going kyonko's way



タグ:新宿 ( 6 ) タグの人気記事


STANDARD BURGERS Ⅱ

久しぶりの激しい雨の中、弟を連れて再訪♪

ハンバーガーのセットはポテト+ドリンクの他に、
シーザーサラダ+デザート+ドリンクもありましたっ♪
b0107397_1530794.jpg

水菜(?)のシーザーサラダ、シャキシャキでドレッシングも美味♪
デザートは濃厚ブラウニー★

弟はボリュームたっぷりのベーコンエッグバーガー
b0107397_15302067.jpg

私はメイプルチキンにしようと思っていたのだけど、
スモールサイズはハンバーガー、チーズバーガー、アボカドバーガーのみ。
なので、アボカドバーガーに。
b0107397_15304147.jpg

アボカドよりもチーズの方が美味しいかも・・♪
[PR]
by kyonko1129 | 2006-12-26 15:37 | Cafe

STANDARD BURGERS

ずっとずーっと気になっていた新宿髙島屋前のハンバーガー屋さん。
やっとこ、行けました!

ベーコンエッグバーガー
b0107397_9323374.jpg

すごいボリューム!ベーコンは刻んでたまごと一緒に焼いてある?

ガブリ、と相方の歯型付き。
b0107397_9324841.jpg

チーズバーガー(スモールサイズ)
b0107397_933865.jpg

この大きさ、ちょうどいいー♪
そしてお肉がとってもジューシーであります!
ぎゅーっと潰すと、肉汁がじわゎゎゎーって!

バンズも中ふわっふわでめちゃくちゃ美味しい♪
新宿にある『みねや』というパン屋さんのパンだと聞いたことがあるのだけど(遠い昔)
今でもそうなのでしょか・・。
b0107397_933215.jpg

添えてあるスパイシーなポテトも揚げたてでカリカリ、文句無しです!
というか、美味しすぎますーっ!

行って、良かった♪
何で今まで行かなかったのか後悔するほど美味しかった、ここーっ♪

今日も行こうと思って。
目指すは、メイプルチキンのハンバーガー♡

<おまけ>
やや残念だったNIGIROのハンバーガー
b0107397_1062728.jpg

[PR]
by kyonko1129 | 2006-12-26 09:47 | Cafe

希須林、再び

弘前の大学に行っている弟(20才)が帰省中なので、
私(30才・・・もうすぐ)&父(60才)というキリのいい3人で食事に。

新宿ルミネに入っている希須林へ。
”ねーちゃん、去年も中華(妻家房@ルミネエスト)だったよねー”なんていう
弟のつっこみ。

まずは、かんぱーい!
モニカレモン
b0107397_958013.jpg

モニカって何だろう?って調べてみたら、クランベリーのお酒なんですね。
初めて知りました。
モニカにレモンが絞ってあるらしく、すっぱーーーい!けど美味しい♪

希須林サラダ(ハーフサイズ)
b0107397_9594935.jpg


お野菜の上に白身のお刺身、ナッツと揚げたワンタンの皮(?)が添えてあり、混ぜ混ぜしていただきます。
あ!お父さん、ナッツだけで食べないでーーー!

油淋鶏(ユーリンチー)
b0107397_1042645.jpg

鶏の揚げ具合がいい!ネギソースがかかっているのに、サクッサク。
ズッキーニやかぼちゃ、パプリカ等の素揚げも一緒。
弟よ、お肉ばっかりじゃなくて野菜も食べなさーーーい!

いろいろ野菜と中国春雨炒め(醤油味)
b0107397_1082258.jpg

これ、”ホールスタッフいちおし”って書いてあったのですが、私からも”いちおし”!
しゃきしゃきのたっぷりお野菜と春雨のつるるん、ひき肉のうまみが一体となって、
どんどんススム~!ごはん下さーい!

で、ご飯です。
希須林特選石焼き炒飯
具がホタテかじゃこわかめで選べるそう。
じゃこわかめって珍しいなぁ、と気になりつつも、やっぱりホタテ!
アツアツの石鍋で、お店の人が目の前で混ぜて下さいました。
b0107397_10121761.jpg

おこげが美味しいー!(ってありきたりな感想でスミマセン・・・)
どの料理にも言えることなのですが、味加減が絶妙!!
塩っ辛いことも無く、物足りなさも感じず・・・スゴイなぁ。

〆のデザート

杏仁豆腐 、マンゴープリン、あずき入りココナッツミルク、
ジャスミンゼリー 、中華カステラのミルフィーユ

弟と相談
姉:どれにするー?(ココナツ苦手だから、杏仁とマンゴーがいいなぁ)
弟:ココナツミルク。

え?えぇぇーっ??
そうか、じゃそうしようか・・・。

マンゴープリン&ココナツミルク
b0107397_10185160.jpg

恐る恐るココナツをすすってみる・・・あ、美味しいかも。
あんこと混ざって美味しいネ。
マンゴープリンは2度目だけど、濃厚なプリンに酸味のあるソース(オレンジ?)がかかっていて、さっぱり。

他にも美味しそうなメニューがいっぱいあったので、また来年も中華でいいかな?>弟よ。
[PR]
by kyonko1129 | 2006-08-15 10:27 | そとごはん

もっちりな金曜日

PIZZA SALVATORE CUOMO<代々木店>
b0107397_14554977.jpg

昔プレタマンジェがあった場所ですね、ここは。
カフェのような気軽な感じの店構えです。

田舎風サラダ
b0107397_1456329.jpg

たっぷりのオリーブやツナ、お野菜
ドレッシングがとっても美味しい!
(本来はルッコラは入らないそうです。食べたい、と言ったら入れてくれました♪)

前菜の盛り合わせ
b0107397_14561544.jpg

手前から、小あじ(?)のエスカベッシュ、カプレーゼ、パンチェッタのミニソーセージ、かぼちゃのマリネ

ソーセージがあつあつ、カリカリで、肉汁いっぱい!予想以上に美味~!
そして、カプレーゼのモッツァレラが、とってもミルキー
後味がバターのようで、今まで淡白だと思っていたモッツァレラのイメージが激変。
こんなに美味しいのって初めて!

ここまででかなりの満足度の私、興奮ぎみで、いざ、もっちり!

ビスマルク
b0107397_14563175.jpg

ハムときのこ、とろりんたまご

お店に行く前からマルゲリータかプロシュート&ルッコラにしよう!と決めていたのですが、
相方の希望によりこちらに。

でも、半熟たまごって何でこんなに美味しいんでしょう?
程よく塩味の効いたもっちもちの生地とからまりあって、絶妙ですっ♪
唐辛子入りのオイルをお好みでかけられるのですが、これがまた美味しい~!

ティラミス
b0107397_14564691.jpg

たっぷりのココアが、大人の味。

パンナコッタ
b0107397_14565857.jpg

ティラミスよりも濃厚でびっくり!

CUOMOさんのお店はここが初めてだったのですが、
カジュアルな外見に反して味はどれも大満足でした。
店員さんがとっても親切なところも◎

石釜で焼いた大きなコッペパンのようなパンがおいてあったのですが、
あれはランチにサンドイッチで食べられたりするのかな?

うー・・・また行かなくては!
[PR]
by kyonko1129 | 2006-06-24 15:31 | そとごはん

希須林

グリーンアスパラの春捲

添えてあるカレー塩が、とってもよく合う!
皮のパリパリと、アスパラのみずみずしさ、歯ごたえがGood!
b0107397_16111960.jpg


名物 担々麺

1辛~5辛まで選べるのですが、これは4辛
b0107397_16114023.jpg

もやし、ウマーイ!

ルミネ新宿店
[PR]
by kyonko1129 | 2006-06-09 16:23 | そとごはん

カフェコムサ

これは・・・確かMangoとオレンジのタルト?
ベースはフロマージュブラン。

b0107397_18264268.jpg


新宿伊勢丹店は、セルフサービスですが
タルトのカットが大きくて、ドリンク類もお手ごろ価格です♪

パニーニなどの軽食もあって、これがけっこう美味しい!
お昼にパニーニを食べに行き、おやつタイムにタルトを食べに再訪、なんてこともあり。

Mangoの季節ですネ!
[PR]
by kyonko1129 | 2006-05-28 18:36 | Sweets

カテゴリ
全体
NY 2006Again
NY 2006
New York
Paris
Cafe
Sweets
うちごはん
そとごはん
Beauty
国内旅
手芸
その他
Bagel
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
PAUL(ポール)の「ク..
from まろまろ記
VIRON(ヴィロン)の..
from まろまろ記
Dailies cafe..
from r_decoの発見!
残り物活用料理その2~麻..
from レシピ!これは美味い!
小林 尊
from 気になる情報
初ルーベンサンド@マキネ..
from r_decoの発見!
礼華→オリオール  *新..
from coruha*のへそ 
金の猿@吉祥寺
from せつなーい
IKEA *南船橋*
from coruha*のへそ 
バリスタチャンピオンの美..
from r_decoの発見!
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧