

フローズンヨーグルトとフローズンフルーツをミックスしてくれます。
b0107397_9545159.jpg

普通のアイスも色々トッピングをしてオリジナルのアイスを作ってもらえるみたい♪
(この場合は大理石の上でミックスしてもらえて、何だか羨ましいぞ!)

相方のマンゴーピーチ
混ぜるフルーツの数で値段が変わりますが、マンゴーピーチはキャンペーン中だったので
フルーツ1つのお値段でした。(相方、お得大好き)
b0107397_9552352.jpg

私は、ブルーベリー
本来はミックスするものなのですが、私はどうしてもプレーンな状態のフローズンヨーグルトが食べたくて、ブルーベリーはトッピングで!なんて無理な注文。
b0107397_9554026.jpg

ごろんと入ったブルーベリーが・・・不気味?
フローズンヨーグルトはさっぱりしていて美味しかったですが、
特記するほどではないのかな・・・。

でも、ここのコーンはなかなか美味しかった♪
コーン派なので、コーンが美味しくないとアイスの美味しさも半減してしまうため、
重要なポイントなのです。


ところで、パイレーツ・オブ・カリビアン
b0107397_95633.jpg

面白かったのですが、最後が・・・どうもわからない。
[PR]
by kyonko1129 | 2006-07-26 10:23 | Sweets

土用の丑

食の行事は積極的に取り入れる我が家

うなぎ、食べました!

”安斉に行こうネ!”なんて話していたのに、
結局デパ地下のお弁当を購入してしまった・・・。

一日限定20個のなだ万
夕方行ったらまだありました。何と嬉しい¥200引き。ラッキー♪
b0107397_10475019.jpg

内側の白いトレーごとレンジでチン。
さすが!うなぎがふっくら、ほろろんで、しっかりとうなぎの美味しさを満喫。
b0107397_1048568.jpg

こちらは京都 福ろく寿
b0107397_10482628.jpg

包みを開けたらすだれが登場!
b0107397_10483830.jpg

うなぎだけでは寂しいゎ、なんていう女性(自分)が喜ぶ京風おかず入り
b0107397_1048572.jpg

メインのうなぎは冷めていても美味しかったのですが、
私はやっぱり煮物のお野菜の優しい味付けや、
鰻巻きだし巻きのじゅわーん、としみ出るだしの味に感動!

京都へ行きたくなりました。
[PR]
by kyonko1129 | 2006-07-25 11:05 | うちごはん

Paul Bassett

先日当選した柴田書店の月間食堂
サルヴァトーレ・クオモさんの記事が載っており、そこで紹介されていた
Poul Bassett新宿野村ビル店へ行ってみました。

私、今まで全く知らなかったのですが、
バリスタ世界チャンピオンのポール・バセットと、パティシエ世界チャンピオンの辻口博啓とのコラボレーションによるエスプレッソカフェなんだそうです。

新宿駅から、地下通路で野村ビル方面へ向かう。
ここらへんかな?という所で地上に出て見たら、あれ?・・・ここは何処?
軽く迷子になりました。

外観です。
b0107397_9405540.jpg

こんな立て看板
b0107397_941754.jpg

マキアートとアイスラテ
b0107397_9425114.jpg

エスプレッソがかなり濃厚&香ばしい!
マキアートはマキネスティの方が好みでしたが、このエスプレッソの濃厚さはGood!
アイスラテも、たっぷりミルクなのにエスプレッソが全然負けてないんです。

サルヴァトーレ スぺシャール パニーニ  
スカモルツァ&トマト
b0107397_9422319.jpg

ドラえもんのポケットみたいな生地に、たっぷりのスカモルツァ!
この生地、サルヴァトーレのピザ生地と同じものだそうで、お味はもちろん◎
しっかり温めなおしてくれるので、チーズとろとろ、生地もっちりを堪能できます!

ラグー&ルーコラ
b0107397_9414019.jpg

こちらにもたっぷりのスカモルツァとラグー(ミートソース?)
パンはフォカッチャです。

とろ~ん♪
b0107397_9415990.jpg

店内は奥行きがあり、くつろげる椅子も雰囲気も良かったです。
b0107397_943795.jpg

隣がサルヴァトーレになっており、中間にあるこのスペースは
両店の共通スペースとのこと。
b0107397_9432769.jpg

焼き菓子も買ってきました。
コンキリエとカフェのマドレーヌ、フィナンシェ
お店の方の一押しは、右端のチョコレートケーキだそう。
b0107397_9435045.jpg


他にも辻口シェフ監修のケーキ(ティラミスやマンゴーのデザートなど、10種類くらいありました)や、ヤオナチュールというプレーンヨーグルト、イタリアンジェラートもあります♪

ジェラートの味見(カプチーノと青りんごバジル)もさせていただいたのですが、青りんごバジル、想像以上に美味でした!

しかし、何より私が気に入ったのは、店員さんの爽やかさ!
とっても気持ちの良い接客で、それだけでも何度でも通いたくなりました。

先日行ったサルヴァトーレもそうでしたが、
店員さんがきちんとしているお店って、本当に気持ちがいいです♪
[PR]
by kyonko1129 | 2006-07-24 10:21 | Cafe

macchinesti

久しぶりにマキネスティでランチ

シュリンプ&アボカドサンド
b0107397_2024436.jpg

今回は、ルーベンサンドイッチに使われている黒いパンで作っていただきました♪
このパン、ほんとに美味しい~っ!
甘みとほのかなスパイスの香りがして、ベーグルよりも、胡麻パンよりも、好きな味!
付け合せも毎回来るたびに少しずつ違ってるんですが、日替わりなのかな?

マキアート
b0107397_20242388.jpg

いつもカフェラテやカプチーノばかりなので、
たまには違ったものを・・・と。
こんなちっちゃなハートもかわいいですよネ♪
見た目、濃いかな?と思ったんですが、甘みがあって、エスプレッソの美味しさを堪能。

お友達は、ベーグルで、シュリンプ&アボカド
b0107397_20243559.jpg

&カフェ ラテ
b0107397_20244830.jpg

メニューも何品か新しいものが加わっていました。
クラブサンドも発見!
b0107397_20251997.jpg


この後はいつものNISSINワールドデリカテッセンへ。
ターキーハム、買って来ました。
[PR]
by kyonko1129 | 2006-07-22 20:47 | Cafe

カテゴリ
全体
NY 2006Again
NY 2006
New York
Paris
Cafe
Sweets
うちごはん
そとごはん
Beauty
国内旅
手芸
その他
Bagel
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
PAUL(ポール)の「ク..
from まろまろ記
VIRON(ヴィロン)の..
from まろまろ記
Dailies cafe..
from r_decoの発見!
残り物活用料理その2~麻..
from レシピ!これは美味い!
小林 尊
from 気になる情報
初ルーベンサンド@マキネ..
from r_decoの発見!
礼華→オリオール  *新..
from coruha*のへそ 
金の猿@吉祥寺
from せつなーい
IKEA *南船橋*
from coruha*のへそ 
バリスタチャンピオンの美..
from r_decoの発見!
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧