going kyonko's way



<   2006年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧


えっさ、ほいさっ

kyonkoは旅に出ます。
12月4日に戻ります。

See ya!
[PR]
by kyonko1129 | 2006-11-29 08:03 | その他

何のための腹八分目?

たとえお天気悪くとも、新宿行ったらAureole♪

スープは今日もキャベツだし、
サラダは今日も、クスクスいっぱい。
でもいいの。
b0107397_13342697.jpg


きのことインゲンとじゃがいものクリームパスタ
b0107397_13344526.jpg

量少なめ。。
でも、パルメザンの風味がすごくよく出ていて、
何だかミルキーでやわらかい味のソース。

味噌味そぼろ+いりたまご+大葉のラップ
b0107397_1335325.jpg

濃い味そぼろとふんわり優しいたまご。
大葉がアクセント、と思ったら、紅生姜の衝撃!
玄米ご飯も柔らかくふっくら炊けていて美味しい。


この日、相方が常々疑問に思っていた私の謎にせまる!!
それは・・・。

NIGIROのBagelは1つ丸々食べるのに、
DailiesのBagelは半分しか食べないんだネ。


ということ。

そして、その訳は、
NIGIROのBagelはわりと小ぶり&柔らかめなので、
1個食べても、おやつの余裕がある。
Dailiesのは大きめなので、1個食べると夜までお腹いっぱい、
おやつが美味しく食べられない(または食べられない)

そう、おやつの為の調整だと判明!
胃袋小さい+軟弱だと、苦労が絶えません。

Aureoleのラップも半分は相方の丈夫な胃の中へ。
たのもしいっ!
[PR]
by kyonko1129 | 2006-11-27 13:53 | Cafe

駅弁の巻

今夜は親子丼よー!
と、サミットへ買出しに出掛けたら、駅弁フェア開催中。

手にとってしまった!!

摩周の豚丼
b0107397_10373161.jpg

相方、肉不足解消のため、がっつりお肉。
でも、お漬物(苦手)とまりも羊羹の占める割合が多くてちょっと悲しそう。
b0107397_10375128.jpg

ひっぱりだこ飯
b0107397_1038860.jpg

これ、ずーっと気になってたんです。
TVなどでよく見かけていたもので、やっと念願叶った!
b0107397_10382694.jpg

小さめに見えたタコツボ(?)ですが、けっこうご飯たっぷり。
柔らかいたこ、味付けご飯は穴子入り。
掘り進んでいったら、タコ天も出てきました。

しかし下の方はだんだん飽きてくるなぁ・・(笑。
ご飯、半分くらい相方に贈呈。
[PR]
by kyonko1129 | 2006-11-27 10:57 | その他

B&Bのサンドイッチ

蒸し鶏のパプリカソースサラダ
トマトバジルクリームチーズ

b0107397_10303676.jpg

パプリカソースがピリッとしていて、予想以上に美味しい。
玉ねぎやら、お野菜もいっぱい入っていて◎。
そして、大好きなパンプキンシードは無意識にむしる・・・。

クリームチーズはやっぱりトマトバジルが一番好きだ。
[PR]
by kyonko1129 | 2006-11-27 10:36 | Bagel

♡ DAILIES

①10時開店目指して新宿伊勢丹へ
②12時三鷹へ戻って、DAILIESでランチ
③再び吉祥寺へ

そこまでしてDAILIESでランチしたいのか、私・・・。

今日は生ハム&クリームチーズのBagel
b0107397_17152413.jpg

いつもは上半分(フタと呼ぶ)を相方にあげるのだけど、
今日はフタの方が美味しそうだったので、下をあげた。

相方、初めての下部分を食べ、”こっちの方が美味しいんだね!”
まずい!気づかれてしまった!

相方オーダーのカレー
b0107397_1715363.jpg

今日はピクルスが付いていた。

相方のホットコーヒー
b0107397_17154753.jpg

DAILIESのアイスコーヒーが大好きな私だけども、さすがに今日は寒い。

私>ホットにしようかな・・・
相>そうしなよ。寒い時に冷たいのは良くないよ。
私>そうだね。すいませーん!注文お願いします。えーと・・生ハムのBagelサンドと・・・と・・・と・・・アイスコーヒー・・・下さい。

寒くてもアイスコーヒー飲みたい私なのでした。

そして、寒くても頑張ってアイス!
31のティラミス(11月限定)
b0107397_171694.jpg

10月から楽しみに待ってた割には、今更?!なのだけど、
やっと食べられた~♪

こたつをバックにアイス。

ティラミスって言われなかったら、絶対わからない。
コーヒー味、そしてちょっと塩っぽい(マスカルポーネ?)
美味しいけど、けど、不燃。
[PR]
by kyonko1129 | 2006-11-23 17:34 | Cafe

JUNOESQUE BAGEL

東京駅でランチとなると、真っ先に思い浮かぶのが
JUNOESQUE

B lunch ¥945
ハーフ&ハーフ Sandwich
b0107397_943450.jpg

+サラダ+ポテト+スープ

A lunch ¥785
Today's Sandwich
b0107397_945071.jpg

+サラダ+デザート+スープ

カボチャサラダとベーコンのサンドは、
かぼちゃの甘さとベーコンの塩気がナイスコンビネーション!

今はメニューが変わってしまっているみたいですが、
グラタンやあったかスープも充実♪
そろそろ東京駅に行く用事を作らなければっ!


新宿ルミネにあるRoll Madu

かぼちゃプリンのロール
b0107397_951248.jpg

去年も食べた、美味しさ確認済みのロール
とにかく私の好きなものばかり寄せ集め、みたいなロールな訳で・・。
逃げられないっ!

キャラメルバナナのロール
b0107397_95292.jpg

相方はバナナが好き。
[PR]
by kyonko1129 | 2006-11-22 09:29 | Cafe

不動茶屋

めちゃくちゃウマイほうとう屋さん
ほうとう不動系列のうどん屋さん

茅葺き屋根の日本家屋で良い雰囲気♪
b0107397_913593.jpg

(でも中はけっこうしょんぼり・・・(笑)

メニュー
b0107397_9141016.jpg

ほぼ500円均一です!

釜揚げ梅おろしうどん
b0107397_9142261.jpg

たらいのような大きなどんぶりに、もちもちしっかり歯ごたえのおうどん。
梅とおろしでさっぱり!食欲無くても(あるけど)食べられるおうどん。

ちくわ天うどん
b0107397_9143431.jpg

こちらは普通のどんぶり。(冷→大、温→小の法則?!)
ちくわがより一層大きく見えます!

ちくわ天は、青海苔の衣のが好きだー。
給食の、ちくわの二色揚げ(カレー味&青海苔味)Loveでした♪
[PR]
by kyonko1129 | 2006-11-21 09:26 | そとごはん

鳩サブレー

ぱっぽー
b0107397_1542089.jpg

さんじよんじゅうさんぷんのおやつ。
[PR]
by kyonko1129 | 2006-11-20 15:43 | Sweets

捨てたもんじゃない、小僧寿し

ご飯作りたくないときのお助けマン
小僧寿しは、なかなかどうして、美味しいです。

これで¥380
b0107397_848898.jpg

イカは柔らかく、サーモンもきちんと脂がのってる。
大好きなとびっこもプチプチ美味しいし、あなごも◎

b0107397_8482460.jpg

相方、選ぶときのポイントは、
サーモンの脂ののり具合と、穴子。

相方の実家の方では、イートインの小僧寿しがあるのだそうです。
私はテイクアウト店しか見たことがないのだけど。。
[PR]
by kyonko1129 | 2006-11-20 08:56 | うちごはん

案の定・・・

本屋さんに行く度に気になってしょうがなかったこの本。
b0107397_8441741.jpg

買っちゃった。

これは・・・違った。(苦笑
[PR]
by kyonko1129 | 2006-11-20 08:53 | その他

カテゴリ
全体
NY 2006Again
NY 2006
New York
Paris
Cafe
Sweets
うちごはん
そとごはん
Beauty
国内旅
手芸
その他
Bagel
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
PAUL(ポール)の「ク..
from まろまろ記
VIRON(ヴィロン)の..
from まろまろ記
Dailies cafe..
from r_decoの発見!
残り物活用料理その2~麻..
from レシピ!これは美味い!
小林 尊
from 気になる情報
初ルーベンサンド@マキネ..
from r_decoの発見!
礼華→オリオール  *新..
from coruha*のへそ 
金の猿@吉祥寺
from せつなーい
IKEA *南船橋*
from coruha*のへそ 
バリスタチャンピオンの美..
from r_decoの発見!
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧