going kyonko's way



<   2007年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧


山田屋温泉旅館<つま恋>

美味しいランチ→軽井沢プリンスアウトレットをぶらりん。
・・そして温泉です♪

山田屋温泉旅館
b0107397_16121047.jpg

ブログ内を『温泉』で検索して探し回り、見つけたお宿。
やはり口コミが一番です。ブログ、様様です!
b0107397_16122129.jpg

温泉はにごり湯、やや硫黄の香り。
内湯も露天もキレイで◎
何といっても、露天から見える星空が素晴らしかった。
プラネタリウム?!というくらいの完璧な星空♪

ウェルカムコーヒーと、お芋
b0107397_16123950.jpg

しかし、この羽織は・・(笑。
b0107397_16125729.jpg


さて、夕食です。
ものすごい量でした!
私はもともとあまり量が食べられないのですが、
食欲旺盛の相方ですら、辛そうでした(笑。

まずは、サラダや酢の物、鴨肉など。
b0107397_1613885.jpg

鍬焼き
b0107397_16132486.jpg

鍬の形の鉄板で、牛肉や野菜をバター焼きにします♪
焼肉のたれがあったのだけど、テーブルに置いてあった塩で食べました。
お肉、塩で食べた方が絶対お勧めです。

お造り
b0107397_16334339.jpg

分厚いホタテに、ぷりぷりの海老、新鮮で甘さも充分でした。

鮎の塩焼き
b0107397_1613498.jpg

焼き立てが運ばれてくるので焦る!早く、早く食べなくてはー!

煮物
b0107397_16143259.jpg

蕪とたけのこ、里芋。
優しい薄味でほっとする。

何故かコーンスープ
b0107397_1614730.jpg

クルトンがふやけてしまう!!・・とまたもや焦る!(笑。

ほうれん草とポテトのグラタン
b0107397_1614196.jpg

洋食開始?!もうお腹はパンパンですが。

天ぷら
b0107397_16144340.jpg

舞茸の天ぷらが最高に美味しかった!
もともと舞茸は大好きなのだけど、天ぷらにすると一層香りが良いゎ♪

むぎとろご飯とすいとん
b0107397_16145858.jpg

むぎとろ、嬉しいー♪

可笑しかったのが、お料理を運んでくれた人。
”こちら、すいとん、と言っていたんですが、どうみても豚汁ですよね。”
と言いながら、豚汁らしきすいとんを。
ばっちり豚汁だったのですが・・(笑。真相は?!

デザート
b0107397_1615826.jpg

懐かしい味のするバニラアイスと白玉あずき、フルーツ

味も量も申し分なしの大満足(過ぎ)でした♪
途中の洋食は無くても良いかも?

翌日、朝ごはんです。
b0107397_1615236.jpg

色んなものをちょこちょこと。これ最高!

でも、もっと嬉しかったのは、このおかゆ。
b0107397_16153325.jpg

おかゆ食べたのっていつ以来だろう?というくらい久しぶりだったのですが、
ほんのりいい塩梅の塩加減で、疲れた胃にとっても優しい。

ご飯のおひつも出されたのですが、私も相方もおかゆで充分でした。

出し巻き
b0107397_16154412.jpg

たまご、好き。

温泉、好き。
[PR]
by kyonko1129 | 2007-01-23 17:01 | 国内旅

enboca<軽井沢>

あまりにも寒いので温泉に。
宿は嬬恋、となればランチは軽井沢!
ずっと行ってみたかったenboca

雪道を進むが、お店見つからず、別荘地へ迷い込む私たち。
やっと見つけたお店は雪に囲まれ、しん・・・静か。
b0107397_9442623.jpg

お箸が出てきました。箸置きは手作りだそう。
b0107397_9444250.jpg

ホタテと白菜のとろとろスープ
b0107397_9445819.jpg

ご飯を入れておじやにしたい感じの(笑)優しいスープ
白菜の甘み、ホタテのダシがしっかり。
とろみで温まりました♪

イベリコ豚のチョリソ
b0107397_9451342.jpg

私も相方も、ウィンナー状のものを想像していたので驚いた!
サラミが駄目な私は完全にアウト。
相方に全てお任せしたのですが、噛めば噛むほど味が出て美味しかったそうです♪
そりゃそうでしょー!イベリコだものー!

店内にある釜。推定温度、300℃。
ピザ生地を入れたら2分で焼き上がり!
b0107397_9453145.jpg

レンコンのピザ(バジルソース)+生ハム&ルッコラのピザ、Half&Half
b0107397_9454777.jpg

チーズはパルメザンが控えめにかかっている程度。
なので、お野菜や生地の味がしっかり堪能できました。この感じ、かなり好み!
れんこんはアルデンテでしゃっくしゃく。
生地の美味しさは言うまでもありません。もちもち、ばっちり!

ハム(に)だーっ
b0107397_945599.jpg

コーヒーも香ばしくて好みの味。
b0107397_9461914.jpg

最後まで幸せ気分でいただきました♪

さぁ!温泉へっ!
[PR]
by kyonko1129 | 2007-01-21 10:07 | そとごはん

BAGEL&BAGEL

最近かなりお世話になっているBAGEL&BAGELのサンドイッチ

ツナのパプリカソース(違う名前かもです・・)
+ホワイトチョコレートのクリームチーズ
b0107397_16411437.jpg

ヒッコリースモークチキン
+ブルーベリークリームチーズ
b0107397_16412334.jpg

ヒッコリースモークチキン
+トマトバジルクリームチーズ
b0107397_16413214.jpg

ヒッコリースモークチキン、かなりおすすめです!
人参や水菜も入ってヘルシー、おいしー♪

大好きなブラウンシュガーが無くなってしまうそう・・・大ショック。
前にも大大お気に入りのオニオンが無くなってしまって悲しかったというのに。
私に好かれてはいけないと?!


ターキーハム+チェダーチーズ+アスパラのサンド
マイユのディジョンマスタードをたっぷり塗るのが好き。
ブラウンシュガーの甘さと合わさって、大好きな『甘じょっぱい』サンドの完成。
b0107397_16414446.jpg

[PR]
by kyonko1129 | 2007-01-13 16:54 | Bagel

焼き鳥丼

京王百貨店(新宿)の地下、麻布あさひの焼き鳥
野菜入りつくね+ももにんにく+鶏皮で焼き鳥丼
b0107397_20313587.jpg

つくねにはごぼうやにんじん、ナンコツも?こりこり、しゃくしゃく。
ももにんにくは、もも→にんにく→もも→にんにく・・強烈!
鶏皮は私はパス!相方の大好物!
b0107397_20314723.jpg

我が家の常連となった奥久慈たまごは、温泉玉子にしたかったのだけど、
ちょっと(かなり)早すぎたみたい・・・ほぼ生です(笑。

ししとうも添えて、立派な焼き鳥丼♪
同じく京王デパ地下、煮四季井上のひじきごぼうも一緒に。
ここのお惣菜はどれも本当に美味しいのですーっ!
お気に入りは、卯の花。

手抜きしまくりの、大満足♪
[PR]
by kyonko1129 | 2007-01-06 20:39 | うちごはん

NY2006Again<<食いろいろ編>>

のんびりしてたら年が明けてしまった。。
いそいそとNYの食べ物アップ!

お馴染み、Shake Shack
b0107397_1017364.jpg

注:これで1個ではありません。
左:ダブルシャック 右:シャックバーガー
12月1日にクローズ(野外なので、寒い冬は閉店)だったため、滑り込みセーフ!


ぱっくり画像は何度行ってもつい撮ってしまう・・(笑。
b0107397_1017142.jpg



相方、クローズの日にテイクアウトしてきて別れを惜しむの巻
b0107397_10172610.jpg

テイクアウトといっても、こんな箱にぽつんといれてくれるだけでした。


DEAN&DELUCAで買った、Amy’sのツイストとサリバンのフォカッチャ?
b0107397_10173684.jpg

Amy’sのパンはどれを買ってもハズレがないと思います。(粉が美味しい♪)
サリバンのは、シンプルだけど、オリーブオイルの風味が効いていて美味しかったーっ♪


WholeFoodsのデリサラダ
b0107397_10174520.jpg

正直、どれも???な味だったのでした。
(生ブロッコリーにはどうしてもついていけませんゎ・・)


大好きなWholefoodsのチキンスープ
b0107397_10175424.jpg

皆さん(私も)具ばかりすくって行く為、夕方には具がなし。


Ess-a-bagelの向かいにあるデリのサラダ
b0107397_1018638.jpg

シーザーサラダも人参サラダも予想以上に美味しかった♪
いちごは、すっぱい!けど、想定内なので、美味しくいただく。


ロックフェラーセンターにあるMorrell Wine & Spiritsで買ったカヴァ
b0107397_10181846.jpg

イチゴの風味、と言われて、甘いかも・・・と思ったのですが、
これがなかなかすっきりしていて美味しかった♪


やっぱりスタバのクロワッサンは食べとかないとだ!
ソイラテがお供。
b0107397_10182995.jpg



DEAN&DELUCAで買ったSarabeth’sのパンプキンマフィン
種もいっぱいで香ばしい!甘さはかなり控えめ。素朴で好きな味♪
V8はレモン入りバージョン。さっぱり味に感動!
b0107397_10185036.jpg



帰りの飛行機でこっそり(しなくてもいいのだけど)食べた
Jacques Torres のビスコッティ
b0107397_1019825.jpg

これが、ナッツぎっしりでザクザク度120%!
今まで食べたビスコッティは何だったのか?!というくらいの衝撃の美味しさ!

お土産に買ったマシュマロやキャラメル、マカデミアチョコなんかも、
殆ど自分用に確保したのでした(笑。
[PR]
by kyonko1129 | 2007-01-04 11:00 | NY 2006Again

カテゴリ
全体
NY 2006Again
NY 2006
New York
Paris
Cafe
Sweets
うちごはん
そとごはん
Beauty
国内旅
手芸
その他
Bagel
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
PAUL(ポール)の「ク..
from まろまろ記
VIRON(ヴィロン)の..
from まろまろ記
Dailies cafe..
from r_decoの発見!
残り物活用料理その2~麻..
from レシピ!これは美味い!
小林 尊
from 気になる情報
初ルーベンサンド@マキネ..
from r_decoの発見!
礼華→オリオール  *新..
from coruha*のへそ 
金の猿@吉祥寺
from せつなーい
IKEA *南船橋*
from coruha*のへそ 
バリスタチャンピオンの美..
from r_decoの発見!
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧