going kyonko's way



<   2006年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧


MARKS&WEB

お友達にプレゼント(ネット注文)したことはあっても、
自分では使った事が無かったMARKS&WEB

荻窪ルミネにある店舗へ行ってみました。
タオルなどは実際に手触りを確かめたかったし、香りも色々試したかったし!
b0107397_9424350.jpg

オーガニックコットンのタオルは、厚みもたっぷり、優しい柔らかさ。

ハーバルアミノシャンプー&コンディショナー(リフレッシュをチョイス)は香りが最高!
癒しです。使用感もGood!Luxやめます。これは気に入ったー♪

そしてハーバルクレンジングジェル、これもまたいい。
今までオイルクレンジングだったのですが、これに変えたら吹き出物が消えた♪
(たまたまかも?!でも使用感が気に入ったのでリピートするつもりです。)

ブラシは豚の毛♪最近豚が好きなので・・・って訳では無いのですけど。

荻窪ルミネは密かに私のツボを押さえたお店が詰まっていて、気に入ってます。
日影茶屋のチーズサブレも買えます♪
b0107397_943532.jpg

レトロダムールもダロワイヨも千疋屋も・・・なんて言ってるとキリが無いので
目をそらして帰らないとっ。
[PR]
by kyonko1129 | 2006-10-31 09:57 | Beauty

お助けマン

お腹が減ると、手が震えます。
なので、これが必需品。
b0107397_1516619.jpg

ミルクの国Werther's Original

震える前のお助けマン!

濃厚なミルクとか、バター入りが効く模様。

短大時代の友人にも一人、震え仲間がおりまして、
二人で食事に行くと、まず震えを止める為に無言で食べるのが常でした(笑。

ブログに載せる写真も、震える手で撮る事しばしば。
多少のブレはお許しくださいっ!
[PR]
by kyonko1129 | 2006-10-30 15:24 | Sweets

DAILIES

遠くへ行くのは面倒だけど、美味しいBagelが食べたい。
そんな時は迷わずDAILIES。

+ゆったりくつろぎ空間

ランチのサラダは人参がメイン。
b0107397_1146432.jpg

この細い千切りが出来る器具、DAILIESで買いました。

カレー
b0107397_1147194.jpg

ひき肉のカレー、けっこう辛いそう。

オムライス
b0107397_11472213.jpg

オムライスは上手に出来たためしがありません。
いいんです、ここで食べるから!

生ハムのBagelサンド
b0107397_11474362.jpg

この日は、いつもよりこんがりとトーストされていて、何だか嬉しかった♪
あっっ!サラダのドレッシング、ゴマって言うの忘れた~っ

サーモンのBagelサンド
b0107397_1148412.jpg

トーストされたBagelのせいで、サーモンがちょっと加熱されて、ミディアムレアになってます。
これは計算された技?!ヤラレタ!

ランチの後は、お隣のお店をブラりん。
欲しかったキャンドル(BDスペシャルへ続く)と、チョコレートを購入。
b0107397_11482581.jpg


チョコレートは、何と計算機♪
びっくりな事に、チョコの香りもしたのです。甘ーい!
b0107397_11484470.jpg


DAILIESのポイントカード、あと2つでいっぱいになるのですが、
レジのお兄さんに”あとちょっとです。”と応援の言葉を頂きました!

”がっ、頑張りますっ!!”
[PR]
by kyonko1129 | 2006-10-30 12:08 | Cafe

豚ごのみ

食べ物の好みというのは、その時々で変わるものですが、
私が最近自分で驚くほど変わったと思うのは、
お肉、それも豚さんが大好きになったこと!

昔はお豆派、お魚派だったのに。

きっかけはたぶん宮崎の桑水流畜産(デパートの九州展で、出会った)。
田舎夢来(デンシャムラ)という工房の純粋六白黒豚 の味噌漬け
肩ロースが一番美味しい部分だと教えてくれた、お姉さん。
”ルイ美豚です”って。
本気でその美味しさに感動しましたよーっ!

今気になっているのは、あぐー豚、ケンボロー豚

以前お取り寄せした北海道のトンデンファームの生ベーコンやハムも
びっくりな美味しさ。
生でベーコンだなんて、ありえないと思ったのですけど、ありえました。

これは、ご近所で購入した六白黒豚の味噌漬け、丼。
b0107397_911457.jpg

味噌が焦げたフライパンでもやし&ピーマンを炒めた不精者ですが、
美味しい豚さんの脂身と、しゃきしゃき野菜がたまんない!

やっぱり野菜も好き。
[PR]
by kyonko1129 | 2006-10-26 09:20 | うちごはん

週末お菓子ハンティング

週末、狂ったようにお菓子を買い捲る。

吉祥寺、いつものようにNIGIROでランチ。
いつものBagelサンドを食べて、いつものようにレピキュリアン・・・
へはいかず、反対方向、あまのへ。
b0107397_13565776.jpg

揚げ饅頭が有名らしいのですが、日持ちのするどらやきで。
小ぶりです。ちょっとおやつ、に良さそうです。

アントステラの付近は、いつも強烈な香りが立ち込めていて、
ついつい・・・つい。
b0107397_13571666.jpg

メイプルのクッキーは形も楓♪
私、何故か楓に深い思い入れがあるのです。子供の名前は楓にしたいくらい。。
何故か?・・・私にもわかりません(笑。

まあるいコロン、はかぼちゃクッキー
かぼちゃの種がぎっしり入っていて、シナモンが香ります♪

ヨックモックのシガール・カフェオレ
b0107397_13573592.jpg

先週プレーンなものを頂いて、火がついた!
これ、やっぱり美味しいんですよネ~♪

小袋タイプは、プレーン・チョコ・カフェオレがありました。
東急限定のミニシガール、メイプルがとっても美味しそうだったのだけど、
缶入り詰め合わせ¥3000しかあらず・・・悩んだけども断念。

鳩サブレーの豊島屋のウィンナーワッフル♪
b0107397_1358150.jpg

以前ルッコラを頂いた職場のおば様、またしても買ってきてくださった!
これ、食べてみたかったんですーっ。わっほーい!
[PR]
by kyonko1129 | 2006-10-24 14:13 | Sweets

嬉しいの。

ふらりと立ち寄ったコンビにで、てつや発見!
b0107397_2062321.jpg

私はカップラーメンて食べないのですけど、相方がたまに食べる用に、と購入。
おなじく相方最近のお気に入り、ぐびなまも。

店員さん、何も聞かずにお箸もつけてくれました(笑。

こんな風に、コンビニやスーパーで買い物をしている時、
ふと思い出すことがあります。

小説だったか、テレビドラマだったか、記憶はあやふやなのですが、
こんなフレーズ

駅で売店を見つけたら、私のためにガムを1つ買って欲しい
その時だけは私のことを思い出してくれるから


買い物中、相方の喜びそうなものをポンポンとかごに入れていると、
思い出すんです。
あ、私今、相方のこと考えてる?考えてる??って(笑。
夫婦ってこういうことかー、とか。

相方の喜ぶ顔を見たい、という自己満足なのですけど、でも、嬉しい。
[PR]
by kyonko1129 | 2006-10-23 20:45 | その他

Happy 相方 Birthday♪

先週の金曜日は、相方ニク歳のお誕生日でした。
お祝いご飯でお邪魔したのは、私がここ数年お誕生日お祝いをしてもらっている
Ciao Bella
b0107397_943644.jpg

今年の私のBDは、他のスペシャル企画で行けない為、
相方のBDにお邪魔しました♪

まずは事前にお願いしておいた
前菜盛り合わせ、お誕生日スペシャル
b0107397_9432838.jpg

栗のスープ、ポルチーニ茸、ジロール茸、えびとブルーチーズ、たこのマリネ、
ホワイトアスパラと生ハム、タスマニアサーモンのマリネ

ポルチーニ茸のしゅわーっととろける食感に驚き。
でも味はジロールの方が好み。(もちろんどちらもスペシャル美味しいです!)

大大大好きなにんじんのムース
b0107397_9434659.jpg

今回の前菜には含まれていなかったのですが、
お伺いしてみたら、作って頂けました♪(ありがとうございますー!)
これは私の中ではCiao Bellaの代名詞。

秋トリュフ、茨城産栗、無農薬きのこ、ポルチーニ茸のソース
b0107397_94494.jpg

お米のアルデンテ、栗の優しい甘み、きのこの食感、チーズのコク

ずわいがにとからすみのパスタ
b0107397_9442737.jpg

ぴりっと辛いのは、青唐辛子?クリームソースだけどあっさり。

沖縄産アグー豚もも肉と有機トマト、野菜の煮込み
b0107397_9444489.jpg

メニューにはアグー豚、とあるのですが、たぶん入荷が出来なくて違う豚さんです。
でも、この豚もとろける美味しさ!特に脂身がかなり甘くて美味しいです。
美味しい銘柄豚は、脂身の美味しさが抜群!
いつもはメインまでたどり着けない私ですが、ぺろりと頂いてしまいました!

チョコレートとカシスのムース
b0107397_945331.jpg

ろうそく、立てていただきました♪

断面はこんな感じです。
b0107397_9452246.jpg

相方と仲良く半分こ。
主役は相方なのに、上に乗っかったクッキーを遠慮なくいただく私。

美味しかったね、本当に。

こちらのお店を出て駅までの帰り道、
いつも私達は”美味しかったネー!”を連発して帰ります。
酔っているせいもありますが。

そういえば、VIRONで逃してしまったエシレバター、
今回こちらで無事頂く事ができました。
¥525、お持ち帰りできます。
最高に香りの良い自家製天然酵母パンと一緒に・・・♪

ワインはオーガニックシャンパン&オーガニックワイン テイスティングセットがおススメ。
3種類 ¥2,600です。
二日酔いしないワインだそうですよ!実際、しません・・・しないと思います。
[PR]
by kyonko1129 | 2006-10-23 10:21 | そとごはん

成城石井

成城石井で見つけた生姜のはちみつ漬け
b0107397_15163525.jpg

自分で漬けたものとは全く違う美味しさ!何故?
やっぱり美味しいしょうが+美味しいはちみつだからなの??

毎朝Bagelにクリームチーズ、の上にりんご、の上にこの生姜♪
辛・甘・辛・甘・・・

これも成城石井で見つけたすずかおり納豆
b0107397_15165335.jpg

数量限定のはんこが何ともCute!なのはいいのだけども・・・。

しまった!
糸引きの弱い納豆だったとはーーーっ!!

ネバネバ好きなのに、悲しい。
味も若い、あっさりした感じの納豆でした。
お豆の味は美味しかったけど、やっぱり納豆はネバってないと。
[PR]
by kyonko1129 | 2006-10-20 15:34 | その他

Bagelと相方と私

私はとても飽きっぽい。
何にでも興味が沸くのは良いのだけれど、すぐ飽きる。

でも、気に入ったものはとことん愛す。
Bagelと相方。

今はネ。

色んなお店に行ってみたい、
色んなものを食べてみたいと思う反面、
気に入ったお店の気に入ったものを食べている方が安心。
チャレンジャーなのか、保守的なのか?!

新宿だったらAureole
吉祥寺だったらNIGIRO Cafe
ご近所三鷹だったらDailies

麻布十番だったらMacchinesti

また行ってしまった(笑。

えびとアボカド、黒パンで。
b0107397_929441.jpg

陽の光を浴びて光るサンド

クラブハウスサンド
b0107397_93025.jpg

ベーコンがいい感じにカリカリ♪
ハムは塊をスライスしているんじゃないかな?厚切りでとってもジューシー

カフェラテ、スモールとレギュラー
b0107397_9301944.jpg

スモールが普通サイズ。レギュラーは欧米かっ!
[PR]
by kyonko1129 | 2006-10-18 09:36

I♡Sandwich

B&Bへ。
10月限定のキャラメルパンプキンを買いに行ったのに、
サンドイッチまで買ってしまう。

ふわとろエッグシナモンパンプキンクリームチーズ
b0107397_16452839.jpg

大好きなブラウンシュガーのBagelとBlueberryのBagelだったのでつい・・・。

ふわとろエッグは本当にふわとろ。ゴーダチーズも合う合う!
(サラミは苦手だー・・・ので排除)
秋らしいシナモンパンプキンも、素朴でかぼちゃたっぷり、大当たり♪


こちらはNatural Beatのランチセット
b0107397_1645387.jpg

アボカド、ロマーノ&ルッコラのサンドイッチ
はまぐりと枝豆のトマトクラムチャウダー

このサンドイッチが大好きで(プレタマンジェの頃ですが)、毎朝通勤前に買って行ってました。
久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しいんだぁ。。
そして、予想以上にスープもイケる。
大粒はまぐりがごろごろ入って、いいダシでてました。
[PR]
by kyonko1129 | 2006-10-16 17:04 | そとごはん

カテゴリ
全体
NY 2006Again
NY 2006
New York
Paris
Cafe
Sweets
うちごはん
そとごはん
Beauty
国内旅
手芸
その他
Bagel
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
PAUL(ポール)の「ク..
from まろまろ記
VIRON(ヴィロン)の..
from まろまろ記
Dailies cafe..
from r_decoの発見!
残り物活用料理その2~麻..
from レシピ!これは美味い!
小林 尊
from 気になる情報
初ルーベンサンド@マキネ..
from r_decoの発見!
礼華→オリオール  *新..
from coruha*のへそ 
金の猿@吉祥寺
from せつなーい
IKEA *南船橋*
from coruha*のへそ 
バリスタチャンピオンの美..
from r_decoの発見!
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧