going kyonko's way



タグ:ロールケーキ ( 8 ) タグの人気記事


鎌倉の休日

最高の鎌倉散歩日和!

ランチはa Riccione(ア・リッチョーネ)
スタッフ全員で畑を耕しているらしい・・(レシートに記載されていました)

ランチはABCの三種です。
おやつを控えた我々は、軽めのA(前菜+パスタ/ピッツァ+飲み物)

前菜三種盛り合わせ
b0107397_17584845.jpg

ブロッコリー、カブ、チキンと押し麦?、ワカサギ
上を覆っているルッコラが美味しすぎーっ!

カルボナーラ
b0107397_1759191.jpg

卵黄のみ使用なので、かたまりやすく・・・
と、シェフが隣のテーブルの方々に説明をしていらっしゃいました。
かなり濃厚そうに見えましたが、意外とあっさり。
パスタのアルデンテ具合が最高で、パスタ自体も何だかつるっとしていて美味です!

きのこのピッツァ
b0107397_17591684.jpg

意外な状態で出てきました!
きのこがペースト状。
しかしこれが、ものすごく香りが良くて、びっくり。
お味ももちろん濃い!
ピザ生地がかなり薄くて、お菓子みたいだったのがちょっと残念でしたが、
味は良かったです。

こちらのお店で使っているオイル、かなり美味しいものなのではないかと。


さて、おやつです♪
アトリエヴァニラシュークリームモカロール
b0107397_17593276.jpg

お土産にはプレーンのロールと限定のあずきロール
[PR]
by kyonko1129 | 2007-02-12 18:18 | そとごはん

JUNOESQUE BAGEL

東京駅でランチとなると、真っ先に思い浮かぶのが
JUNOESQUE

B lunch ¥945
ハーフ&ハーフ Sandwich
b0107397_943450.jpg

+サラダ+ポテト+スープ

A lunch ¥785
Today's Sandwich
b0107397_945071.jpg

+サラダ+デザート+スープ

カボチャサラダとベーコンのサンドは、
かぼちゃの甘さとベーコンの塩気がナイスコンビネーション!

今はメニューが変わってしまっているみたいですが、
グラタンやあったかスープも充実♪
そろそろ東京駅に行く用事を作らなければっ!


新宿ルミネにあるRoll Madu

かぼちゃプリンのロール
b0107397_951248.jpg

去年も食べた、美味しさ確認済みのロール
とにかく私の好きなものばかり寄せ集め、みたいなロールな訳で・・。
逃げられないっ!

キャラメルバナナのロール
b0107397_95292.jpg

相方はバナナが好き。
[PR]
by kyonko1129 | 2006-11-22 09:29 | Cafe

アトリエ VANILLA

先週、鎌倉で仕入れてきた
アトリエ・ヴァニラのロールケーキ<ココア>
(注※これは凍っています。凍らせて食べるのが好きなので。)
b0107397_16114727.jpg

カット売りはこれとプレーンのみ
本当はキャラメルが一番好きなのだけど・・・。

秋限定のかぼちゃロール(カット売りあり)は22日から。
先週はフライングで間に合いませんでした。。(泣

シュー皮としっとりスポンジ、クリームは控えめだけど、
生地好きな私にはちょうど良いです。
[PR]
by kyonko1129 | 2006-09-23 16:26 | Sweets

いちごロール

モリスケのいちごロール
生地にもいちごが練りこまれていて
ほんのりピンク・・・ピンク?
b0107397_15563697.jpg

Roll Maduのいちごロール
たまごがいっぱいなのかな?
黄色い生地
b0107397_15564653.jpg


モリスケさん、もうMango安くなりました?
Mangoのロール、楽しみにしてますよー♪
[PR]
by kyonko1129 | 2006-06-15 16:01 | Sweets

ロール屋

ご存知、自由が丘ロール屋さん

かぼちゃのロール
b0107397_11552958.jpg


洋梨×チーズのロール(プチっとシュー)
b0107397_11554616.jpg


生地が・・・美味しい!
これは違う、確かに違う!

お友達は、ココのクリスマスロールを食べたらしい。
羨ましい~っ
[PR]
by kyonko1129 | 2006-06-09 12:04 | Sweets

DEUX LIMONS<ドゥリモン>

レモンロール
b0107397_1056164.jpg
b0107397_10563142.jpg


吉祥寺にあるちょっと小ぶりのケーキ屋さん
LEMON DROP系列のお店です。

レモン風味の生地に、レモングラッセのトッピング
レモン尽くし。

生地がしっとりとしていて、見たとおりの爽やかロールでした!

マスカルポーネのシュークリームも美味しいんです。
[PR]
by kyonko1129 | 2006-06-09 11:09 | Sweets

ぐるぐる巻き

鎌倉 アトリエバニラのキャラメルロール
b0107397_2037898.jpg

一切れずつカットされているのはプレーンとココアのみなので、
美味しそうなキャラメルロールはいつも横目で見つめるだけでした。
しかし、ついに一本買いをする日がっ!

生地もクリームもキャラメル風味で、
苦味が強めの大人な味。
なのに何だか懐かしい・・・不思議です。
かなり好きな味でした♪

次回からは迷わず大人買いをしよう!

プレーン&ココアも、鎌倉に行ったら必ずお土産にする(→自分用)
大お薦めロールです♪
[PR]
by kyonko1129 | 2006-05-30 20:48 | Sweets

モリスケ

b0107397_7322523.jpg

DAILIES内にあるシフォンケーキのお店
シフォンケーキの他にもチーズケーキや焼き菓子もあります。
でも、私のオススメは・・・ロールケーキ!

これは黒ビールのロールなんですが、
季節によって、日替わりでいろんなロールケーキが並びます。

りんごのロールが美味しかったなぁ♪
この、キメ細やかな生地と、クリームが本当に絶妙
[PR]
by kyonko1129 | 2006-05-28 07:38 | Sweets

カテゴリ
全体
NY 2006Again
NY 2006
New York
Paris
Cafe
Sweets
うちごはん
そとごはん
Beauty
国内旅
手芸
その他
Bagel
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
PAUL(ポール)の「ク..
from まろまろ記
VIRON(ヴィロン)の..
from まろまろ記
Dailies cafe..
from r_decoの発見!
残り物活用料理その2~麻..
from レシピ!これは美味い!
小林 尊
from 気になる情報
初ルーベンサンド@マキネ..
from r_decoの発見!
礼華→オリオール  *新..
from coruha*のへそ 
金の猿@吉祥寺
from せつなーい
IKEA *南船橋*
from coruha*のへそ 
バリスタチャンピオンの美..
from r_decoの発見!
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧