going kyonko's way



タグ:吉祥寺 ( 9 ) タグの人気記事


PANCAKE DAYS 吉祥寺

かなり乗り遅れた感もあるのだけど、
行って来ました、『PANCAKE DAYS』
(・・・と言っても、数ヶ月前・・。)

私は行く前から決めていた
えびとアボカドのパンケーキ
b0107397_1703348.jpg

相方はもちろん肉系
ロコモコパンケーキ(やっぱり肉でしょー!)
b0107397_1712356.jpg

ランチセットはサラダとドリンク
b0107397_1713747.jpg

ドレッシングがチーズ風味(シーザードレッシング?)で美味しかった♪
エリンギも珍しいですよネ。

はちみつやメープルシロップも置いてあって、自由にかけられます。
(というか、勝手に使っちゃった?本当はいけないのかも・・。)

おかず系のパンケーキは、美味しいけど、
やっぱりメープルシロップたっぷり+バターが好きだなぁ・・なんて思った私でした。

ささっ!次は鎌倉小町通の、あのホットケーキへGO!
[PR]
by kyonko1129 | 2007-04-19 17:10 | Cafe

とんかつサンド

私の通っている美容院に相方が通うようになって数ヶ月。
どちらかが美容院の日は、NIGIROでランチが定番に。
なので、月2回は必ずNIGIRO♡

私は頑なに海老とアボカドのベーグルサンド、チーズ抜き。
相方は、ツナとチーズのベーグルサンドを基盤に、たまに冒険。

これは冒険の日のとんかつサンド。
b0107397_916125.jpg

ボリュームたっぷりで、マヨととんかつソースもたっぷりん。

今日のお天気は最高ですネ!
こんな日もNIGIROでランチしたら最高に気持ちいいだろうなぁ♪

相方は、早朝からフットサルに出かけてゆきました・・しょんぼり。
[PR]
by kyonko1129 | 2007-04-01 09:24 | Cafe

今日のNIGIRO

私のえびとアボカドBagel
b0107397_201188.jpg

えびが揚げたての時とさめている時がある。
今日は揚げたて!もちろんその方がオイシイ♪

相方のBLT+アボカドサンド
b0107397_20111964.jpg

マスタードが効いていて、オイシイのだって!

玄米ほうじちゃ、しょうが入り。
b0107397_20112873.jpg

玄米茶とほうじ茶の香ばしいブレンドに、しょうががぴりっ!
美味しいし、あったまる♪
これからの季節にオススメドリンクです。
しょうが入りミルクティもあるみたい。

先週食べた、カフェクロワッサン
チーズベーグルとミネストローネ
b0107397_2011459.jpg

チーズが溶けて、かりかりに焼けた羽(?)がサイコウ!
[PR]
by kyonko1129 | 2006-11-18 20:21 | Cafe

NIGIRO攻略法

NIGIRO Cafeは12時前に入店がいいみたい。

11時50分くらいだとまだ空席がちらほら。
12時過ぎたとたんに、満席→ウェイティングとなることが多いです。
(kyonko統計によると。)

相変わらず頼むものは決まっているのですが、
本日のスープがかぼちゃだったので、それも追加♪
b0107397_1862626.jpg

ミルクの味が強い、サラサラタイプ。最後にかぼちゃがドローンと残りました。

一通り食べ終えて、ふと黒板メニューを眺める。
かぼちゃのピザ、かぼちゃの玄米リゾット、かぼちゃのスープ・・・
かぼちゃ祭りだぁ♪

・・・かぼちゃサラダと生ハムのベーグルサンド・・・。

えぇっっっ!
気がついていたら絶対注文したのにーーーっ!

ちょっと悲しい出来事だったのでした。
[PR]
by kyonko1129 | 2006-11-05 18:18 | Cafe

金の猿

割とご近所に住む、仲良しの元上司というか仲良しのおじ様と。
帰りがタクシーになっても気にならない吉祥寺で飲もう!

井の頭公園の入り口すぐ手前にある『金の猿
落ち着いた雰囲気、公園の緑が大きな窓一面に広がっています。
テラス席にも惹かれましたが、この時期はちょっと暑いかな?

涼しくなったら、是非テラスで飲んでみたい!

冬瓜のすりながし
b0107397_1118499.jpg

カニとゆばが入っていました。
上に乗っている黒い粒粒、磯の香りが強い・・・何だろう?
冬瓜はむくみに良い、とのこと。

湯葉刺し
b0107397_11183264.jpg

こちらのメニューには”湯葉”と付くものが多かったような?
湯葉に力を入れているのでしょうか。
えぇーっ!って驚くほどではありませんでしたが、
きちんと大豆の味がする美味しい湯葉でした♪

お刺身盛合わせ
b0107397_11185115.jpg

一番右のトビウオがちょっと炙ってあり、
目新しくて美味しかったです。

地鶏の塩焼き
b0107397_11191165.jpg

間違ってフラッシュがぴかーっ!(めちゃくちゃビックリしました・・)
周りの皆様、ゴメンナサイ。。
でもこの鶏は、身がプリッ、皮はカリカリ、でとっても美味しかったです。
特に鶏皮はあんまり好まない私でも、このカリカリ皮ならいくらでもいけそう!

茄子の田楽と胡麻麩
b0107397_11192829.jpg

肉厚な茄子とこってりお味噌がお口の中でじゅわーっと♪
胡麻麩は、正直胡麻の味はいずこ???な味。食感は良し、ですが。

おじ様がとっても楽しみにしていた釜炊きご飯
炊き上がりに30分かかる為、タイミングよくお願いしなければなりません!
目の前でじっと待つ・・・待つ・・・。
b0107397_11194739.jpg


白いご飯かと思ったら、蛸飯でした!
仕上げに三つ葉を散らして。
b0107397_1120465.jpg

程よく堅めに炊かれたご飯と蛸の弾力。
美味しいーーー!おかわり!
と、おじ様にご飯をよそわせる女・・・。

じゅんさいの赤だしとお漬物も登場。
お漬物が、黄色いたくあんと赤いしば漬けだったのがやや残念です。

ところで、この日は白ワインを頂いたのですが、
ワシントン産というもの。
私、初めて見ました。
初めてながらも、あっさりフルーティーでとっても美味しかったです。
[PR]
by kyonko1129 | 2006-08-21 11:57 | そとごはん

ORIGIN NIGIRO

NIGIRO Cafeでランチ
11時半の開店に合わせて行ったら、もうウェイティングの人がちらほら。
人気です。

いつも同じものを注文してしまってスミマセン・・・
えびとアボカドのBagelサンドアメリケーヌソース、チーズ抜き
b0107397_11211338.jpg

チーズが嫌いな訳じゃないんです。(むしろ大好き!)
でも、このサンドにチーズが入るのは嫌で、いつも抜いてもらってます。
えびは何かわからない美味しい衣で揚げてあり、いい具合に熟したアボカドとマッチ。
そして、このアメリケーヌソースがまたいいんですよ~♪
Bagelも最近(といっても数ヶ月前ですが)変わったそうで、
うん、前のも美味しかったけど、こっちの方がさらに◎。

最高に食べにくいですけど、最高に美味しいです!

これは相方の
ツナとチェダーチーズのBagelサンド
b0107397_112019100.jpg

いつからか、相方までもこればかり注文するようになってしまった・・・(洗脳?)
たっぷりマヨネーズであえたツナが美味しいとのこと。

付け合せのポテトチップとオレンジは相方の担当。
ピクルスは私の担当。

ローズヒップピーチのアイスハーブティーも美味しかったです。

やっぱり吉祥寺に行ったらNIGIRO
[PR]
by kyonko1129 | 2006-08-10 11:58 | Cafe

ベッカライカフェ・リンデ

久しぶりに、”アボカドとポテトのプレッツェルサンド”(本当の品名がわからない・・・)
が食べたくなり、美味しいドイツパンのお店、リンデへ。

いざ行ってみると、お!新製品”生ハムとチーズのサンド”が美味しそうだ♪
ということで、変更。

ロッゲンブローティヘンというキャラウェイの味がするライ麦プチパンに
美味しい生ハムがたっぷり+チーズ+粒こしょう、ピリリ
b0107397_14573343.jpg

堅ーい!というパンではなくて、さっくり、もち、っとしていて食べやすい。
リンデは、パンが美味しいのはもちろん、ハムやチーズもとっても美味しいです。

かぼちゃのスープ
(キュービス・・・ズッペ?ズッパ?何度行っても忘れてしまう・・・今度は必ずメモ!)
b0107397_1523674.jpg

リンデでサンドの時は、必ずこのスープ。
かぼちゃとミルクの味が、ほっとする美味しさです。

リンデのカフェは、禁煙だし、山小屋風の内装がとっても落ち着けて好きです。
[PR]
by kyonko1129 | 2006-06-25 15:06 | Cafe

DEUX LIMONS<ドゥリモン>

レモンロール
b0107397_1056164.jpg
b0107397_10563142.jpg


吉祥寺にあるちょっと小ぶりのケーキ屋さん
LEMON DROP系列のお店です。

レモン風味の生地に、レモングラッセのトッピング
レモン尽くし。

生地がしっとりとしていて、見たとおりの爽やかロールでした!

マスカルポーネのシュークリームも美味しいんです。
[PR]
by kyonko1129 | 2006-06-09 11:09 | Sweets

コムサ、吉祥寺

コムサのカフェって、何種類あるんでしょう?

b0107397_18374974.jpg


これは、吉祥寺伊勢丹の2Fにある”Cafe COMME CA”
新宿伊勢丹店、新宿Five Foxes Store店、そして吉祥寺伊勢丹店
それぞれにポイントカードあり。
・・・ということは、同じコムサでも、違うコムサ?!

Bagelサンドは、こぶりですが、粉の味が美味しかったです。
[PR]
by kyonko1129 | 2006-05-28 18:52 | Cafe

カテゴリ
全体
NY 2006Again
NY 2006
New York
Paris
Cafe
Sweets
うちごはん
そとごはん
Beauty
国内旅
手芸
その他
Bagel
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
PAUL(ポール)の「ク..
from まろまろ記
VIRON(ヴィロン)の..
from まろまろ記
Dailies cafe..
from r_decoの発見!
残り物活用料理その2~麻..
from レシピ!これは美味い!
小林 尊
from 気になる情報
初ルーベンサンド@マキネ..
from r_decoの発見!
礼華→オリオール  *新..
from coruha*のへそ 
金の猿@吉祥寺
from せつなーい
IKEA *南船橋*
from coruha*のへそ 
バリスタチャンピオンの美..
from r_decoの発見!
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧