going kyonko's way



<   2006年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧


STANDARD BURGERS Ⅱ

久しぶりの激しい雨の中、弟を連れて再訪♪

ハンバーガーのセットはポテト+ドリンクの他に、
シーザーサラダ+デザート+ドリンクもありましたっ♪
b0107397_1530794.jpg

水菜(?)のシーザーサラダ、シャキシャキでドレッシングも美味♪
デザートは濃厚ブラウニー★

弟はボリュームたっぷりのベーコンエッグバーガー
b0107397_15302067.jpg

私はメイプルチキンにしようと思っていたのだけど、
スモールサイズはハンバーガー、チーズバーガー、アボカドバーガーのみ。
なので、アボカドバーガーに。
b0107397_15304147.jpg

アボカドよりもチーズの方が美味しいかも・・♪
[PR]
by kyonko1129 | 2006-12-26 15:37 | Cafe

STANDARD BURGERS

ずっとずーっと気になっていた新宿髙島屋前のハンバーガー屋さん。
やっとこ、行けました!

ベーコンエッグバーガー
b0107397_9323374.jpg

すごいボリューム!ベーコンは刻んでたまごと一緒に焼いてある?

ガブリ、と相方の歯型付き。
b0107397_9324841.jpg

チーズバーガー(スモールサイズ)
b0107397_933865.jpg

この大きさ、ちょうどいいー♪
そしてお肉がとってもジューシーであります!
ぎゅーっと潰すと、肉汁がじわゎゎゎーって!

バンズも中ふわっふわでめちゃくちゃ美味しい♪
新宿にある『みねや』というパン屋さんのパンだと聞いたことがあるのだけど(遠い昔)
今でもそうなのでしょか・・。
b0107397_933215.jpg

添えてあるスパイシーなポテトも揚げたてでカリカリ、文句無しです!
というか、美味しすぎますーっ!

行って、良かった♪
何で今まで行かなかったのか後悔するほど美味しかった、ここーっ♪

今日も行こうと思って。
目指すは、メイプルチキンのハンバーガー♡

<おまけ>
やや残念だったNIGIROのハンバーガー
b0107397_1062728.jpg

[PR]
by kyonko1129 | 2006-12-26 09:47 | Cafe

soy luck club

Greenwichにあるカフェ
イメージしていたよりもかなりカジュアル
b0107397_17788.jpg

soyってお店につくのだから、soy latte飲まないとでしょー!
と、普段はsoyなんて興味無しの相方もsoy latte♪
b0107397_1772110.jpg

ゴクリ。
あれ??何か、ショウガ風味だ・・
私→しょうが大好きで嬉しい♪
相方→しょうが苦手。でも負けたくないからゴクゴク、ノムノム。

チキン+アボカド+ディル+ソイヨーグルトのサンドイッチ
b0107397_1773236.jpg

予想外のフルーツやナッツたっぷりのパン(美味しー♪)
・・なのだけどディル・・ディルは苦手だのに。
変な草(笑)もいっぱい入っていたので除去いたしました。

チキン+アスパラ+チーズのパニーニ
b0107397_177435.jpg

パンがさっくさくで、適度な塩味が美味しい♪
こっちの方が好きだー。


載せておいてあれですけど、ここはあまり・・(笑。
この近くにThe Ink Padというお店があり、そちらに行くついでに立ち寄ったのですが、
肝心のお店が見つからず・・・何やってるんだか。
[PR]
by kyonko1129 | 2006-12-22 17:24 | NY 2006Again

Ess-a祭り♪

4泊6日の旅、目指すは一日一Ess-a
>>11回の食事のうち、4回のEss-a、頑張った?!

シンプル×シンプル
プレーン+プレーンTofu
b0107397_8262874.jpg


Everything+ベジタブルTofu
Everythingのニンニクや岩塩、オニオンが良いアクセントに。
b0107397_8264010.jpg


本当はBagelに立てたかった、HAPPY BIRTHDAYのキャンドル
ロウがぼたぼた垂れてくるので断念。

私のとって最高のBirthday Dinner♪
b0107397_8265965.jpg


セサミ+チェダークリームチーズ
チーズ入りチーズ、不思議なようだけど美味しいの。
b0107397_8271098.jpg


私の一番。
ナイングレインハニー+ベジタブルTofu
NYに着いたらまずはこれ。最後のお別れもこれ。
b0107397_8272041.jpg


相方の一番。
セサミ+ブルーベリー
セサミの香ばしさとミルキーなクリームチーズが最高の組み合わせ♪
b0107397_8273076.jpg

私もまねっこ。一番の座、変更か?!
b0107397_8274622.jpg

大好きなナイングレインでも試してみたけど、セサミ、WINNER!
b0107397_8275585.jpg

仲良しの店員さんがくれたミニBagel♪
普通サイズと一緒に写したら良かった・・。
b0107397_828864.jpg

[PR]
by kyonko1129 | 2006-12-19 08:58 | NY 2006Again

31 キャラメルアップルフォンデュ

b0107397_802850.jpg

アップルのかけらを期待していたのだけど、あらず・・。
キャラメルリボンがかなり甘いけど、シナモンも効いていて美味しかったー♪
シナモン風味のトフィーキャンディ(砂糖のかたまりみたい・・)は不要かな。
[PR]
by kyonko1129 | 2006-12-18 08:05 | Sweets

12月の31

ブルーベリージンジャーブレッド
b0107397_1622776.jpg

ジンジャークッキー+ブルーベリー
好きな味だー♪
[PR]
by kyonko1129 | 2006-12-16 16:05 | Sweets

NY 2006 Again <<機内食編>>

行き>>ビーフステーキ
とっても柔らかくて美味しいビーフ
ステーキと呼んでいいのか微妙ですが、ソースの味も◎
Brusselsというクッキーも美味しかったー♪
飲み物はコーラ。
b0107397_965833.jpg

行き>>チキンサンドとバニラアイス
フォカッチャのような、色白パンにバジルの味付けチキンサンド
これがまたアツアツで味も良し!アイスもお腹いっぱいだけど食べるー。
b0107397_97983.jpg

行き>>相方の玉子+ポテト+チキンウィンナー
b0107397_972254.jpg

行き>>トマトソースのパスタ
フルーツとブロッコリーだけ食べて、
持参したエリザベスマフィンのスコーンを食べたの巻。
b0107397_973393.jpg

帰り>>照り焼きビーフ
たれがやや甘すぎ。お肉が柔らかくて美味しいのは行きと一緒。
コンチはビーフをお願いしたほうが良さそうです。
クッキーは行きの方が美味しかったなぁ。。
b0107397_974639.jpg

帰り>>チキンカツのサンド+ハーゲンダッツバニラ
やけどするほどアツアツのサンドは、めっちゃ美味しい!
・・・のだけど、もはや胃が無理・・・泣く泣く半分で断念して、ハーゲンダッツへ。(おい!)
b0107397_98777.jpg

帰り>>お肉とか、ポテトとか
もう無理だーっ!大盛りのオレンジだけが頼り。
b0107397_98249.jpg

帰り>>ガーリックチキンとごはん
相方、根性で食べる。オレンジは残す。
b0107397_994914.jpg

[PR]
by kyonko1129 | 2006-12-16 09:29 | NY 2006Again

マルイチ

Ess-a熱も冷めないままに、
今日はマルイチへ。

冬景色、マルイチ♪
b0107397_20375361.jpg

たまごサラダ+マンゴーTofu
b0107397_20381065.jpg

奥久慈たまごの美味しさを教えてくれたのは、ここ。
たまごサラダサンドは初めてだったのだけど、うん、納得!
マヨが控えめという噂だけど、とてもなめらかでシンプルにたまごの美味しさが出ています。

かぼちゃと豆のサラダ+マンゴーTofu
b0107397_20382164.jpg

かぼちゃのサラダも初めて。
こちらも胡椒が利いていて、かぼちゃ自体の甘さを引き立てる。

驚きはマンゴーTofuの美味しさ♪
後味に残るTofuの味は、Ess-aのTofuとは違う、リアル豆腐味。
さっぱりしているのに、味わい深い、気に入った!

さて、普段はBagelの下部分が好きな私ですが、
マルイチのは上が美味しい!
しっかり焼きこまれた表面が、おせんべいのような味わいなのです。
これこれ、これだよーっ!って、一人熱弁、相方呆然。
[PR]
by kyonko1129 | 2006-12-09 20:56 | Bagel

出発前に・・

成田エクスプレスに乗る前に、
東京駅でランチ・・・となると!(確信犯)
JUNOESQUE

きのことベーコンのサンド+クランベリークリームチーズ
b0107397_98456.jpg

かぼちゃサラダとかりかりベーコン
b0107397_985895.jpg


スープはミネストローネ
デザートはミルクプリン風
サラダのドレッシングがチーズ風味(シーザーサラダ?)で美味しい♪

平日のランチタイムだということが全く頭に無く、
OLさんの行列に驚く。

OL度100%の店内へ、相方飛び込んだっ!
[PR]
by kyonko1129 | 2006-12-09 09:15 | NY 2006Again

三十路NY

NYで三十路を迎えて帰って参りました!
写真、整理つき次第アップしたいと思いますので、
しばらくお待ち下さいませ。。

これは前回購入したパンプキンシードとくるみ。
未だ開封していないという・・。
b0107397_9172816.jpg

[PR]
by kyonko1129 | 2006-12-06 09:20 | NY 2006Again

カテゴリ
全体
NY 2006Again
NY 2006
New York
Paris
Cafe
Sweets
うちごはん
そとごはん
Beauty
国内旅
手芸
その他
Bagel
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
PAUL(ポール)の「ク..
from まろまろ記
VIRON(ヴィロン)の..
from まろまろ記
Dailies cafe..
from r_decoの発見!
残り物活用料理その2~麻..
from レシピ!これは美味い!
小林 尊
from 気になる情報
初ルーベンサンド@マキネ..
from r_decoの発見!
礼華→オリオール  *新..
from coruha*のへそ 
金の猿@吉祥寺
from せつなーい
IKEA *南船橋*
from coruha*のへそ 
バリスタチャンピオンの美..
from r_decoの発見!
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧