going kyonko's way



タグ:Cafe ( 28 ) タグの人気記事


とんかつサンド

私の通っている美容院に相方が通うようになって数ヶ月。
どちらかが美容院の日は、NIGIROでランチが定番に。
なので、月2回は必ずNIGIRO♡

私は頑なに海老とアボカドのベーグルサンド、チーズ抜き。
相方は、ツナとチーズのベーグルサンドを基盤に、たまに冒険。

これは冒険の日のとんかつサンド。
b0107397_916125.jpg

ボリュームたっぷりで、マヨととんかつソースもたっぷりん。

今日のお天気は最高ですネ!
こんな日もNIGIROでランチしたら最高に気持ちいいだろうなぁ♪

相方は、早朝からフットサルに出かけてゆきました・・しょんぼり。
[PR]
by kyonko1129 | 2007-04-01 09:24 | Cafe

soy luck club

Greenwichにあるカフェ
イメージしていたよりもかなりカジュアル
b0107397_17788.jpg

soyってお店につくのだから、soy latte飲まないとでしょー!
と、普段はsoyなんて興味無しの相方もsoy latte♪
b0107397_1772110.jpg

ゴクリ。
あれ??何か、ショウガ風味だ・・
私→しょうが大好きで嬉しい♪
相方→しょうが苦手。でも負けたくないからゴクゴク、ノムノム。

チキン+アボカド+ディル+ソイヨーグルトのサンドイッチ
b0107397_1773236.jpg

予想外のフルーツやナッツたっぷりのパン(美味しー♪)
・・なのだけどディル・・ディルは苦手だのに。
変な草(笑)もいっぱい入っていたので除去いたしました。

チキン+アスパラ+チーズのパニーニ
b0107397_177435.jpg

パンがさっくさくで、適度な塩味が美味しい♪
こっちの方が好きだー。


載せておいてあれですけど、ここはあまり・・(笑。
この近くにThe Ink Padというお店があり、そちらに行くついでに立ち寄ったのですが、
肝心のお店が見つからず・・・何やってるんだか。
[PR]
by kyonko1129 | 2006-12-22 17:24 | NY 2006Again

何のための腹八分目?

たとえお天気悪くとも、新宿行ったらAureole♪

スープは今日もキャベツだし、
サラダは今日も、クスクスいっぱい。
でもいいの。
b0107397_13342697.jpg


きのことインゲンとじゃがいものクリームパスタ
b0107397_13344526.jpg

量少なめ。。
でも、パルメザンの風味がすごくよく出ていて、
何だかミルキーでやわらかい味のソース。

味噌味そぼろ+いりたまご+大葉のラップ
b0107397_1335325.jpg

濃い味そぼろとふんわり優しいたまご。
大葉がアクセント、と思ったら、紅生姜の衝撃!
玄米ご飯も柔らかくふっくら炊けていて美味しい。


この日、相方が常々疑問に思っていた私の謎にせまる!!
それは・・・。

NIGIROのBagelは1つ丸々食べるのに、
DailiesのBagelは半分しか食べないんだネ。


ということ。

そして、その訳は、
NIGIROのBagelはわりと小ぶり&柔らかめなので、
1個食べても、おやつの余裕がある。
Dailiesのは大きめなので、1個食べると夜までお腹いっぱい、
おやつが美味しく食べられない(または食べられない)

そう、おやつの為の調整だと判明!
胃袋小さい+軟弱だと、苦労が絶えません。

Aureoleのラップも半分は相方の丈夫な胃の中へ。
たのもしいっ!
[PR]
by kyonko1129 | 2006-11-27 13:53 | Cafe

♡ DAILIES

①10時開店目指して新宿伊勢丹へ
②12時三鷹へ戻って、DAILIESでランチ
③再び吉祥寺へ

そこまでしてDAILIESでランチしたいのか、私・・・。

今日は生ハム&クリームチーズのBagel
b0107397_17152413.jpg

いつもは上半分(フタと呼ぶ)を相方にあげるのだけど、
今日はフタの方が美味しそうだったので、下をあげた。

相方、初めての下部分を食べ、”こっちの方が美味しいんだね!”
まずい!気づかれてしまった!

相方オーダーのカレー
b0107397_1715363.jpg

今日はピクルスが付いていた。

相方のホットコーヒー
b0107397_17154753.jpg

DAILIESのアイスコーヒーが大好きな私だけども、さすがに今日は寒い。

私>ホットにしようかな・・・
相>そうしなよ。寒い時に冷たいのは良くないよ。
私>そうだね。すいませーん!注文お願いします。えーと・・生ハムのBagelサンドと・・・と・・・と・・・アイスコーヒー・・・下さい。

寒くてもアイスコーヒー飲みたい私なのでした。

そして、寒くても頑張ってアイス!
31のティラミス(11月限定)
b0107397_171694.jpg

10月から楽しみに待ってた割には、今更?!なのだけど、
やっと食べられた~♪

こたつをバックにアイス。

ティラミスって言われなかったら、絶対わからない。
コーヒー味、そしてちょっと塩っぽい(マスカルポーネ?)
美味しいけど、けど、不燃。
[PR]
by kyonko1129 | 2006-11-23 17:34 | Cafe

JUNOESQUE BAGEL

東京駅でランチとなると、真っ先に思い浮かぶのが
JUNOESQUE

B lunch ¥945
ハーフ&ハーフ Sandwich
b0107397_943450.jpg

+サラダ+ポテト+スープ

A lunch ¥785
Today's Sandwich
b0107397_945071.jpg

+サラダ+デザート+スープ

カボチャサラダとベーコンのサンドは、
かぼちゃの甘さとベーコンの塩気がナイスコンビネーション!

今はメニューが変わってしまっているみたいですが、
グラタンやあったかスープも充実♪
そろそろ東京駅に行く用事を作らなければっ!


新宿ルミネにあるRoll Madu

かぼちゃプリンのロール
b0107397_951248.jpg

去年も食べた、美味しさ確認済みのロール
とにかく私の好きなものばかり寄せ集め、みたいなロールな訳で・・。
逃げられないっ!

キャラメルバナナのロール
b0107397_95292.jpg

相方はバナナが好き。
[PR]
by kyonko1129 | 2006-11-22 09:29 | Cafe

今日のNIGIRO

私のえびとアボカドBagel
b0107397_201188.jpg

えびが揚げたての時とさめている時がある。
今日は揚げたて!もちろんその方がオイシイ♪

相方のBLT+アボカドサンド
b0107397_20111964.jpg

マスタードが効いていて、オイシイのだって!

玄米ほうじちゃ、しょうが入り。
b0107397_20112873.jpg

玄米茶とほうじ茶の香ばしいブレンドに、しょうががぴりっ!
美味しいし、あったまる♪
これからの季節にオススメドリンクです。
しょうが入りミルクティもあるみたい。

先週食べた、カフェクロワッサン
チーズベーグルとミネストローネ
b0107397_2011459.jpg

チーズが溶けて、かりかりに焼けた羽(?)がサイコウ!
[PR]
by kyonko1129 | 2006-11-18 20:21 | Cafe

NIGIRO攻略法

NIGIRO Cafeは12時前に入店がいいみたい。

11時50分くらいだとまだ空席がちらほら。
12時過ぎたとたんに、満席→ウェイティングとなることが多いです。
(kyonko統計によると。)

相変わらず頼むものは決まっているのですが、
本日のスープがかぼちゃだったので、それも追加♪
b0107397_1862626.jpg

ミルクの味が強い、サラサラタイプ。最後にかぼちゃがドローンと残りました。

一通り食べ終えて、ふと黒板メニューを眺める。
かぼちゃのピザ、かぼちゃの玄米リゾット、かぼちゃのスープ・・・
かぼちゃ祭りだぁ♪

・・・かぼちゃサラダと生ハムのベーグルサンド・・・。

えぇっっっ!
気がついていたら絶対注文したのにーーーっ!

ちょっと悲しい出来事だったのでした。
[PR]
by kyonko1129 | 2006-11-05 18:18 | Cafe

DAILIES

遠くへ行くのは面倒だけど、美味しいBagelが食べたい。
そんな時は迷わずDAILIES。

+ゆったりくつろぎ空間

ランチのサラダは人参がメイン。
b0107397_1146432.jpg

この細い千切りが出来る器具、DAILIESで買いました。

カレー
b0107397_1147194.jpg

ひき肉のカレー、けっこう辛いそう。

オムライス
b0107397_11472213.jpg

オムライスは上手に出来たためしがありません。
いいんです、ここで食べるから!

生ハムのBagelサンド
b0107397_11474362.jpg

この日は、いつもよりこんがりとトーストされていて、何だか嬉しかった♪
あっっ!サラダのドレッシング、ゴマって言うの忘れた~っ

サーモンのBagelサンド
b0107397_1148412.jpg

トーストされたBagelのせいで、サーモンがちょっと加熱されて、ミディアムレアになってます。
これは計算された技?!ヤラレタ!

ランチの後は、お隣のお店をブラりん。
欲しかったキャンドル(BDスペシャルへ続く)と、チョコレートを購入。
b0107397_11482581.jpg


チョコレートは、何と計算機♪
びっくりな事に、チョコの香りもしたのです。甘ーい!
b0107397_11484470.jpg


DAILIESのポイントカード、あと2つでいっぱいになるのですが、
レジのお兄さんに”あとちょっとです。”と応援の言葉を頂きました!

”がっ、頑張りますっ!!”
[PR]
by kyonko1129 | 2006-10-30 12:08 | Cafe

Bagelと相方と私

私はとても飽きっぽい。
何にでも興味が沸くのは良いのだけれど、すぐ飽きる。

でも、気に入ったものはとことん愛す。
Bagelと相方。

今はネ。

色んなお店に行ってみたい、
色んなものを食べてみたいと思う反面、
気に入ったお店の気に入ったものを食べている方が安心。
チャレンジャーなのか、保守的なのか?!

新宿だったらAureole
吉祥寺だったらNIGIRO Cafe
ご近所三鷹だったらDailies

麻布十番だったらMacchinesti

また行ってしまった(笑。

えびとアボカド、黒パンで。
b0107397_929441.jpg

陽の光を浴びて光るサンド

クラブハウスサンド
b0107397_93025.jpg

ベーコンがいい感じにカリカリ♪
ハムは塊をスライスしているんじゃないかな?厚切りでとってもジューシー

カフェラテ、スモールとレギュラー
b0107397_9301944.jpg

スモールが普通サイズ。レギュラーは欧米かっ!
[PR]
by kyonko1129 | 2006-10-18 09:36

ORIGIN NIGIRO

NIGIRO Cafeでランチ
11時半の開店に合わせて行ったら、もうウェイティングの人がちらほら。
人気です。

いつも同じものを注文してしまってスミマセン・・・
えびとアボカドのBagelサンドアメリケーヌソース、チーズ抜き
b0107397_11211338.jpg

チーズが嫌いな訳じゃないんです。(むしろ大好き!)
でも、このサンドにチーズが入るのは嫌で、いつも抜いてもらってます。
えびは何かわからない美味しい衣で揚げてあり、いい具合に熟したアボカドとマッチ。
そして、このアメリケーヌソースがまたいいんですよ~♪
Bagelも最近(といっても数ヶ月前ですが)変わったそうで、
うん、前のも美味しかったけど、こっちの方がさらに◎。

最高に食べにくいですけど、最高に美味しいです!

これは相方の
ツナとチェダーチーズのBagelサンド
b0107397_112019100.jpg

いつからか、相方までもこればかり注文するようになってしまった・・・(洗脳?)
たっぷりマヨネーズであえたツナが美味しいとのこと。

付け合せのポテトチップとオレンジは相方の担当。
ピクルスは私の担当。

ローズヒップピーチのアイスハーブティーも美味しかったです。

やっぱり吉祥寺に行ったらNIGIRO
[PR]
by kyonko1129 | 2006-08-10 11:58 | Cafe

カテゴリ
全体
NY 2006Again
NY 2006
New York
Paris
Cafe
Sweets
うちごはん
そとごはん
Beauty
国内旅
手芸
その他
Bagel
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
PAUL(ポール)の「ク..
from まろまろ記
VIRON(ヴィロン)の..
from まろまろ記
Dailies cafe..
from r_decoの発見!
残り物活用料理その2~麻..
from レシピ!これは美味い!
小林 尊
from 気になる情報
初ルーベンサンド@マキネ..
from r_decoの発見!
礼華→オリオール  *新..
from coruha*のへそ 
金の猿@吉祥寺
from せつなーい
IKEA *南船橋*
from coruha*のへそ 
バリスタチャンピオンの美..
from r_decoの発見!
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧