going kyonko's way



タグ:うちごはん ( 7 ) タグの人気記事


なっとうビビンバ

b0107397_9455486.jpg


ほぐした焼きおにぎり+ナムル(市販)+ひきわり納豆+半熟たまご

調理したのは玉子くらい・・しかも温泉玉子風に出来なかったです。
ムズカシイ!

この丼、私も相方も大のお気に入り。
焼きおにぎり、がポイントです。
白いご飯でもやってみましたが、あの”焼き”の香ばしさが無いのとあるのとでは
美味しさがまるで違う。(・・って大袈裟~。)


今年の7月4日のホットドック大会(NY)、
小林君残念でしたね。

でも、あの頑張り、本当にかっこいいです!
来年はチャンピオン復活!!
[PR]
by kyonko1129 | 2007-07-07 09:57 | うちごはん

マーボーは丸美屋

麻婆豆腐を作るときは、丸美屋が定番。
いつもは中辛なのだけど、この日は辛口でした。
b0107397_10342842.jpg

荒みじん切りのれんこんとニラも加え、ごはんにのっけ盛り!
豆腐は切らずに投入、混ぜながら崩すのだけど、
粉々過ぎ~

れんこんの歯ざわりが楽しい♪
ずずーっと飲み物のように吸い込んでしまいがちな麻婆も、
れんこんが入っていると良く噛めます。

れんこん、今旬なのですよネ。
金平もいいし、グリルで塩もいいなぁ。。

美味しい旬のお野菜、いっぱい食べたい!

ところで、Oisixのおためしセット
Bestな組み合わせになるのを待ちすぎて、
なかなか注文できません。

今回はなかなかいい組み合わせだな~
あ、でもこの××はいらないかも・・・次を待つか。
とかやってるうちは、注文なんかできないんでしょネ(笑。
[PR]
by kyonko1129 | 2006-11-08 10:48 | うちごはん

念願のカツサンド

一週間くらい前から無性にカツサンドが食べたかったのです。

神戸屋のヒレカツサンド
b0107397_20265591.jpg

やっぱりパンが美味しい!
カツもソースでしんなりしているのに、端っこの方はカリッとしていました♪
ちょっとソースが甘いかな?
最後の方はややしつこさを感じてしまいましたが、それでもとっても美味しく完食。

スープは生協の野菜たまごスープにケチャップとオクラを入れた
ガンボスープ・・・風。

さて、これから荷造りです。
明日から一週間New Yorkへ行ってまいります!
[PR]
by kyonko1129 | 2006-06-28 20:39 | うちごはん

カレーうどん

超定番、サンサス商事のきねうちカレーうどん
b0107397_11442464.jpg

うどんが見えませんね・・・

焼いたネギ、マイタケ、ニンジン、ホウレンソウ、うずら
そして、しみしみ油揚げ!
カレーを吸い込んだ油揚げって最高~♪
[PR]
by kyonko1129 | 2006-06-21 11:49 | うちごはん

ナポリピッツァ

初めて宅配ピザを頼みました。
(食べたことが無いという事ではなくて、自分で、頼んだ!)
ドミノピザのミルフィーユも気になったのですが、今回はこちら。

ナポリの窯(ストロベリーコーンズのフランチャイズ)
b0107397_16353525.jpg

ナポリの漁師風ピッツァ
b0107397_16355693.jpg

イカ、ツナ、えび、貝柱
えびがちゃんとぷりっとしてるー!
生地ももちっとしていたし、チーズとソースもGood♪

ネットで注文したので、ガーリックチキンスティックがついてきました。
ガーリック味のチキンナゲットという感じ。

時間指定の注文だったのですが、2分前にニッコニコ笑顔のお兄さん登場。
完璧ですっ!

こちらは、<自作>焼いただけアスパラ&パプリカ
クレイジーソルト味
b0107397_1636286.jpg

[PR]
by kyonko1129 | 2006-06-17 16:53 | うちごはん

においますよ!冷やし中華

私は納豆が大好き。
b0107397_21134455.jpg

冷やし中華も、こんなことに・・・。
アスパラとうずらは絶対!
ミニトマト、わかめ、レタス、オクラいり納豆。
[PR]
by kyonko1129 | 2006-05-31 21:17 | うちごはん

PASTA VIETRI

カボチャの煮込みパスタ
b0107397_200379.jpg

VIETRIからお取り寄せした”マニケ・リガーテ”
ソースもHPのレシピから。
(しかし、全然違う代物が完成・・・うーむ。)

いろいろな珍しいパスタがいっぱいです♪
[PR]
by kyonko1129 | 2006-05-30 20:07 | うちごはん

カテゴリ
全体
NY 2006Again
NY 2006
New York
Paris
Cafe
Sweets
うちごはん
そとごはん
Beauty
国内旅
手芸
その他
Bagel
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
PAUL(ポール)の「ク..
from まろまろ記
VIRON(ヴィロン)の..
from まろまろ記
Dailies cafe..
from r_decoの発見!
残り物活用料理その2~麻..
from レシピ!これは美味い!
小林 尊
from 気になる情報
初ルーベンサンド@マキネ..
from r_decoの発見!
礼華→オリオール  *新..
from coruha*のへそ 
金の猿@吉祥寺
from せつなーい
IKEA *南船橋*
from coruha*のへそ 
バリスタチャンピオンの美..
from r_decoの発見!
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧