going kyonko's way



タグ:パニーニ ( 4 ) タグの人気記事


Paul Bassett

先日当選した柴田書店の月間食堂
サルヴァトーレ・クオモさんの記事が載っており、そこで紹介されていた
Poul Bassett新宿野村ビル店へ行ってみました。

私、今まで全く知らなかったのですが、
バリスタ世界チャンピオンのポール・バセットと、パティシエ世界チャンピオンの辻口博啓とのコラボレーションによるエスプレッソカフェなんだそうです。

新宿駅から、地下通路で野村ビル方面へ向かう。
ここらへんかな?という所で地上に出て見たら、あれ?・・・ここは何処?
軽く迷子になりました。

外観です。
b0107397_9405540.jpg

こんな立て看板
b0107397_941754.jpg

マキアートとアイスラテ
b0107397_9425114.jpg

エスプレッソがかなり濃厚&香ばしい!
マキアートはマキネスティの方が好みでしたが、このエスプレッソの濃厚さはGood!
アイスラテも、たっぷりミルクなのにエスプレッソが全然負けてないんです。

サルヴァトーレ スぺシャール パニーニ  
スカモルツァ&トマト
b0107397_9422319.jpg

ドラえもんのポケットみたいな生地に、たっぷりのスカモルツァ!
この生地、サルヴァトーレのピザ生地と同じものだそうで、お味はもちろん◎
しっかり温めなおしてくれるので、チーズとろとろ、生地もっちりを堪能できます!

ラグー&ルーコラ
b0107397_9414019.jpg

こちらにもたっぷりのスカモルツァとラグー(ミートソース?)
パンはフォカッチャです。

とろ~ん♪
b0107397_9415990.jpg

店内は奥行きがあり、くつろげる椅子も雰囲気も良かったです。
b0107397_943795.jpg

隣がサルヴァトーレになっており、中間にあるこのスペースは
両店の共通スペースとのこと。
b0107397_9432769.jpg

焼き菓子も買ってきました。
コンキリエとカフェのマドレーヌ、フィナンシェ
お店の方の一押しは、右端のチョコレートケーキだそう。
b0107397_9435045.jpg


他にも辻口シェフ監修のケーキ(ティラミスやマンゴーのデザートなど、10種類くらいありました)や、ヤオナチュールというプレーンヨーグルト、イタリアンジェラートもあります♪

ジェラートの味見(カプチーノと青りんごバジル)もさせていただいたのですが、青りんごバジル、想像以上に美味でした!

しかし、何より私が気に入ったのは、店員さんの爽やかさ!
とっても気持ちの良い接客で、それだけでも何度でも通いたくなりました。

先日行ったサルヴァトーレもそうでしたが、
店員さんがきちんとしているお店って、本当に気持ちがいいです♪
[PR]
by kyonko1129 | 2006-07-24 10:21 | Cafe

PECK 新宿高島屋

新宿高島屋のB1にあるPECK
奥にあるイートインスペースへ初めて行って来ました。

パスタ数種、お魚料理・お肉料理・お惣菜盛り合わせなどもありましたが、
私、パニーニ下さい!

海鮮パニーニ
b0107397_17534647.jpg

ぷりっぷりのえびとかにかま、ブロッコリーがマヨベースのソースであえてあります。
とにかくこのえびがプリプリすぎで、美味しい~♪
パンも、一見白くて柔らかそうですが、注文後しっかり焼いてくれるのでカリカリです!

本日のパニーニ(だったかな・・・)
ソーセージ、かぼちゃ、トマト、グリーン、色鮮やか
うーん・・・こっちのパンの方が美味しそうだ。
b0107397_17535931.jpg

ぱかっ
b0107397_17543057.jpg


他にもカプレーゼやローストビーフ、チキンのパニーニなど5、6種類あり、
それぞれパンの種類が違っていたので、具材+パンでベストな組合わせがあるんでしょうネ。
勉強になるなぁ。
[PR]
by kyonko1129 | 2006-07-17 18:12 | Cafe

'ino

美味しいパニーニを求めて

'inoへ向かう・・・遠い。

外観
オレンジ一色!
b0107397_9442161.jpg

看板
b0107397_9443282.jpg

lemonade
b0107397_9444427.jpg

今回の旅で、(何故か)やたらとレモネードを飲みました。
が、ここが一番!レモンがぎゅぅぅぅーっとつまった味で、
本当のレモネードってこれか!と思ったほどの美味しさ♪

rucola, sun-dried tomato pesto, red onion and fontina panino
b0107397_9445945.jpg

パンがカリッと、中のペストもチーズもばっちりウマイ!

"Italian BLT" tramezzino (pancetta, tomato, rucola and lemon mayo)
b0107397_945831.jpg

これが運ばれてきたとき、相方の目は点、でした(笑
パニーノを想像していたそうで、これは予想外!
可哀想だったので、私のパニーノを半分お裾分け。(愛だなぁ・・・)

1/2 panino with mixed green saladにすると、
こんなたっぷりのグリーンサラダがついてきます。
これで $9.5はお得です♪
b0107397_9453480.jpg

このサラダのドレッシングが驚きの美味しさで、
見た目はオリーブのペストのようだったのですが、うぅーん、他には何が?!

このお店の店員さんは、とっても気さくで親切、そして若くてかっこいい!(笑
バーカウンターにいた女の人、シャーリーズセロンみたいで、じーっと見つめてしまいました。

(212) 989-5769

21 Bedford Street
btwn 6th Ave &
Downing
[PR]
by kyonko1129 | 2006-07-14 11:23 | NY 2006

ZOKA

ZOKA Coffee<赤坂店>へ行ってきました。

ターキー&ハニーマスタードのパニーニ
b0107397_2052132.jpg

カリッと美味しいんですよ、これ。
でも薄ーいパンに、ターキーが折りたたんで一枚挟まっているだけ、って・・・。

アップにしてみても・・・悲しい。
b0107397_2053349.jpg

暑かったので、アイスコーヒーにしました。
パニーニにはピクルス付き。
b0107397_2055282.jpg

全然足りませんっ

で、これ、チーズケーキバー
わーい♪はじっこ♪♪
b0107397_2061199.jpg

[PR]
by kyonko1129 | 2006-06-27 20:07 | Cafe

カテゴリ
全体
NY 2006Again
NY 2006
New York
Paris
Cafe
Sweets
うちごはん
そとごはん
Beauty
国内旅
手芸
その他
Bagel
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
PAUL(ポール)の「ク..
from まろまろ記
VIRON(ヴィロン)の..
from まろまろ記
Dailies cafe..
from r_decoの発見!
残り物活用料理その2~麻..
from レシピ!これは美味い!
小林 尊
from 気になる情報
初ルーベンサンド@マキネ..
from r_decoの発見!
礼華→オリオール  *新..
from coruha*のへそ 
金の猿@吉祥寺
from せつなーい
IKEA *南船橋*
from coruha*のへそ 
バリスタチャンピオンの美..
from r_decoの発見!
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧