人気ブログランキング | 話題のタグを見る

going kyonko's way



豚ごのみ

食べ物の好みというのは、その時々で変わるものですが、
私が最近自分で驚くほど変わったと思うのは、
お肉、それも豚さんが大好きになったこと!

昔はお豆派、お魚派だったのに。

きっかけはたぶん宮崎の桑水流畜産(デパートの九州展で、出会った)。
田舎夢来(デンシャムラ)という工房の純粋六白黒豚 の味噌漬け
肩ロースが一番美味しい部分だと教えてくれた、お姉さん。
”ルイ美豚です”って。
本気でその美味しさに感動しましたよーっ!

今気になっているのは、あぐー豚、ケンボロー豚

以前お取り寄せした北海道のトンデンファームの生ベーコンやハムも
びっくりな美味しさ。
生でベーコンだなんて、ありえないと思ったのですけど、ありえました。

これは、ご近所で購入した六白黒豚の味噌漬け、丼。
豚ごのみ_b0107397_911457.jpg

味噌が焦げたフライパンでもやし&ピーマンを炒めた不精者ですが、
美味しい豚さんの脂身と、しゃきしゃき野菜がたまんない!

やっぱり野菜も好き。
by kyonko1129 | 2006-10-26 09:20 | うちごはん
<< DAILIES 週末お菓子ハンティング >>


***

by kyonko1129
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧