going kyonko's way



タグ:イタリアン ( 9 ) タグの人気記事


How are your バレンタイン?

今日はバレンタインご飯ということで、
麻布十番のピッコログランデでお食事してきました♪
さくっと食べて、ハケンの品格にあわせて9時半に帰宅です。

自家製パン
b0107397_22121088.jpg

青海苔入りのまん丸パンが、もっちりしていてほんのり塩味、美味。
あとはゴマのパン、フランスパン(のようなパン)

前菜盛り合わせ
b0107397_22122383.jpg

一番手前はサバ。脂がのっていて、生臭さゼロ。

ホワイトアスパラのパルメザン焼き、生ハム
b0107397_22123777.jpg

これがもう絶品!アツアツ、カリカリ、ジューシー!の三拍子♪

たけのことソーセージのパルメザンリゾット
b0107397_22125273.jpg

サルシッチャ?このソーセージは、まるでカルビのような柔らかさ&味わい
つるんとしたソーセージ!
たけのこの食感とあいまって、幸せ味なのっ♪

ピッツァマルゲリータ
b0107397_2213852.jpg

薄焼きと厚焼きのちょうど中間、この厚さ、他には無いかも?
やっぱり一番美味しい、耳!
塩味がちょっと効きすぎていたような感じもありましたが、
何より、熱さがご馳走♪

大満足です!

相方には、BABBIのチョコと、愛を綴ったカードを。
BABBIの缶はちょうだいね!チョコも、ちょっとちょうだいね!
・・・って、結局自分のためだ・・(笑。
[PR]
by kyonko1129 | 2007-02-14 22:29 | そとごはん

Happy 相方 Birthday♪

先週の金曜日は、相方ニク歳のお誕生日でした。
お祝いご飯でお邪魔したのは、私がここ数年お誕生日お祝いをしてもらっている
Ciao Bella
b0107397_943644.jpg

今年の私のBDは、他のスペシャル企画で行けない為、
相方のBDにお邪魔しました♪

まずは事前にお願いしておいた
前菜盛り合わせ、お誕生日スペシャル
b0107397_9432838.jpg

栗のスープ、ポルチーニ茸、ジロール茸、えびとブルーチーズ、たこのマリネ、
ホワイトアスパラと生ハム、タスマニアサーモンのマリネ

ポルチーニ茸のしゅわーっととろける食感に驚き。
でも味はジロールの方が好み。(もちろんどちらもスペシャル美味しいです!)

大大大好きなにんじんのムース
b0107397_9434659.jpg

今回の前菜には含まれていなかったのですが、
お伺いしてみたら、作って頂けました♪(ありがとうございますー!)
これは私の中ではCiao Bellaの代名詞。

秋トリュフ、茨城産栗、無農薬きのこ、ポルチーニ茸のソース
b0107397_94494.jpg

お米のアルデンテ、栗の優しい甘み、きのこの食感、チーズのコク

ずわいがにとからすみのパスタ
b0107397_9442737.jpg

ぴりっと辛いのは、青唐辛子?クリームソースだけどあっさり。

沖縄産アグー豚もも肉と有機トマト、野菜の煮込み
b0107397_9444489.jpg

メニューにはアグー豚、とあるのですが、たぶん入荷が出来なくて違う豚さんです。
でも、この豚もとろける美味しさ!特に脂身がかなり甘くて美味しいです。
美味しい銘柄豚は、脂身の美味しさが抜群!
いつもはメインまでたどり着けない私ですが、ぺろりと頂いてしまいました!

チョコレートとカシスのムース
b0107397_945331.jpg

ろうそく、立てていただきました♪

断面はこんな感じです。
b0107397_9452246.jpg

相方と仲良く半分こ。
主役は相方なのに、上に乗っかったクッキーを遠慮なくいただく私。

美味しかったね、本当に。

こちらのお店を出て駅までの帰り道、
いつも私達は”美味しかったネー!”を連発して帰ります。
酔っているせいもありますが。

そういえば、VIRONで逃してしまったエシレバター、
今回こちらで無事頂く事ができました。
¥525、お持ち帰りできます。
最高に香りの良い自家製天然酵母パンと一緒に・・・♪

ワインはオーガニックシャンパン&オーガニックワイン テイスティングセットがおススメ。
3種類 ¥2,600です。
二日酔いしないワインだそうですよ!実際、しません・・・しないと思います。
[PR]
by kyonko1129 | 2006-10-23 10:21 | そとごはん

青山ペッシェ

相方の実家、八戸へ行ってまいりました。
何と2年ぶり。そして土日の一泊二日!(おいおい)

朝早くはやてに乗り込む。
旅のお供は、東京駅で買った焼きそばパン!
b0107397_21141338.jpg

これは相方の朝ごはんでございます。
私は朝食べてからでないと動けない人なので、余程早くない限り”お家で朝ごはん”です。

お昼前に八戸到着。
レンタカーを借りて、本日のランチスポット
青山ペッシェへ!
b0107397_21143142.jpg

詳しくはわかりませんが、その名の通り、ペッシェののれんわけ?
駐車場は車でいっぱい(20台くらいはあったかと)でした。

ランチセットにつく、スープサラダ
b0107397_21145452.jpg

(ビュッフェ台が置いてあり、スープ2種(たまご・キャベツとベーコン)、
サラダ(マカロニ・ポテト・グリーンリーフ)が自由に食べられます。)
見た目は、まぁ普通なんですが、このスープはきちんと作られているようで、
風味豊かな美味しいスープでした♪

前菜盛合わせ
b0107397_21152580.jpg

お皿がやたらとデカイ!
左上から時計回りに、チーズのカナッペ鶏肉のバルサミコ焼き
ゴルゴンゾーラのコロッケタコのマリネ
美味しかったのはバルサミコ焼き!バルサミコって、サラダのドレッシングで食べることが多いのですが、火が入ると酸味がまろやかになって、コクが増す感じ。好きです。
コロッケは一口かじって止め。何だかなぁ・・・

パン
b0107397_21155827.jpg

”焼きたてです”と言われましたが、自家製で焼きたてなのか、
温め直したて、なのかわかりません。
可も無く不可も無く、なパン。

ゴルゴンゾーラのカルボナーラ
b0107397_21161588.jpg


夏野菜のトマトソース
b0107397_2116263.jpg

火傷するんじゃないかと思うくらいアッツアツでした!(嬉しい~♪)
トマトソースはアラビアータに出来るとの事だったので、アラビアータでオーダー。
パスタの茹で加減も、ソースの絡まり具合も最高!
久しぶりに美味しいパスタ食べたゎ~♪

コーヒーいちごのシャーベット
b0107397_21164140.jpg

このシャーベットは・・・イチゴジャム味!
コーヒーは酸味と苦味のバランスが、今までに飲んだことの無い感じで、
本来酸味系が苦手な私も美味しいと感じる不思議な味でした。

トイレに貼ってあった、黒谷友香さん。(やや古い?)
b0107397_2116552.jpg

周富徳さん、ウニのお礼
b0107397_21172620.jpg

[PR]
by kyonko1129 | 2006-08-28 21:20 | 国内旅

TABERNA ORiRi

若宮大路にあるタベルナ・オリーリ

緑のパスタ<あさり、水菜>
b0107397_11483445.jpg

赤いパスタ<ポーク、ひよこ豆、トマトソース>
b0107397_11485229.jpg


赤いパスタを食べると必ず染みをつける相方
そういう時に限って白い服
[PR]
by kyonko1129 | 2006-06-09 11:52 | そとごはん

ラ・ポルタ

鎌倉市二階堂にあるイタリアン(山の奥の方・・・)

プチパンとフォカッチャ
このフォカッチャが絶品。岩塩付き
b0107397_11215257.jpg

聖護院大根のポタージュ
大根とは思えないほどのコク、ちょっぴり苦くて甘い♪
仕上げにオリーブオイル、赤い粒胡椒
b0107397_1122722.jpg

新たまねぎのトマトソース
出来たてアツアツ!でサーブされて、本当に美味しかった!
トマトソースはちょっとピリカラ。
b0107397_11222236.jpg

ゴルゴンゾーラのリゾット
お米のアルデンテ。
b0107397_7562734.jpg

フロア担当の奥様(シェフの奥様、ですよね?)がすごい美人です。
そして笑顔が素敵~!

鎌倉駅からはちょっと遠いけど、
味も雰囲気もとっても良くて、気持ちのよいランチでした♪
[PR]
by kyonko1129 | 2006-06-09 11:40 | そとごはん

cuisine nature Ciao Bella

六本木から少し離れたところにある大好きなお店
b0107397_16373921.jpg

初めてこちらのお料理を口にした時、
体にすーっと溶け込んでいくような感覚を覚えました。
体が料理を喜んで受け入れている感じ。

今はメニューに無いのですが、この前菜盛り合わせ、素晴らしいです。
ひとつひとつが本当に丁寧に作られていて、なんと言っても野菜がとっても美味しい!
b0107397_16402744.jpg

※事前にお願いしておけば、盛り合わせを用意してもらえます。

シチリア産カラスミと桜海老、ヴァージンオイルの無農薬スパゲティ
b0107397_16393798.jpg

アスパラソバージュと有機卵のカルボナーラ
b0107397_1637596.jpg

上質な卵かけご飯ならぬ、卵かけパスタを食べているような、濃厚なたまごの味
クリームソースでこってりしているのに、後味は爽やか。
写真ではわかり辛いのですが、パスタの側面がS字

沖縄産寿豚のソテー
b0107397_16391477.jpg

甘い豚肉の下には、ナスや舞茸のソテー、かぼちゃのソテーもほくほくで甘い♪
全体的に薄味に仕上げられていますが、上に乗せられた生ハムの塩気と組み合わせることで、絶妙な味わいに!

有機レーズンからおこした天然酵母パン
b0107397_16371012.jpg

b0107397_16384518.jpg

パン好きな私は、このパンの香りを何度も何度もかいでしまいます。
かがずにいられないほど良い香りで、味わう前に香りだけで幸せ。



こちらは数ヶ月前の写真
b0107397_16404274.jpg

季節の美味しいお野菜堪能
b0107397_16395379.jpg

同じものを食べていた!(笑)

お野菜だけのコースもあり、いつか試してみたいところ。
[PR]
by kyonko1129 | 2006-06-03 17:29 | そとごはん

もうひとつのビリキーノ

サルシッチャのトマトクリームソースのリッシェマファルティーネ

b0107397_11542445.jpg


これが一番美味しかった!
パスタもおもしろい形で、ソースが良くからみます。

お店にも行ってみたいなぁ~
[PR]
by kyonko1129 | 2006-05-28 11:58 | うちごはん

トラットリア ビリキーノ

b0107397_11501595.jpg


ベルメゾン続きで。
こちらはメカジキと緑野菜とフレッシュトマトソースのタリオリーニ

あっさりした見た目ですが、しっかり味で美味!
ちょっと水分が飛び過ぎました・・・
[PR]
by kyonko1129 | 2006-05-28 11:53 | うちごはん

IL GHIOTTONE

ベルメゾンの”これだけ!わっ食べたい”でお取り寄せした
IL GHIOTTONEの生パスタ

鶏もも肉と九条ネギのソースリングイネ

お肉もしっかりジューシーで、ソースが美味しい!
冷凍状態で届いたときは、やや不安・・・な見た目だったのですが、
心配無用でした。

決してお安くはないけれど、値段なりの味は楽しめると思います♪
b0107397_11485824.jpg

[PR]
by kyonko1129 | 2006-05-28 11:49 | うちごはん

カテゴリ
全体
NY 2006Again
NY 2006
New York
Paris
Cafe
Sweets
うちごはん
そとごはん
Beauty
国内旅
手芸
その他
Bagel
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
PAUL(ポール)の「ク..
from まろまろ記
VIRON(ヴィロン)の..
from まろまろ記
Dailies cafe..
from r_decoの発見!
残り物活用料理その2~麻..
from レシピ!これは美味い!
小林 尊
from 気になる情報
初ルーベンサンド@マキネ..
from r_decoの発見!
礼華→オリオール  *新..
from coruha*のへそ 
金の猿@吉祥寺
from せつなーい
IKEA *南船橋*
from coruha*のへそ 
バリスタチャンピオンの美..
from r_decoの発見!
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧