人気ブログランキング | 話題のタグを見る

going kyonko's way



感謝の気持ち

何かもらった時、何かしてもらった時
できることならすぐその場で感謝の気持ちを言葉で伝える。

メールをもらった時、手紙をもらった時、宅配便が届いた時
返信する、返事を書く、届いた報告+お礼。

中学3年生の時、祖父から高校合格のお祝いが届いた。
私はお礼も言わないまま、1ヶ月が過ぎてしまう。

祖父から手紙が届く。
お叱りの手紙。
”届いたかどうかもわからない。喜んでくれたかどうかもわからない。
こんな中学3年生はかわいくないよ。”と。

とても大切なことを教えてくれたおじいちゃん。

すごく怖いんです。
ご飯の時、いつも怒ってました(笑

92歳、まだまだ元気!
by kyonko1129 | 2006-10-05 09:52 | その他
<< 正統派!焼きそばパン 今度は・・・ >>


***

by kyonko1129