going kyonko's way



タグ:丼 ( 12 ) タグの人気記事


なっとうビビンバ

b0107397_9455486.jpg


ほぐした焼きおにぎり+ナムル(市販)+ひきわり納豆+半熟たまご

調理したのは玉子くらい・・しかも温泉玉子風に出来なかったです。
ムズカシイ!

この丼、私も相方も大のお気に入り。
焼きおにぎり、がポイントです。
白いご飯でもやってみましたが、あの”焼き”の香ばしさが無いのとあるのとでは
美味しさがまるで違う。(・・って大袈裟~。)


今年の7月4日のホットドック大会(NY)、
小林君残念でしたね。

でも、あの頑張り、本当にかっこいいです!
来年はチャンピオン復活!!
[PR]
by kyonko1129 | 2007-07-07 09:57 | うちごはん

たまご好き

どんだけたまごが好きなんだ!
というくらい、我が家はたまごを食べております。

インド人が作った日本のカレー(というような名前のカレールーで作ったカレー)
b0107397_20531023.jpg

たっぷり2個くらい使った玉ねぎがあまーい♪
ゆでたまごも、キレイに切れました♡

豚にら玉丼
b0107397_20532356.jpg

どんな丼を作っても、最後の仕上げにたまごを乗せないと気がすまないらしい。

ご飯は、やずやの無料サンプル、発芽十六雑穀入り
[PR]
by kyonko1129 | 2007-03-09 21:12 | うちごはん

焼き鳥丼

京王百貨店(新宿)の地下、麻布あさひの焼き鳥
野菜入りつくね+ももにんにく+鶏皮で焼き鳥丼
b0107397_20313587.jpg

つくねにはごぼうやにんじん、ナンコツも?こりこり、しゃくしゃく。
ももにんにくは、もも→にんにく→もも→にんにく・・強烈!
鶏皮は私はパス!相方の大好物!
b0107397_20314723.jpg

我が家の常連となった奥久慈たまごは、温泉玉子にしたかったのだけど、
ちょっと(かなり)早すぎたみたい・・・ほぼ生です(笑。

ししとうも添えて、立派な焼き鳥丼♪
同じく京王デパ地下、煮四季井上のひじきごぼうも一緒に。
ここのお惣菜はどれも本当に美味しいのですーっ!
お気に入りは、卯の花。

手抜きしまくりの、大満足♪
[PR]
by kyonko1129 | 2007-01-06 20:39 | うちごはん

レッツトライ!納豆あえ

ひきわり納豆とたくあん、準備OK!
b0107397_1743397.jpg

ほうれん草とイカそうめん(塩を振ってこんがり焼いた)も一緒に練り練り・・・
納豆あえドン
b0107397_175633.jpg

給食で食べたのとは全然ちがーう、のだけど、
美味しいからいいのだっ♪

こちらは、京王百貨店の煮四季井上で購入した卯の花
b0107397_1752466.jpg

今まで食べた卯の花とは明らかに違う滑らかさ。
具沢山であり、コクもあり、うますぎる。。

お肉でこってりが続いたので、ついついこんな軽い感じが続いてしまったら、
相方は夜な夜なラーメンおつまみを食べてしまうというイケナイ状況。

ごめんよー。
[PR]
by kyonko1129 | 2006-11-17 17:15 | うちごはん

納豆ビビンバ

妻家房のナムル+奥久慈たまご+ひきわり納豆+ニッスイ焼きおにぎり
b0107397_93397.jpg

手抜きでっしゃろー。

でも、ほぐした焼きおにぎりは、石焼ビビンバ風になるので良いんですよ!
すーごく美味しかったです♪
まずい要素は無いので、当たり前と言ったら当たり前ですが。

さて、納豆といえば思い出すのが、
給食で出た納豆あえ
確かボイルしたイカ、わかめ、他にも色々入っていて大好きでした。
これって地方によって入っているものも違うんでしょうか?
関西なんかだと、納豆自体も出ないのかな。

納豆あえ情報、求む!
[PR]
by kyonko1129 | 2006-11-10 09:13 | うちごはん

あぐー到来

あぐーが我が家にやってきた!

楽天でクリックしたあぐー豚が到着。
惹かれる文字はヘルシーグルタミン2・5倍
b0107397_10223869.jpg

バラ・ロース・豚トロ各種
b0107397_10225796.jpg

ナイスな組み合わせだゎ~♪

まずはロースから!
北海道産の玉ねぎを頂いたので、豚丼に決定。
b0107397_10231397.jpg

この脂身、口に入れたら勝手にトロけたっ!
甘い、甘すぎるよ~♪
あまりの脂身の美味しさに、赤身部分そっちのけ。
でも赤身だって充分柔らかくて甘みたっぷりです♪

次はバラ、焼きそばに決定。
焼きそばはマルちゃんが定番だけど、今回はずっと気になっていた
富士宮焼きそばに挑戦!
b0107397_10342841.jpg

油を引かずにバラをフライパンに。
じゅー・・・じゅーゎわわぁぁ!脂が出る出る!
あっという間に脂の湖!でもこれが旨みと思うと嬉しい・・・&恐怖(笑。

富士宮焼きそばならではの、肉天かす、これは普通の焼きそばにも使えそう!
にんにく芽、人参、玉ねぎ、舞茸、最後にダシふりかけ。
b0107397_10233421.jpg

あぐーの脂でテッカリ焼きそば!
ウマイです!ウマイですーっっ!(でも怖いですー!)

すべの具材があぐーの脂を吸って、めちゃくちゃ美味しくなりました。
お肉だってもちろん美味しい!

焼きそばには、尋常ではないほど青海苔をかけます。
紅生姜も欲しかったー。

最近こってりが続いたので、ちょっと暫くはおニクはお休みしよう。
豚トロは、もう我慢出来ない!という状態で食べよう。

豚トロ、どうやって食べるのが美味しいですか?
[PR]
by kyonko1129 | 2006-11-01 10:51 | うちごはん

豚ごのみ

食べ物の好みというのは、その時々で変わるものですが、
私が最近自分で驚くほど変わったと思うのは、
お肉、それも豚さんが大好きになったこと!

昔はお豆派、お魚派だったのに。

きっかけはたぶん宮崎の桑水流畜産(デパートの九州展で、出会った)。
田舎夢来(デンシャムラ)という工房の純粋六白黒豚 の味噌漬け
肩ロースが一番美味しい部分だと教えてくれた、お姉さん。
”ルイ美豚です”って。
本気でその美味しさに感動しましたよーっ!

今気になっているのは、あぐー豚、ケンボロー豚

以前お取り寄せした北海道のトンデンファームの生ベーコンやハムも
びっくりな美味しさ。
生でベーコンだなんて、ありえないと思ったのですけど、ありえました。

これは、ご近所で購入した六白黒豚の味噌漬け、丼。
b0107397_911457.jpg

味噌が焦げたフライパンでもやし&ピーマンを炒めた不精者ですが、
美味しい豚さんの脂身と、しゃきしゃき野菜がたまんない!

やっぱり野菜も好き。
[PR]
by kyonko1129 | 2006-10-26 09:20 | うちごはん

丼一家と週末アイス

もはや我が家は丼一家。

メントレGスペシャルで、島田紳助さんがまぐろホホ肉丼を紹介しているのを見て、
何としてもホホ肉丼を食べたかった私&相方

めっけた!ホホ肉@ご近所サミット
ガーリック+塩胡椒+ちょろっと醤油で丼作成
b0107397_9211140.jpg

ホホ肉、プリッとしていて、さっぱりした鶏肉のようなお味。
(うーん・・・とちょっと物足りないような・・・もっとこってり感を想像していた我々は、
ちょっと無言・・・(笑)
まいたけが美味しい~♪

最近の週末おやつは、31のアイス三昧!

パンプキンプリン
b0107397_92209.jpg

これ、すごいカボチャ!素材味抜群です!
苦いキャラメルソースがまたオイシ!

シナモンロールスワール
b0107397_9221844.jpg

これも、シナモン好きな人には絶対おススメ。
ブラウンシュガーが効いていて、濃厚です。

マイ定番、ツインベリーチーズケーキ
b0107397_9223830.jpg

ストロベリー&ブルーベリー+チーズケーキのピース入り♪
迷ったときはこれです。

パンプキンプリンは10月限定なので、またもう2回くらい食べるつもり。
11月のティラミスがかなり楽しみです~っ

31はアイスも美味しいけど、コーンがめちゃくちゃ美味しいの!
[PR]
by kyonko1129 | 2006-10-16 09:38 | うちごはん

丼だらけ。

巻き湯葉をたまごでとじました。
湯葉丼
b0107397_1030898.jpg

これはけっこうあっさり味だったけれど、
本当は巻き揚げ湯葉が好きです。

日光に住む相方の上司宅へお邪魔した時に食べた
揚げ巻き湯葉の煮物、美味しかったなぁ。。

鶏から揚げのねぎソース丼
b0107397_10323351.jpg

ネギたっぷり、ごま油の効いたソースってから揚げに良く合う!
相方ご満悦!
b0107397_10325297.jpg

小皿は卯の花。大好き!
お味噌汁には、しょうがをにゅぅ~っと絞ります。
冬になると冷え対策にしょうがを積極的に摂取!(味も好きなので一石二鳥!)

あさりチャーハン
b0107397_10331884.jpg

焦げはわざとですよっっ!
焦げ(過ぎ)味が好きなんです。
味付けはウェイパーにお世話になる。
ウェイパー様様!
[PR]
by kyonko1129 | 2006-10-10 10:46 | うちごはん

初さんま

北海道産さんま、限定70本!
吉祥寺ロンロンでお魚屋さんに三枚おろし依頼。
b0107397_20353343.jpg

さんま蒲焼どーーん!

脂のって美味しい♪
ネギ、ししとうも一緒に。
[PR]
by kyonko1129 | 2006-10-08 20:38 | うちごはん

カテゴリ
全体
NY 2006Again
NY 2006
New York
Paris
Cafe
Sweets
うちごはん
そとごはん
Beauty
国内旅
手芸
その他
Bagel
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
PAUL(ポール)の「ク..
from まろまろ記
VIRON(ヴィロン)の..
from まろまろ記
Dailies cafe..
from r_decoの発見!
残り物活用料理その2~麻..
from レシピ!これは美味い!
小林 尊
from 気になる情報
初ルーベンサンド@マキネ..
from r_decoの発見!
礼華→オリオール  *新..
from coruha*のへそ 
金の猿@吉祥寺
from せつなーい
IKEA *南船橋*
from coruha*のへそ 
バリスタチャンピオンの美..
from r_decoの発見!
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧