going kyonko's way



タグ:ランチ ( 6 ) タグの人気記事


0467

GWの鎌倉ってすごい。
人、人、人・・・とはまさにあのこと!
江ノ電に乗るために、ものすごい行列ができていて驚きました。
ディズニーランドか?!というほど。

以前から気になっていた『0467』でランチ♪
私がHPから書き写した地図を見ながら向かう。
その地図に忠実に従って進む相方、についていく私だけど、
何しろいい加減な私の転写、当然迷って、相方に八つ当たり。(はは・・。)

無事到着した店内は、想像よりこじんまりとしていて
とっても落ち着いた雰囲気。

休日限定のパンのプレート
b0107397_96437.jpg

自家製ソーセージ、自家製パン、自家製ジャム、地(鎌倉)野菜♪
一番奥の白いパン、岩塩が上についているのですが、これが絶妙。
もっちり味わい深いパンに岩塩が効いてさらに美味しく・・幸せ。。

相方はBLTサンドイッチ
b0107397_97659.jpg

厚切りのベーコンが!いかにも新鮮そうなキレイなトマトが!
味はもちろん言うまでも無く、見た目の鮮やかさに感動!!

食後のアイスコーヒー
b0107397_972115.jpg

苦味があって、酸味が少ない、好きなタイプでした♪


それにしても・・GWの鎌倉は、もう行くのはやめよう。
[PR]
by kyonko1129 | 2007-05-27 09:23 | 国内旅

鎌倉の休日

最高の鎌倉散歩日和!

ランチはa Riccione(ア・リッチョーネ)
スタッフ全員で畑を耕しているらしい・・(レシートに記載されていました)

ランチはABCの三種です。
おやつを控えた我々は、軽めのA(前菜+パスタ/ピッツァ+飲み物)

前菜三種盛り合わせ
b0107397_17584845.jpg

ブロッコリー、カブ、チキンと押し麦?、ワカサギ
上を覆っているルッコラが美味しすぎーっ!

カルボナーラ
b0107397_1759191.jpg

卵黄のみ使用なので、かたまりやすく・・・
と、シェフが隣のテーブルの方々に説明をしていらっしゃいました。
かなり濃厚そうに見えましたが、意外とあっさり。
パスタのアルデンテ具合が最高で、パスタ自体も何だかつるっとしていて美味です!

きのこのピッツァ
b0107397_17591684.jpg

意外な状態で出てきました!
きのこがペースト状。
しかしこれが、ものすごく香りが良くて、びっくり。
お味ももちろん濃い!
ピザ生地がかなり薄くて、お菓子みたいだったのがちょっと残念でしたが、
味は良かったです。

こちらのお店で使っているオイル、かなり美味しいものなのではないかと。


さて、おやつです♪
アトリエヴァニラシュークリームモカロール
b0107397_17593276.jpg

お土産にはプレーンのロールと限定のあずきロール
[PR]
by kyonko1129 | 2007-02-12 18:18 | そとごはん

enboca<軽井沢>

あまりにも寒いので温泉に。
宿は嬬恋、となればランチは軽井沢!
ずっと行ってみたかったenboca

雪道を進むが、お店見つからず、別荘地へ迷い込む私たち。
やっと見つけたお店は雪に囲まれ、しん・・・静か。
b0107397_9442623.jpg

お箸が出てきました。箸置きは手作りだそう。
b0107397_9444250.jpg

ホタテと白菜のとろとろスープ
b0107397_9445819.jpg

ご飯を入れておじやにしたい感じの(笑)優しいスープ
白菜の甘み、ホタテのダシがしっかり。
とろみで温まりました♪

イベリコ豚のチョリソ
b0107397_9451342.jpg

私も相方も、ウィンナー状のものを想像していたので驚いた!
サラミが駄目な私は完全にアウト。
相方に全てお任せしたのですが、噛めば噛むほど味が出て美味しかったそうです♪
そりゃそうでしょー!イベリコだものー!

店内にある釜。推定温度、300℃。
ピザ生地を入れたら2分で焼き上がり!
b0107397_9453145.jpg

レンコンのピザ(バジルソース)+生ハム&ルッコラのピザ、Half&Half
b0107397_9454777.jpg

チーズはパルメザンが控えめにかかっている程度。
なので、お野菜や生地の味がしっかり堪能できました。この感じ、かなり好み!
れんこんはアルデンテでしゃっくしゃく。
生地の美味しさは言うまでもありません。もちもち、ばっちり!

ハム(に)だーっ
b0107397_945599.jpg

コーヒーも香ばしくて好みの味。
b0107397_9461914.jpg

最後まで幸せ気分でいただきました♪

さぁ!温泉へっ!
[PR]
by kyonko1129 | 2007-01-21 10:07 | そとごはん

マルイチ

Ess-a熱も冷めないままに、
今日はマルイチへ。

冬景色、マルイチ♪
b0107397_20375361.jpg

たまごサラダ+マンゴーTofu
b0107397_20381065.jpg

奥久慈たまごの美味しさを教えてくれたのは、ここ。
たまごサラダサンドは初めてだったのだけど、うん、納得!
マヨが控えめという噂だけど、とてもなめらかでシンプルにたまごの美味しさが出ています。

かぼちゃと豆のサラダ+マンゴーTofu
b0107397_20382164.jpg

かぼちゃのサラダも初めて。
こちらも胡椒が利いていて、かぼちゃ自体の甘さを引き立てる。

驚きはマンゴーTofuの美味しさ♪
後味に残るTofuの味は、Ess-aのTofuとは違う、リアル豆腐味。
さっぱりしているのに、味わい深い、気に入った!

さて、普段はBagelの下部分が好きな私ですが、
マルイチのは上が美味しい!
しっかり焼きこまれた表面が、おせんべいのような味わいなのです。
これこれ、これだよーっ!って、一人熱弁、相方呆然。
[PR]
by kyonko1129 | 2006-12-09 20:56 | Bagel

出発前に・・

成田エクスプレスに乗る前に、
東京駅でランチ・・・となると!(確信犯)
JUNOESQUE

きのことベーコンのサンド+クランベリークリームチーズ
b0107397_98456.jpg

かぼちゃサラダとかりかりベーコン
b0107397_985895.jpg


スープはミネストローネ
デザートはミルクプリン風
サラダのドレッシングがチーズ風味(シーザーサラダ?)で美味しい♪

平日のランチタイムだということが全く頭に無く、
OLさんの行列に驚く。

OL度100%の店内へ、相方飛び込んだっ!
[PR]
by kyonko1129 | 2006-12-09 09:15 | NY 2006Again

なると屋+典座

心地よい秋風の吹く(はずだったのに、雨模様)9月の連休
鎌倉へ行ってまいりました。

お昼は、ここ、なると屋+典座
b0107397_1111318.jpg

京都で板前経験、精進料理を勉強されたイチカワヨウスケさんという方が
旬の鎌倉野菜で作る体に優しいお料理がいただけます。
典座(てんぞ)とは、お寺で修行僧の食事の係をする修行者のことだそう。

9月の献立
b0107397_1112840.jpg


うどん+惣菜三品
b0107397_1115136.jpg

かぼちゃの煮物+かぶの天ぷら+トマトのゆず胡椒あえ

かぼちゃはほっくり、ではなくて硬めに煮てあり、歯ごたえしっかり
かぶの天ぷら!初めて食べましたが、もろみ味噌が添えてあり、ジューシー!美味しい!
トマトは何も知らずに口に入れてみたら、ピリッと辛くてびっくりしました。
でも、トマトとゆず胡椒、合いますネ。

こちらのお店は、器もとっても素敵です。
青木亮さん、小野哲平さん、村木雄児さん、長谷川奈津さん、鶴見宗次さんなど、
”うつわ祥見”といううつわやさん常設の作家さんの器だそう。

正直私は作家さんにはまったく詳しくないのですが、
ここのうつわが素敵、ってことは確かです!

そしてこちらが、今回のお目当ての一品
葛とじうどん
b0107397_112121.jpg

大き目の大根、水菜、みょうが、しいたけ、ゆば、がんもどき(?)
お野菜たっぷり、葛でほっくり。
おうどんは細めでつやつや、のど越しも良かったです。

しかし、相方のおうどんの器の方が素敵だゎ・・・
これはまるでラーメン丼のよう・・・ゴニョゴニョ・・・。
b0107397_1123164.jpg


鳩サブレーの豊島屋
こんな風になってるの知りませんでした。
目が・・・ピーポーピーポー
夜は光るんでしょうか。
b0107397_1125826.jpg

[PR]
by kyonko1129 | 2006-09-20 11:34 | そとごはん

カテゴリ
全体
NY 2006Again
NY 2006
New York
Paris
Cafe
Sweets
うちごはん
そとごはん
Beauty
国内旅
手芸
その他
Bagel
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
PAUL(ポール)の「ク..
from まろまろ記
VIRON(ヴィロン)の..
from まろまろ記
Dailies cafe..
from r_decoの発見!
残り物活用料理その2~麻..
from レシピ!これは美味い!
小林 尊
from 気になる情報
初ルーベンサンド@マキネ..
from r_decoの発見!
礼華→オリオール  *新..
from coruha*のへそ 
金の猿@吉祥寺
from せつなーい
IKEA *南船橋*
from coruha*のへそ 
バリスタチャンピオンの美..
from r_decoの発見!
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧