going kyonko's way



タグ:クロワッサン ( 5 ) タグの人気記事


チャレンジと定番

人生2度目のスープストック
前回食べて、もう再訪は無いかな?と思っていたのですが、
何となく温もりを求めて足を運びました。

牡蠣のポタージュ8種の野菜と鶏肉のスープ
b0107397_1620257.jpg

クラムチャウダーが食べたかった相方
牡蠣は苦手なのだけど、チャレンジしてた!そして・・・撃沈。
鶏肉のスープは野菜いっぱいで美味しかったけれど、
やっぱりこれで¥610というのは高い。

一緒にPaulのクロワッサン♪
b0107397_1622868.jpg

甘~いバターの香り
好きだぁ・・・この味、香り。
[PR]
by kyonko1129 | 2006-11-07 16:31 | そとごはん

クロワッサン@スターバックス

あれよあれよ、という間に最終日

早朝6時にアパートを出て、すぐ近くのスターバックスへ。

そういえば、まだスタバのクロワッサンを食べてないじゃないかー!
と前日に気付いてしまったもので(笑)

ソイラテとクロワッサン
b0107397_13485348.jpg


日本でもクロワッサンは食べられますが、何かちょっと違うような気がするんです。
バターの量が?粉が?
b0107397_1348406.jpg

甘いバターの香りに幸せを感じつつ、
もう帰らなければならないという寂しさも感じる、そんな朝。
[PR]
by kyonko1129 | 2006-08-01 13:58 | NY 2006

Whole Wheat Croissant

Whole Foodsで購入したThe City Bakeryのクロワッサン
b0107397_109488.jpg

この全粒粉の他に、普通の粉のもの、チョコデニッシュも置いてありました。
全粒粉の方が粉の甘みが強くて、噛み応えもすごい!
ンギシっという具合です。

相方は相当気に入って、滞在中4度くらい食べていました。

近所にThe City Bakeryのお店もあったので行ってみたのですが、
何だかすごく閑散としていて、品薄?
そのままぐるりと眺めて帰ってきてしまいました。
[PR]
by kyonko1129 | 2006-07-11 10:19 | NY 2006

クロワッサンのサンドイッチ

クロワッサンはそのまま食べるのが美味しいんだ!
と思っていたのだけど、最近好きになってしまった、こんなサンド

FLAGS Cafe
かぼちゃとかりかりベーコン
b0107397_1114349.jpg

あまり期待していなかったのに(失礼!)ここのクロワッサン、めちゃくちゃ美味しい!
特に私はこんがり(焦げ)好きなので、この焼き色には感激!

Dean&Deluca(品川)
えびとアボカド
b0107397_11144684.jpg

ディルマヨネーズで和えてあり、独特の風味
クロワッサンは、メゾンカイザーのものなんでしょうか?
これはやっぱりクロワッサンそのままで食べてみたい!

Paulのクロワッサンミックスもリピートしまくり。
[PR]
by kyonko1129 | 2006-06-07 11:24 | そとごはん

プレッツェルクロワッサン

The City Bakeryのクロワッサン
(私はWhole Foods Marketで買いました)
日本では毎朝Bagelだけど、旅行に行くとなぜか
朝ごはんはクロワッサンの人。

スタバのクロワッサンも好きです。
しな~っとしていて、じゅわ~っとしていて。

日本ではPaulが一番好き!
b0107397_16395069.jpg

[PR]
by kyonko1129 | 2006-05-27 16:40 | New York

カテゴリ
全体
NY 2006Again
NY 2006
New York
Paris
Cafe
Sweets
うちごはん
そとごはん
Beauty
国内旅
手芸
その他
Bagel
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
PAUL(ポール)の「ク..
from まろまろ記
VIRON(ヴィロン)の..
from まろまろ記
Dailies cafe..
from r_decoの発見!
残り物活用料理その2~麻..
from レシピ!これは美味い!
小林 尊
from 気になる情報
初ルーベンサンド@マキネ..
from r_decoの発見!
礼華→オリオール  *新..
from coruha*のへそ 
金の猿@吉祥寺
from せつなーい
IKEA *南船橋*
from coruha*のへそ 
バリスタチャンピオンの美..
from r_decoの発見!
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧